counter

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターとPOP値札作りのせいでまた首と肩が痛い(T-T)このまま4日突入はしんどいなー。 POP値札とお品書きネットプリントしにいって帰って来たら、重大な間違いに気づいてやり直し。なんで出すまで気づかなかった!1枚100円かかるっつーのに。 今日はプリキ…

メトロノーム@O-EAST

用事やって、POP値札作ってひと段落させて、軽く食べてから出かける。先行物販でTシャツ買おうと思ってたが開始時間に間に合わなくなって、売り切れてないかな?って思ったけど、Tシャツ残っててよかった。今回のデザインいいね。 まだ時間があるので近場で…

美容院でしかファション誌見なくなった。昔からあの作家の文章苦手だし、雑誌だから大げさに書いて宣伝なんだろうけど、ぜんぜん合わない。 数日前からRTでまわってきてるどっかの雑誌の女性作家の文章もぜんぜん合わなかった。ロックの物販Tなんてファンだ…

休み。いろいろやることあってとっちらかってる。 あと値札作らなきゃだけどなかなか進まない。 美容院予約してたので出かけようとしたところ、宅配きて何かと思ったら今年のアサヒ優待きた。今年はじめて酒じゃなくて飲料食料にしてみたら、カルピス新製品…

そんなに暖かくない。雨降りそうで降らなかった。風が強い。 仕事そんなに忙しくなくて助かったが、これからが怖い。りょうちゃんとエディコージーのライブ楽しそう。【本日発売】おそ松さん かくれエピソードドラマCD「松野家のなんでもない感じ」第3巻(全…

凹みすぎた。みっともない。 好きなもの書いてればいいと思う。ウケたいのはあるけど、ウケるためだけにやったっていいことはないし、好きにやるのが大事だと思う。アプリの使い方わかるばかりにやってしまったから。 ジャンルとカプ好き人口が多くていっぱ…

だめです、もう諦めた。これはもうだめだ。 二期発表に浮かれてた自分がバカでした。二期発表なかったらこのままひっそりって思ってたけど、二期発表で浮かれて頑張っちゃおうかなーって思ったのがだめでした。やっぱりだめだった。 でもイベントで友人にお…

天気晴れたけど寒い。家事やって、ためてた書類整理して、買い物したら終わった。 高崎ライブオーケンふーみんの日だけど、外れていけなくてよかったのかも。土日を二日連続ライブはできるだけ避けたい。家の用事が全部圧迫されてしまう。お品書き作る。もう…

3-10chain@下北沢Club251

朝から曇ってて洗濯物が乾きそうにない。 お品書きレイアウトに悩んで時間かかってたら、雨降ってきた。外出るのおっくうだ。しかし楽しみにしてたライブ。下北ついたらもっと降っててげんなり。 先に5/3のチケ買ってから腹ごしらえして向かう。本日ツアーフ…

お休み。 ポスターを仕上げる。どうしてもセンスがなくってオサレにならない。内容がわかればいいけどーでもカッコ悪いとやだしー。がんばったって限度がある。あきらめて入稿。デザイン難しい。フォントがあるしイラレがあるから読める字とまっすぐな線はひ…

気温が朝冷える。出かけるころにはポカポカしてくるけど、電車の冷房入っててスースーする。 今週の仕事ピークだった。今日さえ終われば週末休みだ。人間椅子 和嶋慎治、自伝『屈折くん』刊行記念「選書フェア」トークセッション開催決定 https://t.co/PqIrz…

ポスターデザイン難しい。絵描きだったら表紙絵にスペース番号入れるだけでいいのだが、そういうわけにもいかない。配色がきれいでださくなくてかつ、目立つようなのってどうなんだ。 ペーパー用の入稿する。データチェック手順を見直せば良かった。失敗して…

朝に雨嵐だーと思ってらすぐやんだ。気温あがってきて、仕事中に事務所むわっとして暑い。先週は寒いのに差が急激すぎる。 でも夕方はまた気温さがったし上着は欠かせない。 まだ喉の調子が完全に回復しない。フリーペーパーの作業をしていて、イラレで使う…

印刷所からメールきてデータOKで入稿これで全部完了。間に合った。 あとはペーパーとポスター作らねば。 落ち着いたらやったことをメモしておいておこうと思う。InDesign使うのでイラレとPhotoshopも使うとなるとCC2015コンプリート年間契約しかなくって、去…

