counter

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチムラ7

ウッチャンのコント特番。前回も番組改編期の間に入ってたので、シリーズが続いて嬉しいな。前は制作費がないと切り詰められ、セットが2つに決まっていたが、今回はちゃんとしたセットになっていた。番組の最初に大木とウッチャンが話すドキュメント風の映…

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

フジのものまね特番。今回ぐっさんは、なぎらっちをやって本人登場だった。清水アキラとクリカンは久々なんだったっけ。前回、新人コーナーに出てた友近が今回は本メンバーとしてやっぱり出て来たので嬉しかった。「徹子の部屋」ネタをコスプレしてやってた…

みうらじゅん&安斎肇 TR2

10月以降も続行決定とのことで、安心しました(笑)だって最近、水道橋博士の日記で「終わる予感が」とか書いてあるから、終わっちゃうんじゃないかと思ってたよ。良かったー。たしかに一時は下ネタすぎて上層部から怒られたらしく?1回下ネタをわざとやめ…

ミドル3・現在レギュラー出願中

3組とも好きなので、彼らの表情や何気ない会話でも私は嬉しいのだけど、電話待ちのだらっとしたところが、もしかしたら多くの視聴率は望めないのかもなぁとちょっと不安になったりした。3組ともそれぞれ番組を持ってるし、どこかがビッグになりすぎたら揃…

80年代PATi-PATi の思い出

curioさんの日記で、渡辺美里のアルバムを若い頃に聴いていた話(id:boxcurio:20040928#p1)を読んで、私も同じだったと思い出しました。ちょうど、こないだツタヤに行った時に「ribbon」を買って来て、高校時代が思い起こされて甘酸っぱい気分になっていた…

ルミネtheよしもと「7じ9じ」(9/28)

今週もルミネへゴー。 出演者 前説;リンダ 女の子コンビ。あ、徳村さんだ!*1今度はどっかでネタも見てみたいですね。 ネタ:ルート33/あべこうじ/ザ・プラン9/ジャリズム/ハリガネロック/ロバート 新喜劇:今田耕司、山崎邦正、山田花子、大山英雄、…

今日買ったCD

人間椅子「三悪道中膝栗毛」 陰陽座「組曲『義経』〜悪忌判官」(シングル) グループ魂「Run魂Run」 今ごろなにさと思われるかもしれませんが、やっと買えました。タワレコが10%オフキャンペーンだったので。近い内全部揃えるぞー。

公式サイトリニューアル

http://www.ningenisu.com/ ニューアルバム本日発売!

伊集院光・深夜の馬鹿力

最後の40分間録音に失敗したことが判明。伊集院が企画を出した番組の話の途中で切れてしまった。スカパーのどのチャンネルでやるのだろうか。うちのケーブルテレビじゃ見られないかな。草野球仲間の若手芸人を集めて撮るらしいが、事務所にギャラ交渉しよう…

ドライブ  A GO GO!

日曜夕方のゆるーい感じの旅番組で、芸人が出てもゆるーいのだけど、おぎやはぎが出るとそのゆるさが芸風とあいまって面白くなるからすごい(笑)みんなコントみたいになってる。アイドルの子がおぎやはぎの仲良さに入り込めないって感想を述べるほどなのは…

爆笑問題の

買ったDVDが観られずたまっていく一方なので、なんとしても特番を見るのをなるべく削って時間を取らないとならん。昨日は内Pもアメトークもなかったので、味っ子のDVDをずっと見ていたが、スマスマに爆笑問題が出てたのをすっかり忘れてて、見逃してちょっと…

昨日ブックオフで買ったもの

・オレたちひょうきん族 THE DVD 1981〜1982 ほんとは新品をほしかったが、どこ行ってもすでに品切れだったので、良かった。 これを買って、もらったポイントで買ったもの ・曉!!男塾 コミックス1巻 買っちゃいました。フフフ。必然的に揃えなくては…

キン肉マン&ドラゴンボールのネタ

kyoさん(id:kucing)のバッファロー吾郎関係のライブレポを読んで、楽しそうで関西が羨ましくなってしまいます。キン肉マンとドラゴンボールのネタでは、ホリがよくやるのでウケてます。「シブスタ」では大喜利コーナーやると必ずキン肉マンネタで絵を描く…

伊集院光・日曜日の秘密基地

「草野球で大売り出し」コーナーに、俳優の宇梶さんが映画の宣伝で参加した。元暴走族のヘッドで有名なんだったっけ、元いじめられっこ気質の伊集院は焦りまくりでへこへこしてた(笑)宇梶さんは気合い入って本気で勝負だと、対戦する田代32とガンつけるのに…

中川家のネコ電&スピードワゴンのキャラメルon the beach

水、木とまとめて聴いたら、どちらともダイノジおおちの結婚式の話題をしていた。礼二は披露宴に招待されてスピーチが大好評だったらしく、剛は呼ばれてたのだが忘れて行けなくて、「行きたかったわー」と羨ましがっていた。 スピワはオープニングで潤の歌が…

