counter

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacPeople 今月号より陰陽座 瞬火さんのコラム連載スタート

http://www.ascii.co.jp/books/magazines/macpeople.shtml MacPeople毎月買って読んでるので、楽しみですね。瞬火さんはかなりのMac好きで有名なようです。 筋少メンバーも前はMacユーザーが多くて、その影響で私もMacユーザーになったのだけど、 今はWinの…

bizmam 秋号「ワーキングマザー手帳」

https://blog.benesse.ne.jp/bizmom/blog/main/ ちょっと読んできたけど、今回は年長さん〜小学生以上向けの内容だったので、すぐに参考にはならない。 また、うちの子が成長した数年後には、ノウハウとか行政とか変わっているだろうし、でも気持ち的という…

上田現トリビュートアルバム聴きました

BUCK-TICK「ハーメルン」前評判もかなり良かったので期待してました。素晴らしかったです!BUCK-TICKワールドなおとぎ話になってる。 POLYSICSの「歌姫」聴く前の想像よりも、原曲に近かった。もっと崩してるかと思っていたので。原曲にポリシックスなテイス…

筋少武道館ライブ後、各メンバーの活動

筋少武道館ライブ後、楽しさと日常のギャップが大きくて、無気力ぎみな私ではありますが…。 オーケンはちょっと大丈夫かなと思ってたが、心配なさそうです。筋少以外でも活躍の場がたくさんありますね。 最近のオーケンのブログでは、Versaillesと同じイベン…

アンジーのキャプテン時代の音源が再リリース/上田現トリビュートアルバム

90年前後の当時は、筋少とアンジーとレピッシュ、あと有頂天を知って最も好きになりました。 現ちゃんのトリビュートアルバム買わなくちゃ。 はてなDでもあちこちで絶賛のコメント読みました。 レピッシュの中でも現ちゃんの曲が心にぐっと入り込むので大好…

NHK MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 真夏の宴 2008 再放送

再放送決まったそうです。さすがNHKです アナザーサイドのほう見逃しちゃったんで、良かったこんどは見逃さないようにしようっと NHKオンライン ★MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 真夏の宴 2008〜(再) NHK総合 10月10日(金)26:25〜26:55 ★MUSIC JAPAN〜…

筋少武道館ライブ 感想をブログ検索する

Googleブログ検索で、9/21筋少武道館ライブの感想を検索して読みました。感動の声また声!(映画の宣伝風w) Toy’sの販促担当は、DVD発売の宣伝にするためにすぐに検索するべし。もしくは感想を募集するとか。そして早くも今年No1ライブと…

RO69 筋少武道館ライブレポ

筋肉少女帯 @ 日本武道館 | 邦楽ライヴレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト プロのレポートがすぐ読める時代になったね。

芸能ニュース:筋少武道館ライブ

お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知 お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ onlineB'zも同じ日に20周年ライブやったんですね。規模が何倍もでかいけど お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知

9/21 筋肉少女帯 サーカス団、武道館へ帰る!

武道館ライブを無事見ることができました。 14年ぶり、5度目なのですね。これまではアリーナで見てましたが、今回は初めて2階で見ました。(イベント出演で1Fで見たことはある) 始まるまでは、2階で見るのはどうだろう?冷静になってしまうかと思っていたけ…

筋少武道館ライブ行ってきました。

楽しかった!感動しました!この感動をね、早く伝えたいなー、共有したいなって思って、まず書きます。 2chのスレでは、早くも感想やセトリがあがってて、良かったねって言い合うのって嬉しいですよね。 私は2ch見てるけど、書くのは苦手なので、ブログはあ…

9/19 筋肉少女帯 赤坂BLITZは武道館の前哨戦ではない

明日は武道館ライブです! 赤坂ライブに無事行けました。明日になると記憶がふっとびそうなので、時間ない中で書きました。 このために、ライブ帰りに書きたいのでEeePC買ったんだけど…、電車が混んでてちょっとしかメモできなかった。 10何年前は、こんなパ…

Versaillesアルバム買いました

Versaillesの曲をまだちゃんと聴いたことがなかったので、やっと視聴することができました。Versaillesなんとかは日本ではVersaillesだけでいいそうです。 良いです!! ラレーヌは横ノリだったので、そのイメージでいたら全く違う。いわゆる北欧系メロディ…

「Rock and read20」オーケン以外の若いバンドマンのインタビュー

他のバンドマンのインタビューを全部読んでみました。バンドの曲もほとんど知らないのですが、若いバンドマンが生い立ちやバンドを始めて紆余曲折みたいな話は興味深い。よく知らないが、だいたい現在25歳前後なのだろう。 それで、オーケンのインタビューで…

DMC映画見ました

やっと先週末に見に行けました。楽しかったー。 原作のエピソードをいくつか盛り込んで、映画オリジナルのエピソードは母親と根岸君のエピソードも入って、ジャックとの対決がクライマックスシーンとなってまとまってました。バンド青春ものとしてうまくでき…

Versaillesなんとかクインテット

もとラレーヌのKAMIJOの新バンドVersaillesに注目している。ラレーヌはメジャーデビュー前後は買ってたが、その後それほどブレイクせずいつのまに無くなってた。 Versaillesが登録商標のなんとかでXがX Japanになったみたいな、XYZがXYZ→Aになったのと同じ事…

