counter

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

建築写真

昨日、秋葉原で食事→有楽町ビッグで買い物 雨が降ってたから、表では映せず。 デジカメ買いました。LUMIX DMC-FX01のシルバーにした。ちっちゃいよー。 前に持ってたフジのFinePix1700zは150万画素だったんだ。FX01に比べると、かなり大きくて重たかった。 F…

橘高さんの話す筋少物語

去年から掲載しているインタビューの続きが新たにアップされてた。筋少時代の話。前にも雑誌記事などで同じ話を読んではいるけど、またこうしてネットで見れるようになったので、多くの人に見て欲しいですね。いい話なので(笑)友情、努力、復活って少年漫…

明治チョコレート効果 CACAO99%

コンビニに行くとあるので気になっていたら、ある日夫が買って帰ってきた。一口バクッと食べたらうぇーとなったので、会社の人たちに「おいしいよ〜」と言って食べさせて驚かしてたらしい(笑) でも食べないからってもらったが、やっぱりちょっと食べるだけ…

週刊アスキー今週号

ゴールデンウイーク前だからなのか、今日出てた。 今回のオーケンの小説は、橘高さん初登場の回。 そういえば、90年に出たSHOXXの増刊の筋少のムック本を思い出したのだけど、オーケンのインタビューでまた橘高さんのこと話が違う(笑)小説のほうが話として…

ナイロン100℃ 28th SESSION「カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜」

(4/21 本多劇場) 金曜日だけ7時30分始まりで助かった(笑)仕事帰りで間に合ったし、腹ごしらえもできたし。終わったのは10時45分ごろ。 前の公演の頃はずっと行けなかったので、今回初めて見ることができました。見れて本当によかった。 *下北沢の空

建築写真

でかいジャスコ。 列車の終点地。私これ好きなんだけど、小さい頃からよくこれが夢に出てきて999みたいになってた(笑)

週刊アスキー買った

オーケンの連載、とりあえず1回目なので買ってみた。 リンダリンダラバーソールみたいな感じにするようだ。

同人バブル時代の思い出

萌えプレ:高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ はてなブックマークの注目エントリーで見ました。 高校時代に、友達が大手の同人を買ってたので貸してもらってよく見ました。豪華本とかやたら多いフリートークとか(笑)…

建築写真 団地

写真を載せるシリーズ。去年携帯電話で撮ってた写真を。もっとうまく撮りたいのでまたやろう。高層団地の景観が好きなんです。外から見るのも好きだし、大きい建物の中を回るのも好き。なので、大きいデパートも好き(笑)先週のやりすぎコージーじゃないけ…

4/9 犬神サーカス団(表参道FAB)

アルバム「形而上のエロス」発売記念 単独興業 とのこと。 久々に見ました。やっぱ単独じゃないとなと思い。 私にとっては居心地のよい楽しい雰囲気だ。今回のアルバムにちなみ、「形而上界」についての寸劇もちょっと入って、なかなか良かったです。「お芝…

めちゃイケSP

濱口だまし企画。またかーと少々食傷ぎみではあるけれど、中国マフィアの闇取引シーンは面白かった。礼二のボス役がナイス。くるくる回すのを見て、メトのライブじゃん(笑)って可笑しかった。少林寺とか思い出すと笑える。

タモリ倶楽部

電車に続いて、コンビナートを見るだけの企画。ダムといい地図といい、こういう系統好きだよね(笑) 宮崎駿っぽい工場の写真が良かった。夜の工場の写真もいい。私もこういうの好きなので、FF9か8だったかの工場っぽい場面が好きだったし。 私も写真を撮…

4/1 ムーンライダーズ 30th Anniversary「Vintage heritage gig act1」新宿FACE

ファンの友達と一緒に行きました。30周年記念で4月に行われる毎週スペシャルライブの1回目でした。この日は、バンド内ユニットを全部見せますとのことで、各メンバーのユニットがそれぞれ登場。岡田さんは来週だそうなのでこの日は出なかった。各ユニット…

装置メガネがメジャーデビュー

っていうのはエイプリルフールじゃないんですか?(笑) だったらメトロノームもデビューしてもいいじゃんかーと思うけど。 おめでとうー。 5/24 ビクターエンタテイメントからだそうな。 http://souchi.cute.tc/