counter

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銭金

今回は珍しく、原口と土田と有田の3人という珍しい顔合わせ。そろそろ伊集院も見たいのだけど。原口のものまねシリーズ久々で嬉しい。でも有田に「さんまさんが似てない」とダメ出しされてる。原口のメインの芸を(笑)そんな事、さんまさんと親しい有田だか…

熱を出しました。しんどいです。なんで丈夫じゃないんだろうかとへこむ。31歳の夏だ。 何を目指して書いてるんだろうか?と思うけど、楽しかったことを話して、同じ気持ちを分け合うことがしたくて書いているのだと思う。そんな訳で、今日は簡素に書きます。

極楽とんぼの吠え魂

先週の分を半分ほど聞いた。27時間テレビ前日の生放送ということで、どういう話をしていたか気になってたので撮っておいたのだけど、終わった後で聴くのもとても良かった。諦めなくてよかった。 加藤はマラソンのトレーニングをしていて、最後の2日は完全休…

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週分、分けて聞いてやっと終わりました。 今週はスペシャルウイークで、アテネオリンピック記念で陸上競技に出る選手にちなんで?伊集院がその記録のすごさを体感しようという企画。記録を予想してプレゼントを出すということになってた。その模様が録音で…

ロバートホール(04年7月28日)

◎おどる大捜査線 THE PANTS◎大阪のおっさんオリンピックに行く◎スチュワーデス物語◎双子のマゾ田兄弟 川島刑事の「おどる大捜査線」も、もう4回目。もう、本家「踊る」さえ、川島刑事だったんじゃないかと思えて来た(笑)パンツ脱ぐから、室井さんが偉くな…

雨上がり決死隊の東西お笑い夏の陣イキのええとこSP

これも土曜日の昼にTBSでやってた特番で、関西と関東の芸人がチームに別れてネタをそれぞれ披露するものだが、番組全体のつくりがかなりざっくりした雑な印象だったので残念だったかな。そんな訳で感想も雑なのです。 アシスタント役が関西チームは関西系の…

花のOLこれで委員会

タイトル忘れてしまいました。多分こんなだったような。日テレで土曜日の昼にやってた特番で、青木さやかとくりぃむがMCで、パネラーに30代中心の一般のOLを数十人と、特別パネラーに有名人の女性を迎えてアンケートやったりテーマトークなどをするという番…

BANANAMANの日本のような国4

27時間テレビの裏でやってたので、録画してやっと見れた。年何回かあるバナナマンの深夜特番で2回目から見てるが、今までは他のコンビのネタも入ってたけど、今回はまた変わって2人だけでコント、ロケコント、企画ゲームなどをしていた。ゲームは「宇田川…

内P

今週放送分、やっと見れた。「内Pショップ」が8/1に原宿に本当にオープンするそうで。オリジナルTシャツを作るということで、フリップクイズにして、書いた回答をそのまま入稿するのだとか。ふかわの「カチーン」イラストいいね。三村の「後ろ向きにソファに…

フジ27時間テレビ「真夜中の大かま騒ぎ」

深夜2時台のコーナーで、めちゃイケの「恋のかま騒ぎ」コーナーのスペシャルバージョン。めちゃイケレギュラー陣+FUJIWARAに、ゲスト芸人1組がいつものメンバーだが、今回は拡大して「ワンナイ」メンバー3組6名と、「ミラクルタイプ」からココリコと品川…

splash! presents「smalltalk vol.7」

(7/26 ロフトプラスワン) ゲスト:劇団ひとり、五月女ケイ子 http://www.alterope.co.jp/splash/ 雑誌「splash!」主催のトークイベント。編集長の遠藤さんの進行で、劇団ひとりと五月女さんを招き、事前に募集した質問や悩み相談に答えてもらったり、おす…

7/28 藤木直人ニューアルバム

http://www.ponycanyon.co.jp/arts/fujiki/ なんで書いたかというと、27時間テレビの深夜の間のCMに出ていて、一瞬藤井隆だと思ったという。今までドラマで見る藤木直人のイメージじゃなくて、昔のアイドルみたいなキンキラ衣裳で踊ってるんだもの。気になっ…

急にMacだけで本文表示が崩れてしまったので、仕方なくテーマ変更しました。CSSの知識がないので、オリジナルレイアウトが作れないのです。目立たずに読みやすいのが良いのですが。

フジ27時間テレビ「生笑わず嫌い王」

「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」のフォーマットを、「めちゃイケ」がそのままもらった年1回企画のお笑いネタ披露「笑わず嫌い王」が、27時間テレビで本家とんねるずがゲストとして招かれた。めちゃイケとみなおかが合体して、くりぃむとさま…

