counter

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TITLE10月号「憧れの列車で巡る世界の鉄道旅行」

http://www.bunshun.co.jp/mag/title/index.htm タモさんとくるりの岸田さんの電車対談。タモさん去年リゾートしらかみに乗ったそうで。私はこないだの旅行で乗りました。車窓から見る日本海の眺めは素晴らしかったですね。あとは東京の地下鉄は高低差がすご…

最近見たテレビ

・がっちりマンデー! この番組、たまに仕事の参考として見るんだけど、今回の東京の地下鉄特集。鉄道シリーズとして1回目はすごかったと噂を聞いていて、前回は見れなかったのだが、いやすごかった(笑)タモリ倶楽部じゃん!南田さんと向谷さんがイキイキ…

筋少の12/28ライブ、優先のe+プレオーダが外れてしまった。けっこう倍率高かったみたいですね。余裕だと思ってたのに(笑)だって活動休止前のライブって渋公空きあったし。とか思ってたから。でも休止中にライブ行けなかった年齢の方も行けるようになった…

ダイナマイト関西2006 オープントーナメント大会決勝大会in後楽園ホール(8/22)

私の夏休み最終日に行きました。大会が発表されたころから楽しみにしていたが、結局決勝しか見られなかった。でも決勝大会というだけあってどの試合も接戦で見応えありました。 1人だけ非吉本で決勝に残ったバナナマン日村の健闘ぶりがすばらしかった。セコ…

青森・函館旅行(8/17〜20)

新幹線に乗って青森へ行きました。八戸で乗り換えて、「きらきらみちのく号」で下北へ。一度行ってみたかった恐山へ。青森で今年一番の暑さだったらしく、晴天で日差しが強かった。iPodで人間椅子の曲を聞いて気分をだした(笑)そのまま「恐山」と「賽の河…

ザ・プラン9 20th「なゐ震る」シアターサンモール

東京公演3日間のうち、8/12に行きました。ちょいちょいネタがおもしろ。ドラゴンボール集めとか、ナマズ巨大化のあたりが笑った。最後、オチがなんとなく見えたが結局どういう設定だったかはっきり分からず。中盤は本公演恒例のアドリブコーナーで「ジェン…

有頂天トリビュートアルバム 9/20発売

オーケンブログ: 8月6日(日)不定期日記 Very Best Covers Of有頂天|HMV ONLINE オーケンは「愛のまるやけ」歌うそうで。あのケラさんの淡々とした語りがオーケン風になるのか。好きなFloppyと航空電子は何をやるのか楽しみ。三浦さんが大活躍なのか。 …

最近読んだもの聴いたものなど

・踊る赤ちゃん人間(シングル)大槻ケンヂと橘高文彦 先月のライブ後に購入。「踊るダメ人間2006」を原曲と聴き比べてみるのも面白かった。原曲のほうがポップな感じで、2006のほうがハードでよりダメさ加減が増してる(笑)オーケンの歌い方はライブ版で原…

ぴあ 今週号

オーケンのインタビュー。提供:プロピア(笑)ほんとにそうだったのか。 それから、連載エッセイのほうもあり、こないだのリキッドルームライブについて。メンバー自らコント(笑)でも、そういうバンドだったというくだりにうなづく。そうなのだ、本当にそ…

オーケンののほほん学校69時間目 ロフトプラスワン(7/28)

金曜日でいつもより30分スタートが遅かったということで、久々に行きました。筋少の活動再開の情報が出る前に取ってたのだが、こんな展開になるとは思ってなかった(笑)この日は筋少の再活動への経緯が聞けるかなーと思ってました。実際ちょっとだけ話が出…