counter

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に明け方が寒くなってる。寝るとき着るものと布団を選ぶのが微妙。月末休み取っといて毎月の収入と支出予定チェックして銀行行く。郵便局行って筋少ライブチケット振りこみした。それから無印良品週間に行っていろいろと買う。毎年恒例のトリュフが発…

日曜挟んで今日仕事。明日は月末で有休取ってるから、だるいけど頑張った。なんかいろいろ細かい気になることとかある。B-Tライブなくなった、もう無いことがしみじみと染みてつらい。何かを楽しみにしなくては。筋少年末ライブのチケ代振込しなくては。また…

日曜朝ゆっくり寝れる。雨降ってて洗濯物が外に干せなくて乾燥にかけたが、昼頃になって晴れてきた。昨日仕事だったから買い物行けずで、無印週間に行きたかったのだけど、親戚がお米持ってくるために待機しないとならなかったので、ちょっと近所スーパーに…

土曜出勤。繁忙時期過ぎたから来月までと決定したので、あと1回の辛抱だ。でも日曜出勤は続くので日曜のほうが嫌だ。朝に子供を送り出してから出勤するのだが、またもやギリギリで朝食べた食器片づけできなかったし、完全ストレスでお腹が痛い。だが前日準…

眠くて起きるのがやっと。仕事は午後の当番で少し遅め。ミスとかトラブルないかと不安だったけど、大きな問題なく終われた。夫がまた出張に行ったので家にあるもので夕飯作る。お金かなり厳しいが、子供があんまり使わないだけでも助かる。自分が高校の時は…

今日は仕事休みだが、明日から土曜日まで出勤なのでいろいろとたまった家の用事する。朝寒いから着るもの困る。乾燥からか鼻の中が荒れてしまっている。 午後にちょっと買い物してカフェで一息。FGOイベントが特殊バトルで難しい。なんとか進める。もらった…

朝の冷えと乾燥がしんどい。寝てたいけど仕事なので仕方なく出勤。ミスもあまりなく終えられた。パートさんや正規スタッフとなにげない話して気がまぎれる。 FGOイベントの告知あった。午前で残りの少ない石で最後のキャストリアに挑んだけど全然ダメで時…

遅番のため10時すぎに出勤。昨日もだるくってやることやるだけで精一杯だ。FGOが明日の夜から新イベントでコンテ石使用が今日までだからストーリー進めたかったけど、今やってるセイレムがそんなに難易度高くなくって終盤まで強敵がこないからまだ先で使…

また今週の仕事開始。30分の遅番で午後の担当の仕事が今週一番の難関だった。午前はエクセル書類作業でこなせたが。朝が寒くって上着のチョイス失敗した。 帰りはまだまし。大きなトラブルなく乗り切れた。しんどかった時もあったけど。 子供がまぶたの裏に…

うだうだと寝て7時半になんとか起きる。地域の物産展祭りでネギを買おうと思って、10時スタートで10時半過ぎについたらもう無くなってた。里芋を買った。 やっぱダメか。あとはぐるっと見回ってから昼に食べるお好み焼きとか買って帰る。昨晩に子供は目にで…

晴れてあったかい。朝に子供を送り出して洗濯物干し終わってから、卒業以来の母校の学園祭を見に行ってみた。別に誰も知り合いはいない。今年は一般も入れるし卒業生受付で入った。一貫なのはうちの子の学校も同じだけど、地域が都心かそうじゃないかで広さ…

やっと今週の仕事がおわり。30分遅い当番だが疲れてだるいから朝の用事も遅くてギリギリに出た。仕事でうっかり失敗ミスが午前も午後もやってしまってへこむ。お客さんのほうが穏やかでクレームにならなかったからよかった。 夜に母から電話あり。月末に旅行…

朝出勤するときに歩いてたら、疲れてるねーって見た目でわかってしまった。仕事でも細かい字を見間違えてしまって失敗してしまった。眼鏡かけてよく見ないとだめだ。そんなに混んでないけど、連勤4日目で疲れる。同じパートさんは年上でお子さんも社会人で、…

昨晩から開始されたキャストリアピックアップにチャレンジしてるけど出ない。無料の範囲で石かき集めたり呼符使うけど、出ないなー。他のサーヴァントも5人出てるのしか出ない。夜になって新イベントが来週から開始っていう告知。 水曜日が山場で仕事は作業…

火曜日で通常勤務。スタッフ減るから忙しいのを予想してたけど、そこまででもなかった。でも空いてると作業に回されることもあるが表のみで終わり。平日あと3日もある。 FGO進めて仮加入してたトリスタンをやっと正規加入できた。だが溜めてた無料石でキ…