メトロノーム結成10周年記念ベストアルバム発売

COLLECTIONメトロノームインディーズ・メーカー 2008-09-03売り上げランキング : 1543Amazonで詳しく見る by G-Tools 結成10周年だそうで、ベストが出てました。 最近、YouTubeなんかでPVを見直してみたら(もともとDVDとかで持ってたから)改めていいですね…

筋少ツアー9/13大阪終わり。次は19日赤坂ブリッツ

2chのスレで書かれてた様子など読んだところ、本城さんバースデー祝いがサプライズであったとか。いいですね〜!見たかったー。 次スレ行って落ちそうだから貼っとくかな? 939 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録  Mail: sage 投稿日: 2008/09/13(…

筋少ファンサイトご紹介

先日、私が作ったはてなダイアリーの筋少日記を差し上げた方からご連絡いただきまして、 筋少ファンサイトをやってらっしゃり、そこで日記の感想を書いて下さいました。ありがとうございます! 筋肉少女帯ファンサイト「釈迦BOX」 - トップページ 私もや…

気になるイベント「エンジニアの未来サミット」

http://gihyo.jp/event/2008/engineer 明日開催なのですね。 私はエンジニアとは違うし、IT業界とはちょっとずれてるかもだけど、気になります! 私がつとめてる会社はいちおう、システムインテグレーターらしいのだけど? 様子はこちらでレポートされるそう…

iTSを探ってみる。陰陽座の最新アルバム買った

iTSで1曲もらえる券をもらったが、選ぼうとすると困る。 さんざん悩んだ結果、犬神サーカス団の別名バンド「Angelique」から1曲買うことにしたのだが…。 いろいろ探ると、欲しいアルバムがどんどん出るので困った! Soft Balletは全部持ってると思ってたが、…

筋少武道館ライブの前に、前回の武道館(1994)についてオーケンエッセイ

オーケンののほほん日記 (新潮文庫)大槻 ケンヂ新潮社 1999-05売り上げランキング : 115332おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私が持ってるのは文庫になる前の本で、文庫版は内容が少し変わっているらしいのだけど、たぶん1994年の武道館のところ…

気になった夏フェス「WORLD HAPPINESS」

http://www.world-happiness.com/ 電車の吊り広告で見て気になってたのです。 東京ブラボーの事が書いてあるBLOGを見かけたので思い出しました。 このラインナップが、私よりちょっと上の年代のYMO好きの方にはぐぐっとくるメンツですね。 岡野ハジメさんが…

今日は本城さんの誕生日です。次の筋少ライブは9/13大阪なんばHatch

おめでとうございます♪♪♪メンバー内では一つお兄さんの本城さんです。44歳になったのですね。 9/13のライブでお祝いMCあるかな? 武道館ライブ楽しみです。 9/7名古屋ライブのレポをいろいろ読みました! 初参加された方の熱い感想がうれしいです。筋少はOve…

筋少のツアーが今日から名古屋です

オフィシャルサイトに物販のお知らせが出ていましたね。 パンフレットが!やはり武道館となるとパンフレットが作られたのですね〜。嬉しいです♪表紙が、歴代パンフレットの表紙ですね。ほとんど持ってました。出産して置き場所がなくなりファンの友達に譲っ…

バンドの別名バンド(ガーゴイルなど)

ガーゴイルが別名バンドで出したアルバム買いました。 より激しい曲というコンセプトなのだそうで、ガーゴイルの既存曲を再アレンジしたものなど。 Super Battle Gargoyleバトルガーゴイルインディーズ・メーカー 2008-05-24売り上げランキング : 47290Amazo…

4-D mode1のイベントにFLOPPY参加

FLOPPYサイトのほうで先に情報を見て、後から4-D mode1 OFFICIAL WEB SITEを見たですよ。P-MODELファンブログでも紹介されてるのを発見。P-moblog - P-MODEL(平沢進)最新情報 予約チケットがすぐ完売したらしくてメンバー驚いたとか。FLOPPYファンのバンギャ…

テクノもメタルも詳しくない(フェスの話)

MySpaceに登録したので、メルマガが送られてきました。 LOUDPARK08というメタルのイベントがあるそうです。名前は知っているけど曲がすぐ思い浮かばない。自分は詳しくないのだなーと感じる。視聴してみますっ。 それからナタリーのニュースを読んだ中で、電…

新しいiPod touchが出たら買うか、それともEeePCを買うか。(iPhoneアプリは何を使いたいか)

考えている。 iPhoneは無しの方向で。(月額高いし、携帯はwillcom使ってるから)EeePCはやはり価格が魅力的。今度出る新製品が39800円ですよ。 iPhone/iPod touchアプリが使ってみたい。しかし、これらはだいたいWinでもできるではないかと思うのだが、使…

ベネッセのママ向け雑誌

bizmamの秋号が出るようだ。 ワーキングマザー手帳2009通販だって。さすがベネッセ。…いまのとこベネッセに個人情報つかまれたらずっとDM来そうなので避けてるんだけど。いずれかは巻かれなくてはならないのかなー 今年は、ほぼ日手帳使ってるんだけども、来…