counter

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝twitter見たら、福間さんが虫コナーズテクノ〜♪っていうCMを紹介してた。 笑いのツボに入って、今日一日頭ループしてしまった。 テクノテクノでにげてくの〜♪園に送ったあとで、オーケンが載ったという雑誌を探しに行くが、早くから開いてる駅の本屋で見…

今日もお休み。 起きてすぐiPhoneにメールが来てて、教えてもらった大ニュースに崩れ落ちる ヽ(≧∇≦)ノキャー♪ しばらく家事しつつも挙動不審状態 o(゜▽゜≡゜▽゜)o扇ちゃんが新バンド結成でしかもウッチーとおいちゃんが!おいちゃんがーわー。うれしいー!!! …

お休み。子供が7:30ピッタリに起きる。平日にこうだと助かるのだが。 スーパーヒーロータイム見てから、ダラダラしてなかなかごはん食べ始めない。結局困る。お父さんと子供が公園に出かけていったが、しばらくするとお父さんから電話があり、公園の池に落ち…

土曜日だが出勤日。 休日は来客が多く慌てる。 いい感じのカフェ開拓した。休憩時間、モスが混雑していて諦めて、一度行こうと思ってたカフェに行ってみたら、分かりにくい場所ということもあり、意外とすいてて良かった。 持って来たいつものランチ食べてか…

今日は子供が早起き出来た。 出勤前に、筋少のMVを見る〜♪ 昼間暑くなってきた。 いつものシリアルに飽きて、外に食べに行こうとして、今度こそ狸のオーブ屋さんに行こうって思ったのに、かなり並んでてまた挫折してしまった。 いつか行きたいのだが、だいた…

筋少PV初公開!の日

朝、子供が機嫌を損ねてご飯を食べない。お父さん怒る。 私、落ち込む。 仕事へ。 twitter見たら、おいちゃんがMBPのユーザー辞書使えるようになったと書いてあってよかった(笑)休憩中にちょっと外に出る。 写真だとそんなに大きく見えないが、肉眼だとか…

朝、お父さんが用事があるから早く行くといいだし、急遽私が園に送ることになる。午後からずっと雨らしいので、自転車はやめて徒歩と電車で時間がかかる。どうにか早めに出て送り届けた。 園に送って駅でひといき、これから出勤。出勤したら激しい雨が降って…

一足早い連休で、明日から5月GW明けまでは特に長い休みはなし。 のほ学行ければいいのだ〜 ( ̄− ̄)フーン10年前くらいに買った音楽DVDなど見直す。 ブログ書くのに午前いっぱいかかってしまった。 ランチ食べて、買い物して、夕食の仕込みをちょっとやって。…

月曜日は朝早くドタバタ。 送ってきて、昨日しこんだウーロンゼリーの続き。 ウーロンゼリーできた!まあまあ(^。^)烏龍茶がなくて代わりにノンカフェインのブレンド茶を使ったので、渋みがもっとあったほうがよかったかも。 ブログ書いて、あとは昨日録画し…

風邪が長引く、というか治りかけでずるすると。鼻の中が荒れている。 朝から雨で寒い!でも真冬ほどではないので暖房はいらないくらい。 ニットはしまってるし、さすがにもう着ないが、寒いのでフリースとヒートテックはまだしまえない。 仙台は雪らしい。さ…

目覚まし時計の時間を間違えて、寝坊する。 (最近起きてから、子供が起きないのでアラームを後でまたかけていたので、そのまま戻すのを忘れた) ただ土曜日なのでそんなに慌てることもなく、準備してぼちぼち出発する。 寒いという予報にびびって、またダウ…

微熱でだるくなって、早めに寝た。 よく寝れたが、まだ鼻がつまってる。 区のサイトで、小学校と学童の申し込みを確認する。もう来月から学校見学日があるらしい (・3・) 運動会も5月のところがあるし。 近隣3校のうち、1校は何もしなくても自動で決まるが、…

昨晩の缶チューハイ2本はちょっと多かった。具合悪くなって、うーんうーんいってまた寝た。 いつもの時間に起きれず寝坊した。お父さんがご飯つくった。子供も起きれず半分寝ながら出かけた。 食欲あまりなく。 ランチ。久々にXA-VAT聴く。ソフトバレエを聴…

熱も下がった。鼻はまだつまってるが、だいぶ体が軽くなったー。 ローソンのシュークリーム。プリンもいいけど、やっぱりシュークリームが好き。 子供が帰るときに、車にマークがついてるよねーと話し出して、「ストロンガーのマーク!」と言って指差した車…

結局、昨晩から高熱でうんうんいって一晩熟睡した。 起きたら下がったがまだ微熱でだるいので、仕事休ませてもらった。 家事などやって、結局ブログ書いて、スーパーに買い出しして、また筋少データベース作りして、DVD見直したりして終わってしまった。 筋…

月曜日だけは自分が園に送って、出勤まで休む。家に帰ると二度手間な遠さなので。オーケンの対談本を最初から読み直す。 バンドブームを経験した同士ならではの会話が良いと思う。これが書籍になって残るのがいいし、それができるオーケンがすごいと思う。自…

鼻がつまって熟睡できず、夜中に一度起きて寝たら、9時過ぎに起きてしまう。 子供もお父さんも起きてこなかったものだから。 時間を損したみたいな気分。 喉が痛くて、今度は鼻にきて、だるくなってきたと思ったら、午後に熱があがってきた Σ( ̄□ ̄; ) お酒…

無理してないはずなのに、起きたら喉がいたい。いっぱい寝て8時過ぎに起きたというのに、このざまである。げんなり。だるい、だが熱はない。食欲もまあある。 お父さんが夜遅くに帰ってきたようで、昼前に寝てしまったので、子供連れて買い物。 アリを観察。…

天気予報で最低気温7度っていうから、びびって真冬装備してきたら、けっこう暖かくて、仕事場は暑い〜(泣)でも、帰りの自転車はやっぱりちょうどよかった。気温差激しすぎて困る。 おやつ。気になってたローソンのプリンケーキ150円♪( ´▽`)美味しかった!…

デザインを設定して公開にしました。 twitterに書く割合を少し減らして、日記を続けようと思います。立ち返るというか、また面白くなりそうな気がしたので。今日は一日冷えていて、雨が降ったり止んだり。 寒くて、カフェへ。有線でかかった懐かしソング気に…

投稿テスト。 手帳で書く他にも、ブログみたいに長文を書くのでもなく、昔はてなダイアリーで書いてたみたいな日常をただ書くだけの「日記」が、後で面白いんじゃないかと、また見直してきた。 タイトルも付けず、ただ日付と、あったことを書くだけ。 とりあ…