counter

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン

それで今日のタイガー&ドラゴン、荒川良々登場で面白かった〜。ジャンプ亭ジャンプのホームページもできるかな?それから、阿部サダヲのどん太の説教で「それじゃ内村さん拾ってくれないよ!」って細かい〜(笑)どん太は内Pにも出てる設定なのかな。大森さ…

「Tiger」発売、アップルストア銀座に1,000人の列

本日発売。 Mac OS X v10.4 "Tiger" 誰かが日記で、タイガータイガーじれっタイガーって書くかなーと思って探してみたけど、見つからなかった(笑)

ヘビメタさん

ゲストにYouさん。なるほどの人選(笑)女優とミュージシャンどっちの呼ばれ方がいい?と聞かれて「パートの主婦!」と答えたのがすてき(笑)「働き過ぎ!」とつっこまれてた。やっぱりYouさんと清水ミッチャンは憧れだね。 レインボーの曲を和訳したところ…

伊集院光・深夜の馬鹿力

スポーツクラブに通う為に、着替えを置く為の部屋を借りる話。伊集院は「まだ話した事なかったっけ」と言ってたが、先週の秘密基地で話してた。あの続きで、ヒットマン河野の家も一緒にする予定だったのが、渡辺君も一人暮らししたいと言い始めて3人分で借…

月刊デジタルTVガイド

http://www.tokyonews.co.jp/book_pages/book_dtvg001.html CSと地上波デジタルとアナログが1日2ページづつ順番に1ヶ月載ってる、ケーブルテレビを見てる私にとってはムダのないこの1冊。他の雑誌は安いけどデジタルだけ後ろのページにまとまってたりし…

Quoカード

5000カードを買うと70円分ついてくることに昨日気がついた。 http://www.quocard.com/usage/index.html

パスネット

これから連休に入り出かけることが多くなるので、追加で買った。金券ショップで買うと3000円カードが20円くらい安いことを、昨日まで知らなかった〜。よく地下鉄や私鉄を使う方におすすめ。柄にこだわらなければ。

今日買ったCD

・陰陽座「甲賀忍法帖」(シングル)

やりすぎコージー

土曜深夜に移ってから3回目にして、初めて見る事ができた。土曜深夜は色々重なって逃していたのだが、やっと見れた。やっぱり最初から見たかった〜。「やりにげ」時代から引き続いての好評企画「セイジショッピング」と、陣内智則とFUJIWARAがゲストで、おな…

Acrobat Elements 7.0 日本語版 Windows版

Acrobat Elements 7.0 日本語版 Windows版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2005/04/22メディア: CD-ROM クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る 前から6.0Win版をXPで使ってたのだけど、7.0アップデートのお知らせが来て、アップデート…

ウィルコム定額プラン

http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html 1台2900円、2台で5500円 こっちに変えたい〜。京ぽん使ってみたい。でも、現在は夫がボーダフォンのノキアのあれを買ったばかりで、私のが家族割引適用中なので変えられない。 元々、10年くらい前にドコモ…

経済のお勉強

馬鹿力の「脳内商店街」コーナーで、「3人だけで流行ったブーム」のテーマの投稿の中で、ブームがさめるきっかけを聞いて、伊集院が「野球ゲームでも、選手を育てるのが面白いのに、パソコン使って改造して強い選手を使う人がいると急につまんなくなる」と…

CD

犬神サーカス団「スケ番ロック(初回)(DVD付)」 初回生産分のみ、プロモーションビデオDVD1枚付き。

anego

篠原涼子主演の新ドラマ。たまたま野球延長で延びてたので、最後少し見た。篠原涼子が後輩のトラブルを処理してあげて、会社を出て「11年目か〜」と新入社員の時代を振り返るシーンで、内定が決まった時にお母さんから「会社でいい男見つけて結婚するのよ」…

伊集院光・深夜の馬鹿力

「平成ハレンチ学園・新任教師スペシャル」と題して、ゲストを招きいつものコーナーの拡大版が放送された。渡辺校長は停学ばかり出して厳しすぎるから(笑)今日はハナ肇ふうに銅像になったそうだ。ゲストはみうらじゅんと竹内アナ。それぞれ投稿に対して2…

ガキの使い・内P

次課長・河本の「七変化」シリーズ、最高金額を更新してた。すごい!松ちゃんが笑いっぱなしだった。入れ歯外れそうなおじいさんを使ったのはずるいけど(笑)でも、一番面白かったのがギャルの格好して松ちゃんの追っかけを演じるところ。リアルっぽくて笑…

