counter

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の感想

銭金 番組始まる前の「このあとは銭金!」というCMで、いつもはネプ+満里菜が言ってたのが、今回は上田がロケのバンから顔を出して、私服で着る前のツナギを持って「このあとは銭金〜。ペローン!」とやってた。これ今回からかな?前の番組が終わってすぐの…

今週の感想

みうらじゅん&安斎肇 TR2 「勝手に観光協会」ツアーも終わり、どこも行くことがなくなったのですっかり抜け殻になった安斎さん。でもMJは多忙で、3日前までいとうせいこうさんと京都の寺に仏像を見に行ってたとか。今は紅葉シーズンで観光客も多いけど、自…

明日のお笑い特番

ON TV JAPANより。 「爆笑ホーム&アウェイ」 ベテランvs若手芸人のネタバトル 11/01 深02:08〜深03:08 フジテレビ ※前回、飛石連休とSPWが出た番組。ベテラン芸人と若手が、それぞれお客にも中高年と若者に評価させる。今回は出演者がわからないが期待でき…

昨日の感想

新すぃ日本語「大竹すぃ日本語」 本編が始まる前に、楽屋でさまぁ〜ずが前回紹介した言葉を振り返ってトークするコーナーがすごく面白い。大竹が「大竹すぃ日本語」とフリップを出して、前回気になった言葉に自分でアレンジを加えて書いた用語を紹介して、そ…

「エノケン生誕100年記念映画祭」

2003年11月2日(日)、3日(月・祝)、15日(土)、22日(土)、23日(日)、24日(月・振替休日) 東京都江戸東京博物館 1階ホール http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/2003/e_eno.htm http://www.tv-tokyo.co.jp/event/event/enoken.html 15、22、23日のトークイベント…

昨日の感想

くりぃむしちゅー 有田のオープニングトークでは、10月29日は「とらふぐの日」ということで、ふぐには毒がありますが…という話から始まって、毒といえばプロレスラーの毒霧で、リングアナが「毒霧、毒霧を吐きましたー!」と言ってるのを聞いたら「ドッキリ…

今週の感想

伊集院光 深夜の馬鹿力 まだ火曜のTR2聴いて無いけど、来週のゲストが伊集院だそうで、嬉しい〜。伊集院とMJの組み合わせは「D.T」の本でしか見た事ないと思うから、話すとどんな感じになるのか楽しみだ。いつもMJと安斎さんが話してるエロトークと、伊集院…

昨日の感想

くりぃむしちゅー 野球も終わって久々に通常放送。有田のラジオ待ち遠しかった(笑)っていうか上のテレビ感想書き終わって、自分、有田がそんなに好きなのかよと(苦笑) で昨晩は、オープニングで映画「キル・ビル」を見に行ったという話から。(番組名は…

昨日の感想

笑う犬の太陽 ショートコントで名倉がカリスマギャル店員を演じてるのが面白かった。浅黒くて金髪でへそ出しで超ミニを履いてるという、本当にどっかにこういう顔の店員いると思う(笑)それで「ロック系で可愛い系?」とか語尾上がりで○○系?といい続ける。…

昨日の感想

内P ハプニングの時の対応を予想するという、「他人の性格王」第2弾。さまぁ〜ず、ふかわのレギュラーに今回はウドちゃんが初参加。今まではたまにちょっと顔出し程度の出演だったが、今回はメンバーとして出て来た。ウッチャンともつきあいが長く、芸暦も15…

先週の感想

スピードワゴン 小沢の27歳の弟、通称「ヨリ」の熱血エピソード。小沢の話がどこまで本当か分らないが、今どき80年代の青春ドラマみたいな小沢の話しぶりがいい。それに半分信じて無い井戸田が「ウソだろ」と冷静にツッコむが、それでも小沢は「本当だって!…

先週の感想

さまぁ〜ずの逆アレ ゲストにふかわとレッドの2人が「ナベプロ軍」として来て、さまぁ〜ずとコーナーでネタの対決をした。普段のコーナーに加えて、この日だけ特別に「ふかわの一言ネタ」と「今日のレッド」をリスナーから募集して、さまぁ〜ず軍とナベプロ…

スペースシャワーTV

スペースシャワーTV 歌詞入りクリップ番組「SING」 初回放送:10/28(火)21:00-22:00 リピート放送:10/29(水)13:00-14:00、11/02(日)17:00-18:00、11/03(月)26:00-27:00

「上方演芸ホール」10/31(金) 後02:40 >> 後03:55 NHKBS2 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200310310014015 気が付いたらやってるので、いつ放送してるのかと思ったら、関西では毎週放送しているらしい。それをBSが遅れて放送…