お笑い処方箋!〜夏の大阪ヨセゴヤ祭りin花月

テレ東で7/24放送の特番で、今年春の第一回に続き好評だったとのことで2回目。MCとのからみはなくて純粋にネタだけを放送するもの。 中川家は去年単独で見た海水浴のネタ。やっぱり漫才面白いわ。また生で見たいなぁ。今年は単独やらないんだろうか。 笑い…

氣志團 代々木第一体育館(7/24)

今年の1月以来、久々に行きました。春夏全国ツアーのラスト2日が代々木体育館の1日目でした。ここまで大きい場所でワンマンを出来るバンドで、現在活動してて私が好きなのは氣志團しかないです。 パフォーマンスは相変わらず色々趣向をこらしている。メジ…

虎ノ門「しりとりドラフト会議」

7/23放送分。細かいところは忘れたので印象のみ簡単に。 今回のしりとり企画は、有野と板尾が監督になって、名人候補の選手をスカウトして対戦するというルールだった。芸人以外のジャンルからという事だったので、笑いに強いという期待はなかったのだけど、…

笑いの金メダル

7/23放送分。記憶が薄れてるので印象のみ簡単に。 (A):森三中、ダイノジ、ヒロシ (B):三拍子、チャイルドマシーン、アンガールズ 森三中は満を持してというふれこみで初登場。ライブ見てからすっかりファンになったので、なんだかはらはらして見てしま…

フジ27時間テレビ

ナイナイと中居君をメイン司会にして、「めちゃイケ」を中心にしたお笑い祭り27時間テレビということで、めちゃイケは色々な企画を今までにやっていて、私はすべてを手放しで好きというわけじゃないけど、でもやっぱり要所要所で面白いことをやってくれるバ…

フジ27時間テレビ エンディング

27時間テレビを後から追っかけて録画を見て、昨晩遅くに見終わった。SMAPのフジ・テレ朝日同時中継だけは見れなかった。他は飛ばしたところもあるが、だいたい主要なところは把握できたつもり。なにしろナイナイだから見届けたかった。岡村のボクシングは身…

フジ27時間テレビ放送中

リアルタイムで見て感想書いていらっしゃる方が羨ましいですよ〜。私も一緒にのっかりたかったです。裏番組との繋がりも見たかったわ。 当日は氣志團のGIGに行ってきて、当初の自分の帰宅予定をオーバーして0時すぎに帰宅したので、残念ながらオンエアバトル…

フジ27時間テレビ 公式サイト

http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/index2.html ◎タイムテーブル http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/tt.html id:TheManさんのところで知りました。前に探してたのですがまだなくて、直前に出たようですね。 特別に当日の日付でのせました。

今日Amazonから届いたもの

「ミスター味っ子DVDメモリアルボックス1」ASIN:B000232BTS DVD6枚セット。これから今年中にもう2セット出て全話揃うようです。全部でいくらになるかなんて、考えたくない(笑) でもね、「星矢」も「スラムダンク」のDVDボックスも買うのをやめて、こちらを…

銭金

東、上田、有田の順番で、銭銀コーナーはなし。東のコーナーは半分見れなかった。ビンボーさんはアイパーをあててる硬派きどりの男性だが、実はキャバクラ通いビンボーだったというダメ男だった(笑)それと反対に、上田が担当したビンボーさんは、東大卒で…

ナイナイのANN〜27時間テレビ、作戦練りなおし

27時間テレビ直前の話題を聴くのを楽しみにしていた。来週は後日談も聴けるだろうと思っていたが、来週はちょうどスペシャルウイークで27時間テレビの裏側を話すスペシャルになるのだそうで、主役のナイナイだけでは把握できないので、裏側をすべて見てもら…

1:05〜1:35 フジ「さんまのまんま」

ゲスト:たけし軍団 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=14619237&area=tokyo 同時にテレ朝でぷらちなロンブー、日テレがメンBで、スポーツで延長もたしかあるので油断できないよ。

今晩の虎の門

「虎の門せいこうナイトしりとりドラフト会議」 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=14619273&area=tokyo

鳥肌実物産展「トリズム」 7/16(金) 〜 8/1(日)マルイワン新宿

http://www.0101.co.jp/onejuku/event/e032/index.html 週末に行きたいと思います。 情報元:花葬仮想的鐘楼堕天使Пси714歳 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5269/

中川家のネコ電

来週3日間夏休みだそうで、礼二は香港に行って、ジャッキーチェンが出る映画フェスティバルなのかな?というようなものを見に行くらしい。それでいつも録音なのだが、来週は生放送なのだとか。 剛の奥さんが免許を取って中型バイクを買う予定で、今度は大型…

ロバートホール(04年7月21日)

◎ロバート・デニーロ◎笑点メンバー◎サービス過剰のガソリンスタンド 今回は全部新作で新鮮だった。「ロバート・デニーロ」はサブタイトルに「Lost In Translation」とあるのね(笑)映画見てないけど。予告にはデニーロvsチョウ・ユンファと書いてあったので…