リチャードホールDVD

リチャードホール 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る リチャードホール 2 [DVD]作者: TVバラエティ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/20メディア:…

ココログからSeesaaブログへ引っ越し

Rホールの感想だけを保存用にココログを使ってたのだけど、ニフティをやめることにしたので、Seesaaブログへお引っ越し作業しました。 http://luminessence.seesaa.net/ ココログのデータを全て手作業で移すのは大変なので、自動でできないか検索で探したと…

ビューSuica

一ヶ月近くかかってやっと届いた。よし!早速、駅のビューアルッテでチャージしてみる。キャッシングと間違えちゃわないかと思ってたが、分かりやすくすぐチャージできた。そして今まで持ってたSuicaカードをみどりの窓口で払い戻して500円バック。でも、ま…

TOTO食器洗い乾燥機使用レポ

プラスティックのお弁当箱を洗う。8分モードで十分に油も落ちてきれいになってた。手洗いだと隅っこの油が落ちないのだけど、これなら良さそう。でも、仕切りの小さい板は小さすぎるので手洗いで。

真夜中の弥次さん喜多さん

見に行きました。今年初の映画鑑賞がこれ(笑)原作の漫画は見た事が無かったのだけど、やはりクドカンさんの作品は見たかったので。ずっと楽しくて笑えました。お笑い好きとしてもゲストにおぎやはぎ、ぐっさん、板尾さんとそれぞれいい味出したキャラで嬉…

ラーメンズ第15回本公演「アリス」

(4/16夜 本多劇場) 一昨年の「Classic」から見て3年目のラーメンズ本公演。ほんとは1月に取っていたのだけど、当日具合悪くして行けなくて、もう今年は見れないかと落胆してたら、追加公演があったので見ることができた。 特に面白かったところを。 バス…

TOTO食器洗い乾燥機EUD500

・購入記→http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20050411/p5 週末に設置した。工事費は本体料金に含まれていたのでかからず、だいたい15分くらいで設置は終わった。思ったより早かった。やはりお店で見るより、実際に置くと大きく見える。迫力がある(笑)…

ゲンセキ

先週からTBSで始まった番組。まだTVに出てない若手を出して、秋のコント番組のレギュラーを公開オーディションするそうだ。各事務所のスタッフが連れてきて、ノリさんと話すところが興味深い。よほどあちこちの事務所の若手ライブを見てないと、どんな芸人が…

anan、TVブロス

ananの好きな男特集って毎年この時期だったっけ?それとは別に、芸人特集をやってたのでちょっと見た。「ブレイクしそう」ランキングでは、POISONと南海キャンディーズは上位に。「面白い」ランキングではアンタッチャブルが上位。「トークが面白い」ではく…

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週予告があった、田代32がアルバイトを辞めて旅に出るのを祝う企画が放送された。「ボジョレーヌーブリーフ」が今年の流行語になるかも(笑) 田代32にフリートークを15分与えるにあたり、その当日まで1週間、伊集院とスタッフが考えた仕掛けをして、田代…

ロンドンハーツSP

青木さやかの写真集のところだけ見た。淳が青木のこと芸人としてすごく好きなんだなーと思った。ネタばらしの演出がめちゃイケの濱口だましっぽい。いつもここからの使い方が面白かった。青木がすごい根性あって、勇敢だなと思って(笑)同世代としてなんか…

あれから5年後

私が2000年に書いた貯蓄プランは5年後どうなったかについて。 http://members.jcom.home.ne.jp/luminessence/life20000411.html 5年前はたしかネット専業銀行はなかったと思う。 ・外貨預金その後 入れた時に満足してしまい、それから数年ほっといてたら1ド…

ヘビメタさん

2回目。オーケンが出るなんて先週の時点では知らなかったよ!メタル好きの人からすれば非難ごうごうじゃないのかしらと思ったのだけど、でもタモリ倶楽部と一緒だから出るわなそりゃ。 マーティさんが先週以上にまた面白い。ボンジョビがバンド名なのは、人…

リチャードホール、ブログタイプ

土曜日11時に移って初めての放送。生放送だっていうからコントはどうなるのかと不安だったけど、コント部はVTRだったので前と変わってなかったから安心した。新メンバーにビビる大木と加藤ローサちゃんが紹介された。上田に「からみたくない人は?」と聞かれ…