鳥肌実 時局講演会

(9/25 九段会館) 前回は今年の2月に同じく九段会館で見たが、今回はさらに客席が満員で立見もいっぱいだった。今回も時事ネタがもりだくさんで面白かった。年に1回は見たいね。

ぷらちなロンブー

最終回。8年間やってたんだね。いつ頃からか、毎週ではないけど、ちょくちょく見ていた。ガサ入れみたいな素人さんいじりは、「ロンハー」が始まって受け継がれて、それから芸人同士がゲームするような企画になって、最近のくりぃむとの「ジャージーズ」は…

たけしの誰でもピカソ

「お笑い居酒屋」シリーズ。録画予約してたのに動作不良で失敗して最初に出たおぎやはぎが見られずがっかりー。チョップリンはそのネタで出て来るのか(笑)初登場なのに顔が見えないんだから。トークで「基本的に出オチで、あとは逃げ切るんです」と表現して…

笑いの金メダル

アンガールズのコントは、先輩と後輩とか師匠と弟子の設定が多いね。レギュラーが初登場で、ここでしっかり漫才を披露してたのが嬉しかった。他の番組ではあるある探検隊だけだったから。アンガールズとレギュラーが上位を争って、優勝発表の時に、2組とも…

夢供養

先週のMJ&安斎さんのラジオで、「人の夢の話ってつまらないよね」と言って、でも夢の話ってしてくる人いるよねということで、あえて募集して聞いてあげる「夢供養」のコーナーを即席でやってた。私もあまり人の夢の話って好きじゃないが、あえて自分だけ面白…

ぐるナイSP

「かぶっちゃヤ〜Yo!」コーナーで、有田が岡村に仲良さそうにくっついて、関根さんが食べてるのを見てたのが微笑ましかった。こないだ他の番組ではあんなに岡村が有田に怒ってたのに仲直りしたかな〜なんて(笑)二人とも33歳とは思えない、高校生みたい。関…

シブスタ(金曜日)

オープニングで矢作がいきなり手を振って、「TVの前のおばちゃん達見てる〜?おぎやはぎだよー!おばちゃん達のアイドル、おぎやはぎだよー!!」 おばちゃん見てるよ〜と手を振ってしまいました。

昨日買ったもの

・「都会のナポレオン」劇団ひとり(DVD) ・オレたちひょうきん族THE DVD 1983〜1984 ・オレたちひょうきん族THE DVD 1985 渋谷HMVに劇団ひとりのインストアイベントを見に行きました。仕事帰りで遅れて入ったので、ぎりぎりで握手と特典の写真をもらえまし…

フジ秋の特番一覧表

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/04aut_sp/b_hp/list.html ものまねSP、バカ殿SPに出るくりぃむが一番楽しみ。 10/4のウォーターボーイズ2ドキュメントSPは、ドラマは見なかったけどこれだけ見ても面白いかも。

「Mac Power」最新号

「香港フィギュア界ニューウェーブ「鉄人兄弟」インタビュー」という記事の写真が、いいメガネ具合出してますよ。3人組なので、思わず東京03みたいと思った(笑)

やりにげコージー

大林素子と吉本若手芸人達が揃ってゲストで登場。大林素子が他の番組では見せない満面の笑顔だと今ちゃんに言われてたのが可笑しい。*1トークでは「結局顔かよ」と、芸人で特にひいきするのがカッコイイほうという話題に。次長課長の井上が好きで、「部屋の…

ものまねバトル

日テレのものまね特番で、何より楽しみなのはものまね芸人のネタ。今回は神奈月の細木数子が審査員ゲストをいじるのが面白かった。春にちょっと出たスマイリーキクチのヨン様は、今回満を辞してドラマ仕立てになって豪華になったよ(笑)イジリーのヒロイン役…

メントレスーパーG2時間スペシャル

「メントレG-1グランプリ」と題して、山口君と国分君が司会でフジテレビの廊下での芸人一発ギャグ対決コーナーが、けっこう豪華なメンツが揃ってて面白かった〜。千原兄弟のショートコントなんて初めて見たよー。劇団ひとりが山口君をひっかけたのも面白かっ…

トリビアの泉

ナパームデスの1秒しかない曲というトリビアが面白かった。歌詞を日本語に訳して真似しようとするタモさんが「空耳アワー」っぽかったね。

笑っていいとも!(水曜日)

テレフォンショッキングにおぎやはぎが初登場。これで「四MEN楚歌」リアルメンバーが出そろったね(笑)ちゃんと「リチャードホール」から花輪が届いてて、説明してたので嬉しかった。小木がロバートだと名前が問題あったと濁してたが(笑)ザテレビジョンに掲載…