counter

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝にまんぺーさん見てるけどもうラーメンの話だけでいいやと思う。 外が寒いし自分も具合があんまよくないから家にこもる。入浴剤きれてたから買いに行こうかなーと思ってたけど、あっというまに薄暗くなって雨降ってきたからやめた。 インフルまだ流行って…

さむー しんどい。去年の今頃インフルになってた気がする。それでたしかチケットの支払いがネットからできて助かったんだ。 水戸さんライブの予約が昨日あったけど、筋少と連日になっちゃうから今回あきらめて、うっちー回とすみちゃん回が取れたからいいや…

風が冷たい。強い寒い。無理。 昨日たまたまEテレで見たグレーテルのかまどが、カプリ島発祥のスイーツ紹介してた。去年の再放送らしいんだけど、今瀬戸くんでるとラーメン作りそう。もしくはプチっと鍋。で、カプリ島の人がよく作るチョコケーキ、トルタ・…

すごく寒い。職場ついたら暖房きいててあったかいから重ね着してるセーター脱ぐ。帰りはまだ寒くなくなったけど、帰ってしばらくするとまた寒い。フラッフィーずっと着てる。 小学校はインフルの人減ってきてるらしいので少し安心したが、まだまだ強い。仕事…

もっとゆっくり寝てたいけど7時には起きる。プリキュア最終回だから見とかないとと思ってみたら、デンライナーでてきたってトレンドまであがってた(笑)始まった時は子育てものってどうかなって思ったけど、はぐたんが途中から大きくなってプリキュア参加す…

cali≠gari @HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

5部アニメ気になりすぎてまた熟睡できなかった。夢にギアッチョがいっぱい出てきたよ。 起きてすぐ録画見てブチャラティかっけえええーーってウウッってなった。アニメすごい。美しい夕焼け。プロシュート兄貴の最後が泣ける。ペッシとの対決は迫力すごかっ…

寒い。でも雨降らない。子供は上着にファーリーフリースのやつが気に入ってるんだが、雨や雪の時用にダウンもあるがぜんぜん出番がない。今年買ったのに。残念!自滅…2連勝ならず。#シャキーン #サウンドファイターズ #人間椅子 pic.twitter.com/HXiLXrt6kH—…

風が冷たいー寒いー 仕事が早いから朝はなるべく急いで仕度をするが、1時間早いだけでもすぐにギリギリになってしまう。 研ちゃんがシャキーン!に出る日だったので録画しといた。いつもおはスタの時間に被ってるから後で見ようとしたら、子供が出発直前で…

朝寒いーって思って着込んだら歩いてたら日が出てあったかくなる。 いつもの勤務時間だけど午後すっごい長く感じるしいつ突発の恐ろしい電話が来るのかとか緊張感で嫌だ。終わったら真っ暗だし帰ったら6時で、それから食事作って食べて片付けて洗濯物片付け…

仕事で気が重い。寒い。ユニクロ昨日も子供の下着を取りに行ったけど、昨日990円だったのが790円になってたフリースヒートテックシャツを買いに行った。オンラインではほとんど無い。店舗では人気の色はサイズがもうなかった。クルーネックのやつは部屋着に…

寒いし冬飽きた。気分は落ち込む。今日は休みでリラックスしてるけど、明日からしばらく仕事だと思うとつらい。それに世間ニュースでは子供虐待やパワハラDVだしもう知りたくない。ツイッターでもはやあんまり仲良く楽しいやりとりとか無いし、クリエイティ…

起きたら7時すぎてた。それから朝の支度してるともう食器片付ける前にジオウ始まっちゃうので、それからルパパト連続で見てうわーーってなってるから手がつかなくなって、身支度まで終わると昼前になってつかれてソファに倒れこむ。⌚⌚みんな起きてるジオ?⌚⌚…

夜中に目が覚めたら始まる時間になってたので、黄金の風リアタイこっそりした。レコーダーをリモートでiPadで見た。 スピード感すごい。その前に提供からぶっこんでくるプロペシに撃沈w 私は何を見せられているのだ?!と思った。兄貴ペッシをこねくり回し…

昨日より風が冷たい。小学校は休みで私も休みたい。インフル怖い。<平成仮面ライダー映画・あの名作をもう一度!キャンペーン>君の投票であの感動が再び!リバイバル上映アンケート!投稿フォームから思い出の映画 に投票し、作品への思いを #君の仮面ライ…

学級閉鎖なので子供の昼ごはん用意したり、手伝いとかさせたりしてから仕事へ。 インフルかからないだけ助かるのだが。 来週もっとしんどそうー。DIO様の命日が昨日で翌日の夜明けとともに消滅だったらしい。それで毎年ファンが思うのっていいね。物語の舞台…