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

お天気がよい。洗濯物外に出すが、いろいろやることあって夕方まで外に出なかった。 新刊の部数最終決定して入稿。予約の入り具合をみて、前作よりもちょい良い出だしでとてもありがたい。前作が通販の手数料かかったら高くなってしまったし。 しかしpixivの…

pixivの評価が伸びないんじゃないかって憂鬱だ。こんなの昔はなかったのに、どんだけ評価されてるかって気にしたこともなかったのに、可視化されるのが怖いけど、pixivに出さないと見てももらえないっていう現状で、告知してチェックしてもらえないと、イベ…

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2017@新宿ロフト

書店から予約開始の連絡がきたので、新刊の告知する。すでに予約が入ってて有り難い。 だけどpixivに告知すると評価の数字気になってつらい。下書きして非公開にしたのを公開にするとあまり見られないのだろうか。でもそもそもあまり見られてないし、ツイッ…

休み。口内炎が悪化してきて痛いので病院行こうとしたら木曜休診だった。がっかり。 新しくなったサンシャイン展望台へ初めて行った。すごく変わってた。空いてた。夫が昼間あいてたんでランチしに池袋へ。 子供のキッズスマホを契約する。いろいろ設定しな…

喉がまだいまいち。すっきり治りたい。髪も切りにいきたいのに時間とれない。 仕事3日続けていくだけでもしんどいし、給料これっぽっちだし、これじゃ自分の稼ぎだけじゃ生きていけないと思うと絶望的になる。 いろんな楽しみを諦めなければならない。小説書…

雨ずっと降ってる。ぜんぜん弱くもならなかった。 家からもっていってる野菜ジュースを職場に持って行くの忘れた。三浦社長からだいたい松情報を知る(笑) バンドやってる兄弟の絵は珍しくないけど、次男がドラムでトッティがベースでいっちがベースなのは…

昨日はオーケン神戸だった。明日は東京だけど平日だから諦めたし、高崎外れちゃったし今ツアー全然行けないの悲しい。 ケラアワー金曜だ。だから、見逃して後悔せぬよう14日(金)の新宿ロフト「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・アワー」に来なさいな。【ぴ…

遠征のはずだったのに、諦めていつもの日曜朝。 雨降ってる。 まだ喉痛いし無理はしない。 家の用事がけっこうあるし、新年度で書類提出がある。これで遠征してたら時間が厳しかったし家事もままらなかった。 遠征はやはり厳しいな。来週に向けて本作りが詰…

センバツエピソード上映会行って来ました。二期発表の新作すごく面白かった!朝8時40分の回しかなくって、早く起きて行ってきた。雨降ってたけどだいぶやんだし、夜行や早朝便で徳島行った仲間はむこう晴れてるよって言ってたので大丈夫と思ってたら、羽田着…

休みたかったけどあと1日だしがんばって出勤した。喉がまだつらい。喋らなければいいけど喋らなくちゃならないし、厳しいし心理的にもストレス。 昼に外に出たら雨にざっとふられる。4月14日(金)新宿ロフト「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・…

センバツだぞ!よろしくお願いします。— 藤田陽一 (@moroyon) 2017年4月6日 今日から上映か。いつ行こうかー新宿しか選択肢ないし。長男回がいいので土曜日朝しかないだろうか、14日以降もあるらしいけどまだ予定でてないし、時間が合わないといけないし。と…

だいぶ暖かくなったけど、体調はいまひとつ。がんばって出勤するけどのどがしんどい。話す事が少なかったからまだ助かったけど、あと2日でよくならないとつらい。薬も無くなってしまったので休んでいこうかとも思ったけど給料減るのもやだし。通勤の行き帰…

おやすみ。まだ体調いまいちよくならない。 子供とお花見散歩から、本屋に行ってランチして帰る。 お花見日和本づくりが佳境になってきて、徳島行き前にひと段落させておきたい。 表紙にもとりかかる。デザインは得意ではない。アプリの力でなんとかなってい…

喉が痛いけど、もう出勤せねばならんので行ったけど、忙しくてミスばっかで注意ばっかされるしへこんだ。余計悪くなった。 帰りに雷雨でふられちゃって踏んだり蹴ったり。 もう完全に治るまで仕事行きたくないー。雷雨は今年はじめてだろうか。子供が久しぶ…

まだのどが痛いし咳が出る。 のほ学5/4のチケ取り。何度もはねられてまた早い番号取れなかったー。座れるかどうかわからない。イベント後に行くし楽しみだー。さて、ケラ&ザ・シンセサイザーズ、リハ初日。シンセサイザーズの昨年の活動はイベントに一回出演…

まだのどが痛いし咳が出る。 のほ学5/4のチケ取り。何度もはねられてまた早い番号取れなかったー。座れるかどうかわからない。イベント後に行くし楽しみだー。さて、ケラ&ザ・シンセサイザーズ、リハ初日。シンセサイザーズの昨年の活動はイベントに一回出演…