counter

今日は少し早めで7時くらいに起きれた。台風の影響もなくなって晴れて洗濯もできた。また残暑ぶり返して、着るものもまた夏物だしで寒暖差が激しい。
テストが明日からなので、直前で漢字を覚えるのをやるように言った。模試でも漢字書き取りができてないので点数が下がるし、定期テストは範囲が分かってるが範囲が広い。模試よりも難易度は高いが落とすと危ないからなぁ。点数上げるのむずいよ。学力高い子は90軽々取ってるみたいだし。なんかツイッター見てても公立は平均点が平均をなしてなくって、高いかすごく低いかの二極になってるらしい。全部3だとまじで私立の単願もギリなうえに選択肢が限られてしまうので、東京はまだ学校が多いけど他の県だと住んでるとこによっては通いにくい場合が出てくるから、まじこわい。2が1つでもあるとさらにまずくって、1がついてると推薦使えなくなる。まだ東京でよかったし、2があると深刻にまずいことがわかって対策取れたから最悪の事態は脱した。だが全く安全ではなくって崖っぷちなことには違いない。また少し上を目指せるようになったのはいいけど、現状維持ではだめで上げるしかないことが危機なんだけど、危機感わかってんのは本人はっていう。地域的なものがあって、うちは私立中行く子が多いような地域ではないのと、中学でもその昔は荒れてたけど今はよくなってて、毎年日比谷に2人くらい行くっていうのがすごい。とにかくうちは都立受けないから、希望する私立があまり倍率高くならんことを祈るのと、一般になる可能性高いので一般で受けれるだけの学力がつかないとならない。
自転車で高校へ成績相談行ってきたので、片道30分かかった。帰りにもっといいルートはないんかと思ったが失敗してアップダウンの連続で足がやられた。痛い。結果今んところは併願は加点一般でしか受けられんので、崖っぷちには違いない。
ストーンオーシャン一番くじやってるローソン見てみたけど跡形もなかったーがっかり。パンやのイートインで食べて帰った。鎌倉殿見る。そういう展開かぁーいつ承久の乱やるのか。来週でちむどん終わるけど、イライラしながら見てるひとよく見てるな。次もあまりよくなさそうだから、そのまま朝ドラアウトだな。ラヴィットでいいや。