仕事で気が重い。 昨日よりは晴れた。子供の学校が隣のクラス学級閉鎖ってきいて怯えてたが、すぐに来てしまった。がっかり。 宿題もって帰ってきて、習い事は休み。自分は仕事休めないのに食事用意しないとならん。スマブラやってるせいか、出てくるキャラ…

法事で来た礼服をクリーニングに出して片付けないとならないし、サッカーのユニフォーム洗ったりとか洗濯物多いのに外が天気にならない。乾燥にかける。用事が片付かずなかなか家を出れず、今年初の皮膚科で休み空けそこそこ混んでて待たされ、薬もらってき…

核P-Model@豊洲PIT

祝日が仕事休みで良かった。昼間は天気でそんなに気温下がらず。 今年初ライブが平沢さん。チケット当たっただけラッキーだった。こんな機会も当分ないだろうし、平沢さんは年間ライブ1回見れるかどうかだだったから、追加公演で核Pの新曲を何回か聞けるっ…

親戚の法事があって、朝のヒーロータイムをじっと見てる間がなく支度して出かける。 子供がまだ幼児時代に行ったきりのお寺で、真冬だから暖房きいててお堂も電気カーペットひいてあって助かる。椅子ありで正座しなくていいので、ひざが悪いおかあさんも助か…

やはり気になりすぎて目が覚めたらまだ4時前だった。二度寝してまた変な疲れる夢を見る。昨日は飛行機が急降下してるし、今朝は高層ビルのエレベーターが飛んで地下に潜って飛んでった。 で6時ぴったりは起きれずに6時ちょいすぎに起きて黄金の風見る。OP変…

少しだけ寒さやわらぐ。11日鏡開きで、ジョジョ日めくりがイルーゾォになってた(笑)アニメでもう出番終わってしまって、今晩いよいよプロシュート兄貴だぁーやばい。兄貴カッコイイ。ブチャラティの女だけど兄貴カッコよすぎるので応援上映してほしい。つ…

すごく寒い。昼になってもぜんぜん晴れなくてどんよりしてて寒いので、出した洗濯物を乾燥にかける。 やっと1日休みになったので、年末にリアタイで全部見れなかったB-Tライブ見る。あとオーケンが出た緊急検証のトーク番組見た。正月のほ学のあとに駆けつけ…

さむーい 土日雪降ったりするのかな。日曜朝から法事でヒーロータイムリアタイ厳しそうだし寒いしやだなー早め出勤でまったく余裕がない。1/16(水)より開催される『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 in J-WORLD』の詳細が公開ッ!『ギャングのいるリストラン…

土曜日の立川シネマシティボラプ応援上映を取るつもりだったんだが、会員先行が0時からで朝起きて残ってたらと思って寝たが甘かった。6時過ぎに起きてみたらもう完売してたし。でもしょうがない。終わるの遅いし遠いから翌日朝から法事あるし。また機会があ…

出勤する。かなりつらい。行ってみたらまだそんなに多くはなくて良かったけど、狭くなるらしいしほんと仕事がしんどくなる一方だ。いっそなくなればしばらく休めるかなーと思うけど収入がなくなるのは厳しいので、できるだけやるしかなくて、体がおかしくな…

月曜から仕事が憂鬱すぎる。休み中は遅く起き気味だったから早めにしないとと思って頑張って目覚ましかけたけど、やっぱり眠くてずるずる遅れるが、子供がサッカーでそんなにゆっくりも寝てられない。 送り出したらプリキュアからライダー戦隊と見る。プリキ…

土曜日だった。あと1週間は休みたい。寝るのがまた遅くなり起きたらシンカリオンやってたので後で見直した。シノブきゅんかわいい。 それから昨晩の黄金の風は総集編だった。【ダイジェストPV解禁!!】2019年、暗殺者チームとの死闘が加速する!2018年の放…

2日分くらい洗濯物が家族3人分たまっただけで量が多くてしんどい。 夫は今日だけ半日くらい仕事行って、その間に子供の書き初め宿題やらせて、昼すぎに出かける。少しでも運動と思い一駅分歩く。 ミスドの福袋で買った券を使うけどパイ類は使えないから、持…

夫実家で泊まり。 去年か一昨年には千葉みなとポートタワーとか船乗ったりとかしたが、今年は船が休みらしいので行かなかった。寒いので正直行かない方がいいと思うのでよかった。子供の靴を買ってもらい、帰って昼ごはん食べて、駅伝見た。ほんとはエンディ…

毎年恒例で夫実家へ帰省。新しい外環を通った。 昼過ぎに着いて、夜は夫の弟が来てみんなで年始のお祝い。 おかあさんが去年から怪我したあと膝を曲げると痛いので、こたつがなくなってテーブルになった。うちも元々テーブルだし実家もテーブルなので子供は…