「キル・ビル」を見ました。

初日に見に行った映画なんて初めてかも。たまたまタイミングも良かったので。私はあまり多く映画を見る人ではないので、いいと思うポイントはずれてるかもしれないけど、面白かった。狙った笑い所がもっとあるのかなーと思ってたのだが、そういう訳でもなく…

サイト更新しました

「お笑いバラエティ番組の記憶」のコーナーに、「ギグギャグゲリラ」を追加。 http://members.jcom.home.ne.jp/luminessence/tvomoidasi.html

昨日の感想

タモリ倶楽部 「キャンペーンソング大賞」という企画で、地方のキャンペーンソングや商品のイメージソング、企業の社歌などを紹介する。前にブラックワイドショーでもあったがもう終ったので、このタイトルから今回は外さねぇだろうと思ったが期待以上に面白…

感想

みうらじゅん&安斎肇 TR2 今回の邦題天国のコーナーは「フレディvsジェイソン」MJは略して「フレジェイ」と読んでた。邦題を付けるのにも原題がわかりやすすぎるのでどうもインパクトがない。ゲストに水道橋博士が来てた。「正論」のコーナーでなっちの妹ネ…

Amazonから届いたもの

ドラマ「同窓会」DVDBOX4枚組 「SM Show Finale」SEX MACHINGUNS(DVD)

感想

伊集院光 深夜の馬鹿力 やっと昨日で聞き終えた。SPウイークなのだがここだけは他とは趣向が全然違う。王者の風格といったところなんだろうか。普通はアイドルや人気の芸能人をゲストに呼んだりするものなのだが、こちらは普段と違う企画やコーナーを立てた…

昨日の感想

みなさんのおかげでした 新企画「ギャグハイアンドロー」は、今までの「ギャラハイアンドロー」と同じ形式で、今度は芸人さんのギャグを競い、一般人の投票での順位をタカさんが当てるというもの。これ嬉しいな(笑)ノリさんと牧原アナのコンビも面白いし。…

FENCE OF DEFENCEライブに行きました。

(10/23 原宿アストロホール) 中学生の頃から聴いてたバンドだが、ライブは初めて。バンド自体は4年振りの活動だそうで、集まったファンはとても嬉しそうに、開演前から思い出話で盛り上がってる声が聞こえてきた。 やはりベテランだけあって演奏は全く言う…

昨日の感想

くりぃむしちゅー(SPウイーク) 野球で有田のラジオはお休み。逆転サヨナラで阪神が勝ったとかで、上田のオープニングトークはその話。どっちを応援してるという訳じゃないが、いい試合を見せて欲しいよねとのこと。最初の曲紹介ではキンキキッズの2人がコ…

昨日の感想

あんぐらNOW いつも見逃すことが多いけど、今回はマチャミが若手芸人の家を訪ねる企画だったので見た。途中からだったけど見たのはワハハの後輩(セクシー寄席の人)と、ホリプロのキャラメルクラッチのちっちゃい子と、ワナタベのザブングルの顔がでかいほ…

今日の番組

野球中継がTBSなので、今日の「うたばん」はなし。犬神サーカス団の登場も来週に延期のようだ。 トップランナー「グループ魂」 00:00〜00:45 NHK教育 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200310230041057 テレビ雑誌の予告では…

昨日の感想

くりぃむしちゅー(SPウイーク) 野球が雨で流れて有田のラジオが放送。昨日は移動しながらラジオを聞いたが電車の中じゃほとんど聞こえない。 オープニングとエンディングだけ生放送のようで、有田が「生放送なんですよ。その証拠に」と今日のニュースを読…

昨日の感想

笑う犬の太陽「言った側からへぇへぇへぇ」 1分間しりとりドラマコーナーでは、今回ウッチャン&ホリケン対アメリカザリガニだった。刑事ドラマの取り調べの場面で、ホリケンが「雑炊をもってこい」と言いウッチャンが「いやだ」というのをくり返し、ぐだぐ…

新番組「BS笑点」

毎週日曜 19:00〜19:54 BS日テレ http://www.bs-n.co.jp/shokai/bssho-ten.html http://www.bs-n.co.jp/info/bssho-ten/index.html もう2回放送済みなんだけど見逃してた。次回からチェックしよう。

昨日の感想

くりぃむしちゅー(SPウイーク) 朝の通勤で聞き始め、いつもならお昼休みで聞き終わるのだけど、まだ1時間残ってる。かなり駆け足で聞いてるが、なんでここまでして聞いてんのか良く分らなくなってきた(笑)今日は残業だし、とりあえず聞いたところまで。 …

昨日の感想

内P「内林プロデユース」 前々回の放送で、タランティーノ監督に内Pメンバーのギャグを見せたところ、次回作のオーディションを行うことになったという流れで、今回の企画はさまぁ〜ず、ふかわ、TIMが競って1人を選出するという内容。お馴染みのゲーム「芸…