counter

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少、再販DVDの特典映像内容は?

まだ12月ライブの詳細が発表されてないので、思わず再販DVDの内容を調べにいってきました。3年殺しはタイトルだけでまだ詳細出てませんでした…。 すでに発売済みの再販DVDは、特典内容がHMVサイトのほうには載ってたので、はてなグループのキーワードに足し…

筋少ライブ(復活後)セットリスト記録しています

私が行ってないライブのセットリストを調べて、はてなグループ日記のほうにメモしています。 凍結前のは、雑誌記事などで判明しているものは記録済みです。そうでないと調べようがありません。復活後の今はネットでほぼ正しいセットリストが分かりますね。 …

本城さん楽曲祭・感想ご紹介

感想メールをいただきました。ライブ前に頂いていたのに、気がつくのが後でした。ご紹介遅れてすみません。どうもありがとうございました! ※内容一部抜粋いたしました。 【 名 前 】:かじゅ 結果発表、楽しみにしてました!そして、楽しませて頂きました。…

筋少コネタ 12月映像作品再発とライブ追加

私もロキノンのライブレポ、気になってました。>id:hawkingさん プロの文章だなぁーと思った。いい意味でもそうでない意味でも。例によって(笑)ロキノン筋少担当の高橋智樹さん。 ライヴレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報…

9/22 筋肉少女帯「レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜」@赤坂BLITZ

初期アルバム8枚の再発記念ライブ、2日目は5枚目〜8枚目からのセットリストです。 昨日の興奮もまださめないままで来ました。期待が高まります。5枚目は「月光蟲」筋少のカルトでアングラな世界とハードな楽曲が形づけられた記念碑的なアルバム。6枚目「…

9/21 筋肉少女帯「レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜」@赤坂BLITZ

初期アルバム8枚の再発記念ライブ、1日目は1枚目〜4枚目からのセットリストです。 この日を待ち望んでいました。インフルの心配もあって、会場に着いて始まるまではそれは気が気でありませんでした。 最初の4枚は、まず「仏陀L」でデビューは88年でした…

9/21、22 筋少ちゃん喫茶カーネーション その3、4@赤坂

※終了しました。 1日目は、89年〜90年くらいの日比谷野音のイベントライブ映像など。みんな若くてはじけてる(笑) 2日目は、オーケンが当時レギュラーの深夜番組「モグラネグラ」でのスタジオライブなど。ちょうどエリーゼ〜UFOが出た時期のものを見ました…

9/19 X.Y.Z.→A@目黒ライブステーション「メンバープロデュースライヴ"ファンキー末吉NIGHT!"」

スペシャルゲスト:江川ほーじん、石井完治、 "X.Y.Z.→Aスペシャルホーンセクション" TP.寺内茂、TP.ふさはらただひろ、SAX.栗田 洋輔、TB.鈴木〈村長〉洋一郎 筋少あとだと書けなくなりそうなので、さっと感想を。 X.Y.Z.→Aライブでライブステーションはお…

三柴さんアルバム2枚 11/8発売

たぶん21日にちらし入るのだろうけど、告知出てたのでメモ。 SATOSHI MISHIBA / Pianism II THE KINTSURU / THE KINTSURU アー写かっこいい〜

オーケン関連こねた

絶望先生イベントの野音にことごとく外れています。取れる気がしない。イープラスの抽選がこれからあるみたいだけど。 さてDRIVE TO 2010サイトのオーケンプロフィール、なんで細かい体のサイズが書いてあるんでしょうか。なんか服をオーダするの?身長177cm…

FLOPPY ニューアルバム

やっと届いた…。やっぱり特典付きを中野に買いに行くべきだったか(泣)なんならiTSで買えるってもっと前に知ってればと後悔してもしょうがない。 で、聴きました。またしてもヘビロテしそうな! ギターは三浦さんが入っているので、シンセな感じもあり(ケ…

初期爆風スランプのCDは手に入るのか

ファンキーさんブログのジャスラック対決話が加熱しててすごいです。どーなるんでしょうか?この文章ブログだけじゃもったいないので書籍化希望(笑)ファンキーさんかっこいいな。さて明日19日はXYZ→Aのファンキーさん企画デーです。ホーンセクションが入る…

9/16 Creature Creature@リキッドルーム「続・シモーヌと逆鱗」

メンバー オフィシャルMySpaceより Vocal: Morrie/Guitar: Hiro(Libraian, ex-La’cryma Christi)/Guitar: Shinobu (ex-Guy’s Family)/Bass: Hitoki(ROBO+S, Dummy’s Corporation, ex-黒夢)/Drums: Sakura (S.O.A.P., ex-L’Arc-en-Ciel, ex-ZIGZO) …

POLYSICS ニューアルバム

フラゲでOHOH届きました。これジャケットが画像で見るとすごいシンプルなんだけど、実物見て驚いたー。ちょっと盛り上がってるやつ。よく雑誌の表紙で使われてるような加工。印刷用語でUV加工ってやつね。 初回特典の6時間DVDといい、無駄に金がかかってる(…