月曜になった。今週5日連続だからだるい。夫が出張で朝からいないので子供の弁当を作る。自分のは買っておいたパンとかシリアル。朝冷えてきたけど、まだ寒いってほどでもない。でも厚手カーデガンが昼まで脱がないくらいだった。昼休憩でちょっとFGOや…

日曜休みなので7時半過ぎくらいまで寝れた。また来週の日曜までゆっくり寝れない。大雨予報で洗濯物外に干せず。寒くなる予報だったから構えてたけど、さほど寒くならなかった。午後に急に晴れてきた。昨日買い逃してしまった牛乳とか、昨日買ったけど追加で…

土曜で休み。朝は子供を送り出しつつラヴィット見て洗濯物干す。曇りでいまいち。午後になってやっと晴れてきたから、厚手のものが乾ききらないので乾燥にかけるしかない。 午前にちょっと日用品と食糧買い出しにいっただけ。ヘアワックス買うの忘れてしまっ…

金曜で今週の仕事おわり。朝けっこう冷えるけどすぐにあったかくなる。昼間は長袖だと暑い。だけどまた夜も気温下がる。仕事は思ったより暇ではなかった。トラブル出なかったので助かった。体調はいまいちで土日もおとなしく過ごすしかない。FGOとポケモ…

今日も仕事。かったるい、調子悪い。なにもかも飽きた。仕事なんとか行った。客対応だけでおわり。運よくトラブルなし。帰りに皮膚科に行ってきたらすごい混んでて、ちびっこたちが騒がしいし。終わったらもう真っ暗だ。薬のおかげでかゆみはほとんどない。 …

昨日よりはあったかくて朝もそれほど冷えなかった。まだこれからだな。皮膚科の薬切れたから行こうと思ってたら定休日だった。てっきり明日だと勘違いしてたから。やはり薬塗って飲み薬も飲んでるとかゆみだいぶなくなるが、薬がなくなってしばらく何もして…

休み明けで仕事が遅番。2時間くらい遅いので朝の支度終えた後にFGO進めて1.5部のアガルタが途中で止まってたけど、昨日から最後まで一気に駆け抜けた。コンテ石何度か使ったけど、2部後半ほどの難易度は無く済んだ。攻略サイトのおかげだ。攻略サイト見ても…

祝日で学校も休みだから朝ゆっくりできた。祝日なかなか来ないから貴重だ。昼頃すごく眠くなって座ったままうとうと寝てしまう。アマプラでグレンラガンの劇場版が配信されてて夫が見てた。たしか本放送で最後まで見たはずだから、映画だとダイジェストなの…

毛布出して寝た。朝に足つるのが怖いのだが、今日はつらないですんだ。朝から曇ってて晴れそうにない。洗濯したけど午後には入れて乾燥にかけるしかなかった。リングフィットやろうとしたら、またコントローラー電池切れだからまた充電して、その間にポケモ…

朝方かなり冷えてきて、起きるときに足がつって痛かった。つらい。毛布出すの忘れた。洗濯物がたまってて全部干しおわると10時近い。子供は学校へ行って、片付けてひと段落してからゴミ出して出かける。午前はわりと涼しい。カフェ行ってきて帰りに食料品と…

今週の仕事今日まで。これが終われば月曜まで連休だ。でも祝日で平日休みではないから、どこいっても人多いし、ちびっこが騒がしいからな。かといって家にずっといたくない。なんかどっか静かなカフェ行く探したいけどな。 仕事は昨日よりちょっと人が多い。…

早番で出勤。今日が今週の山場で覚悟はしてたが辛い。最近入ったスタッフに教えないとならないし、職場のシステムのせいで客に怒られる。知らん。早く帰りたかった。だいぶ涼しくなってきたけど室内はまあまあ気温があったかいので、帰りに外に出て少し歩い…

今日は仕事の休み取って、子供の高校の体育祭を見に行ってきた。また朝から雨で、小雨だったり大雨降ってきたりしてた。屋外だったら延期だけど元から屋内なので影響なし。気温もだいぶ下がって、半袖にパーカー着たけど冷えてきた。運動部の子たちが張り切…

通常時間の勤務で出勤。予想通りに落ち着いてたけど、外国人客が増えてるので伝わりにくいこととかある。でもやっかいなのは日本人の客のほうが確率高い。 ネット見ればモラハラDV男とかの話ばっかりだし、しょうもないひどい人間ばかりだ。なんでも物価が上…

月曜で出勤したら朝はちょっと客が並んだけど、そのあとはゆったり。先週の大変さに比べたらかなり楽になった。でも平日だからやっかいな客の確率は高い。夕方になってからトラブル発生して正規スタッフが応対してて終わりそうもなく定時過ぎた。明日は営業…