counter

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からあつくてうんざり。すぐエアコンつけた。どんどん気温上がる。洗濯物干すだけで暑い。 子供が漢検受けるっていってPC使用受験なら毎週やってるから自分で受験日決めさせて、いよいよ来週になったのに対策本買ったのにちっともやってない。日曜しか丸…

朝から暑い。土曜で休みだけど、午前9時から高校説明会があったので、普段の出勤時間と同じくらいに出かける。予約制であと1枠で取れたんだけど、メールチェックされなかったから予約しなくっても入れたっぽい。会場そんなに広くないけど、後ろのほうに空席…

コロナ感染めちゃめちゃ増えてて怖い。いつかかってもおかしくないんだけど、かからないほうが運がいいみたいな。だがかかるとほんと大変だからまじかかりたくないが、仕事はしなくてはならん。怖い。 昨日の午後が山だったから今日はあとひと踏ん張り的な。…

真夏らしい天気。保冷剤を布に入れて首にまいていったり、飲み物を持って行くのに保冷剤入れていくが重たくて歩くと汗だくだし疲れる。今日もまたかなりギリで出勤して慌てる。夏休み期間でスタッフ少な目でお客は子供連れでくるしでわりと忙しい。やばい客…

ながめてる受験生ママのツイッターで何人もコロナ陽性出てて恐ろしい。子供2人とかいて家族次々かかってて、子供が部活の合宿とかでかかったとかで。 うちは部活ないからそれはないけど塾に行ってるし、私も仕事で不特定多数と対応するしでいつかかってもお…

ちょっと遅い当番の出勤だと思うと寝坊するし、出勤しようと家を出たら大雨で、ワークマンの安いレインブーツが壊れて中敷きとれて雨がしみて靴下がずぶぬれになってしまった。はだしに替えの靴はいて仕事して、帰りはまた素足でレインブーツはいて帰ること…

朝から蒸し暑いー。ただ夜中ずっとエアコンかけっぱなしってほどでもないから、まだいい。冷蔵庫買い替えしたから、壊れて冷えないという不安はなくなった。 子供が今日から塾の夏期講習で弁当を持って行ったが、あとで家にいた夫に聞いたら自転車ですぐ帰れ…

注文した冷蔵庫が届くので、なるべく足さないようにして使うようにした。冷蔵庫まわりの掃除や入れ替えのために物をどかしたりして、あとは中のものをクーラーボックスに出すのを夫に頼んであとはよろしくっていって、子供を連れて高校のオープンスクールへ…

今月初の早番で出勤する。朝から暑い。汗かいてトイレでふいて席について落ち着くまで来客がなくて良かった。エアコンがすぐ効くので羽織ものは絶対に必要だ。 だがすぐに忙しくなって、いろんな客がくる。自分の近くで別のスタッフがクレーム受けてて客が怖…

朝からけっこう蒸し暑い。しばらく雨で気温落ち着いてたから、何日かぶりに猛暑対策して出勤した。だが今日は学校が終業式なので、通知表出るのが怖くて気になってしまい落ち着かない。一日窓口で出てたから緊張しているし。 1学期成績の最悪の場合を想定し…

遅番勤務の日なので、朝ゆっくりで焦らなくていいのはいいけど、出勤したら長い。ファミマでドリンク引き換えてきた。雨が降る予報だったから、長い傘もっていったのに降らなかった。今日が山のはずだから明日からは今週はまだいいはず。だけど油断はできん。…

休み。夫は出張で早朝に出かけたので自分はのんびり。だが今日は地元中学のみの近隣高校合同説明会があり、申し込みがネット予約で取れたはずなのに返信メールなしで、地元のPTAがやってて企業がやってるわけじゃないので連絡方法がなくて当日行ったらや…

休みだからと思う存分寝たら8時まで寝てた。テレビ見て食事して洗濯物を雨だから中に干すが、晴れてきたので外に出した。 それから夫と家電店に冷蔵庫見に行って、ちょうど在庫があったので買った。今までのモデルと同等のサイズだと20万超えるのだが、ラン…

眠いけどダラダラ寝てられず、子供を学校へ送り出してから、洗濯する。雨で外に今日も干せない。片付けたり掃除を休み休みやってると、もう学校から帰ってきた。 午前指定のAmazon注文したやつが届かなくてヤマト調べたら営業所で調査中で止まってて、2時過…

