counter

出張イベントが職場より近かったので朝ゆっくりとは思ったがそこまで余裕じゃなくって、やっぱり時間ギリ。あまり大変じゃないといいなーと思って怯えてた。
まあまあ予想範囲内で、大変すぎなかったから良かった。それよりもやっぱ人が少ないところの本部のほうが大変だった。来週はまた元通りになるから、そこまで大変じゃないといいが。
世間の人間が酷いのばっかりでニュース見てもTwitter見てもげんなりする。何十年もずっとやってる専業主婦に関するお気持ちとかってさ、人権意識のない過去から続く男性支配社会、地域に残り続ける過去からの家父長制だから。弱い人間がそれで虐げられてきた、それでいいと思うほうが既得権益を守りたいだけで。それで芸能人とかちょっと目立った人に対して誹謗中傷して精神攻撃する人々とか、学校や職場とかでいじめ、嫌がらせ、暴力する人たち。個人的にDVとかパワハラとかなんらかでひどい目にあわされてきたストレスを晴らすためだけにやって、その酷い目にあった人はまた他人を攻撃するか病気や自殺するかのどっちかになるのであって、なんにも改善されていない。世界で戦争やってるせいとかで物価上がってるとか一部の大企業の経営者とか政府とかの権力持った人が自分たちのいいようにして利益を不当に得ている。そんな社会は滅びるので、人間はもう無理して出産しなくってもいいので、なるべくトラブルを避けて健康で少しでも楽しいことをして生きてなるべく楽に死にたい。
高学歴の子がいるママのTwitterってプロフに長々と塾と進学した学校が都立中高一貫とか私立最難関とか詳しく書くのね。んで都立トップに入った子のママが、中学受験で私立一貫入った子を妬んでうちは都立トップに入れるとリベンジしたとかね。そんなん一人二人じゃなくっていっぱいいるの。