JACK IN THE BOX単行本10月発売

http://www.jack-itb.com/news.php#20090909 『JACK IN THE BOX 2009 SUMMER』 発売日:2009年10月5日 定価:1,680円(税込) 版型:A4変型判/オールカラー・96ページ 発行:ソニー・マガジンズ パチパチでおなじみのソニマガから。 それから雑誌掲載一覧も…

筋少アルバム再発記念限定ライブ、来週に迫る

再発の最後の3枚が届き、これで8枚揃いました。 今度のライブでドラムやって下さるファンキーさんが、苦労話をブログでなさってます(笑) 最近のエントリ→http://funkyblog.jp/2009/09/4tune.html 出されたのは40曲。他にも過密スケジュールなのにすごい…

陰陽座 ニューアルバム

ジャパメタ界のザバダック(初期)でおなじみの(?)陰陽座の新譜が届きました。 プログレ〜な感じもあり。 組曲が今回もあり。大満足です。 陰陽座のジャケットとブックレットは瞬火さん作で、いつも美しいのでCD買いです。 ついでに。 ヘッドホンをiPod付…

本城さん楽曲祭・感想ご紹介

感想メールを頂きましたので、ご紹介します。 【 名 前 】:七生 結果発表、皆さんの本城さんへの愛と、 楽曲ひとつひとつへの愛がすごく詰まったあったかいメッセージの数々に、 PCの前で一人ニコニコうるうるドキドキ(擬音が多い)しながら、 とっても楽…

筋少初期アルバム再発お祝いで…

実は7月頃に、メンバー4人にそれぞれお手紙を書きました。 そのときに使った切手がちょうど4枚セットになっていたものです。 特殊切手「南極・北極の極地保護」のデザイン決定 - 日本郵便 4枚くっつけるとオーロラになってます。 誰にどれを貼ったかは、な…

GARGOYLE ニューアルバム

9月はチェックしてる音源ラッシュで、まずこちら。 これからソフバのBOXが来る予定なので、控えようとは思ってたけどがまんできず、先に発売してたほうを購入。 iPodに入れるときに、iTSでGOATBEDの最新アルバムを購入。 なんかバンド名が隣に並ぶけど、曲調…

本城聡章楽曲祭・お祝いコメント

※抜粋してご紹介します。

本城聡章楽曲祭・好きなところコメント

※抜粋してご紹介します。

本城聡章楽曲祭・好きな曲ランキング[1位]

それではいよいよ、1位の発表です!

本城聡章楽曲祭・好きな曲ランキング[4位〜2位]

○4位(7票) ペテン 〜「最後の聖戦」 iTS→ 【コメント】 ・この曲も実は最初大槻ケンヂの詩にひかれて聴いたんですよね。 何度も聞くとこの曲、ギターがいい・・・派手ではないんですが、こう、じわ〜っとくるというか・・・ 何度聞いても飽きないのがいい…

本城聡章楽曲祭・好きな曲ランキング[10位〜5位]

○10位(1票) 妄想の男 〜「エリーゼのために」 【コメント】 ・本城のルーツであるビートパンクなりジャパコア的なアプローチがストレートに出た佳曲。本城作の楽曲で、この路線は他にありそうで実は無い気がしたので一票。 じーさんはいい塩梅 〜「エリー…

本城聡章楽曲祭〜1989-2009 結果発表・ブログ版【ダイジェスト】

本日9/10は、本城さんの誕生日です。おめでとうございます!勝手にお祝いする企画です。ご本人や音楽事務所等と関係ありません。 これまでに本城さんが作曲された曲をまとめて、人気投票をしました。優劣ではなくて、好きなところをファンの皆さんに聞いて楽…

オバンギャ向けファッション誌が出てもいいと思う

InRedつい買ってしまった。付録いらないから値下げしてって思ったけど付録がポーチだから何かに使えるか。 30代女子ターゲットとうたってるが、実際はギターがベースをなぐって(逆か?)バンド解散でおなじみのYou表紙とかキョンキョン連載でアラフォーもカ…

雑誌掲載情報

B-PASSにも夏JACKのレポ記事載ってるって情報を聞きつけて見に行きました。 写真は全部ネットに出てるのと同じみたい。文章も非常に少ない。 なんでもカリガリはマネージメントのほうでライブ写真の公開を控えるように指示してるらしいですね(昨日知った)…

リマスターでBOX発売で記念イベント

朝NHKニュース見たらビートルズBOX発売で銀座が映ってましたが、私世代?にはいよいよソフバBOXの発売が間近です。なんでもこんどソフバBOX発売記念で26日に音楽評論家の小野島さんのトークライブで森岡さんがゲストとか。そりゃあ聞きたいんだけど急すぎて…

千葉県民はマストバイ Look or DIE とか言うの

千葉Look20周年記念だそうで、ロフトと同じ感じの形式で、いろんなバンドが連日出るようです。 千葉LOOK20th ANNIVERSARY まだナタリーに出てないみたいだけど、出るのかな? ポリ平日なんだよねー。ハヤシ君からのメッセージもありますので、ファンは即飛ん…