やっと金曜日になった。疲労たまってる。雨降っててじめじめして湿気すごくって、職場で湿気で結露出た。 夕方に雨ひどくなってきて、お金おろして皮膚科で薬もらって帰ってきて疲れた。コロナ感染増えてるし、明日の予約とってた私立高校の説明会やっぱやめ…

今日は出勤に間に合うように家を出られたのに、電車が遅れててまたもやギリになってしまった。雨だしうっとおしい。蒸し暑さは昨日よりはましだった。 でも家に帰ってご飯食べたら眠くなってきてソファでぐったりしてしばらく寝てしまった。 昼12時に都立高…

ほんとに眠すぎて起きあがるまで30分くらいかかる。雨降ってて支度がめんどい。うっとおしい。また間際に出勤したら、いつもは早めに出勤してるメンバーがみんな慌てて支度しててどうしたのかと思ったら、鍵開ける正規スタッフが遅刻してギリになったらしい。…

ほんっとに眠くて起きれずで今日もかなりギリで、しかも子供が出かける直前になって用意する書類が足りないとかいって慌てて用意してったから、余裕なしだった。出勤すると今日は午前がスタッフ手薄で忙しい。対応困難な客にあたってばかりでさんざんで、午…

今日もけっこう暑いー 月曜で今月の山が今週なのでしんどい。子供は終業式まであと1週間だしで通知表が怖い。でもまあ元気に行ってるのでまあそこは安心。コロナ感染増えてるから、それがまた心配なんだが。ワクチン3度目やるかどうかってところで、でも本…

子供が模試のため、平日よりも早く起きて送らねばならない。だがごはん炊くのをいつもの時間にセットしてしまって失敗した。応急でパックご飯食べさせた。 会場に送り届けたら、終わる時間まで近くで待機する。ドンキがあいてたからテレビで紹介されてたアス…

やっと休みーだけど洗濯物がいっぱいあるのでやっつけないとならない。干してから食事片付けて一息したら、次は昼ごはんを用意して支度してから出かける。 私立校の見学と説明会に。併願優遇候補の1つだが、距離がわりとあるのでできれば避けたい。でも見に…

連勤5日目でぐったり。足取りが重い。猛暑じゃないだけまだましだけど、陽が出ると暑くて汗かく。建物内は冷房きいてるから羽織ものして暑いと脱いだり着たりする。 昼休憩が一番遅い当番で疲れるが、午後もあってずっと窓口対応だった。一日が長い。今月は…

眠くてなかなか起きれず。暑さはそんなでもない。曇ってたが午後になって晴れてきたから、帰りに暑かった。日焼け止め塗りなおしたかった。汗かいて蒸し暑いしじめじめする。 瀕死の冷蔵庫が一時復活したから凍った。昨日余ってたヨーグルトとジャムをまぜて…

明け方にはっきりした夢にうなされる。冷蔵庫壊れそうだし高校見学は控えているしで。 昨日よりは暑さは和らいだので、エアコンかけるのも起きて洗濯物干し終わってから。出かける直前にお腹の調子がいまいちで、また慌ててギリで出かけるし、電車遅延であぶ…

冷蔵庫がやばいまま気になって寝て、夢にまで出てきてうなされ、朝起きたら復活してたが、やはりそれまで効かなくなってた冷凍が溶けてしまっていた。切れてはいないがあんまり効いてない。いよいよやばいと思って買い替え検討している。最低でも15万は出さ…

今日でプチ夏休みおわり。また来週からしんどい仕事がーと思うとしょげるが、乗り切るしかない。 マイナポイントWAON申込して、ポイント入らないなーと思ってたら受け取り方があってサイトに載ってないから分かりにくかった。WAONアプリのその他のダウンロー…

今日も早朝から蒸し暑い。エアコンかけっぱで寝て明け方に冷えて一度切ったが、1時間後にまたつけて二度寝した。 洗濯物やら用事をして、適当に少し食べてから昼過ぎに子供を健診にひっかかった再検査に今年もつれてかねばならずで、このあっつい中でいって…

今日も朝から蒸し暑い。プチ夏休み1回目。今月と来月の支出予定がやばし。やることがいろいろあって、かたっぱしからやってたらすぐ昼になる。子供が今日はテスト最終日で給食ありで帰ってきた。自分は月初の皮膚科行ってきた。暑い。 そして今日は誕生日、…