counter

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので有休とった。髪を切りに行く。もう同じ美容師さんに長年やってもらってて値段も据え置きで助かるけど、年齢的にあと何年かわからないので、なるべく続けられたらと思う。雨がひどいのでレインブーツで行ったけど、終わるころには晴れた。帰りに銀…

早番で出ないとならず朝かなりタイト。ちょっと失敗すると遅れそうだけど、アクシデントがなく出勤できたから一番に出て鍵しまって正規スタッフ来るのちょっと待った。すでに汗だらだらで気持ち悪いが、拭いてスプレーしたあとに席についてしばらくするとも…

遅番の翌日の通常出勤しんどい。外がすごい蒸し暑い。雨は降ってないけど。家を出てしばらく歩いたら携帯を置いてきたのに気づいて出直したから、出勤ギリギリになってしまった。これから真夏になると出勤するだけで汗だくで拭いたりしないとならん。すでに…

遅番出勤なので朝ゆっくりだけど、調子がいまいちなので体が重い。行きたくない。朝の片付けして身支度してから、ちょっとだけFGOやって眠くなってちょっとだけ寝てから、しぶしぶ出勤する。昼間は空いてるけど、午後が長い。夕方になって客が増えてどんどん…

月曜休み。リングフィットやろうとしたらコントローラーのバッテリー切れてた。充電する間にとうらぶ無双やるんだけど、どうしても行き詰って2回やっても進まずに疲れてあきらめた。最終章を目前にしてつまづいたらクリアできない。いつできるようになるの…

6時に一度起きて二度寝して7時過ぎぐらいに起きた。晴れたので、しばらくほっぽってた毛布洗って干した。日曜朝のテレビひととおり見て、今日は事前予約してたオープンスクールに子供連れて行ってきた。学食無料で昼代が浮いて良かったー。わりと近めで便利…

今週の仕事が今日まで。昨日は疲れてて朝のご飯を炊くのを忘れてしまった。がっかり。緊急用のごはんでなんとかした。 ネット見ると嫌なk時とか面倒なやつとかモラハラ人間の話ばっかりで嫌だから、なんか見られないようにはできないものかと思う。なんとか…

昨晩ライブから帰ってきて10時過ぎ、翌日平日仕事がしんどい。忙しさはそうでもないけど、細かいミスを連発してしまってへこんだ。雨はさほど降らなかったけど、小雨が少しだけ。帰ってきてやる用事がなかなか進まないのに、子供が数年使ってるandroidスマホ…

筋肉少女帯@LINE CUBE SHIBUYA

筋少ワンマンで現在の渋谷公会堂は初めてのはず。前は人間椅子とのジョイントだったから、それ以来。ふーみんが言ってた通りにデビュー後から元の渋公は何度も筋少ワンマンやってたし、歴史のある会場だからこうして場所は移動しても現在もあるのが感慨深い…

今日は遅番出勤だったので、午前の2時間ちょいくらいでブログ書いたりFGOちょっとやったりした。相変わらず朝はお腹の調子が悪い。出勤して日中はゆったりしているけど、夕方から混雑して疲労マックス。それで足もつりそうで痛い。引きずるように帰って…

昨晩は、テレビで山ちゃんと若林のやつ後半見てから寝た。若林の父亡くなるのくだりは悲しい。そのあと本物のほうを別のテレビで見るとなんか不思議な感じ。南キャンのビールCM見て良かったねーって思うし、昔のオードリーで春日が目立った時に若林悔しか…

日曜が来たのでようやく存分に寝れた。でも6時半に起きてまた寝て7時半まで。晴れて外の気温どんどん上がったので観念してエアコン入れる。でもそんなに急には冷えない。洗濯してシーツも干せた。午前はテレビ見て用事を片付けてからFGOやって、昼ごはん…

やっと土曜日。これから月末までは有休入るから少し楽だけど、来月になるとまた連日勤務があると思うと怖い。 ブラクロ映画が昨日からで、入場特典の冊子が1週間限定だったので今日しか行ける日がなさそうなので行ってきた。もう少し後だと割引価格で見れる…

やっと金曜。疲れた。また夢がはっきりすぎて休まった気がしない。昼休憩で食べたあとに眠くてしょうがない。仕事の忙しさは来客が減る傾向なんだけど、すさんでる人間が増えているで精神しんどい。でも仕事しないとならない。次の更新のためのレポートを書…

今日も起きるのしんどい。体重いし眠すぎる。梅雨空で外に洗濯物干せない。どうにか出勤する。忙しさはさほどひどくはない。しかしいつ嫌味な客にあたってダメージ受けないかと不安。給料が出ることしかモチベーションがない。得意で好きなことが仕事になる…

今日もほんとに朝起き上がるのがしんどかった。洗濯機のタイマーかけてたのに水道出し忘れて止まってたし慌てた。雨降るっていうけど朝降ってないのに、傘とレインブーツで出勤したけど、雨降ったのは昼間だけで夕方にはやんだから帰りは降ってなくて、傘持…

学校行事のため休みとった。少しだけ朝ゆっくりできる。でも日中眠くてちょいちょい寝てしまってた。学校行くのは午後だから、買い物してカフェで休んでいきたいと思ってたのに、余裕がほとんどなかった。洗濯して掃除してお昼食べたら1時半過ぎた。眼鏡のス…

日曜出勤のあとの月曜通常出勤はしんどい。日曜遅番で月曜早番にされた人がいて気の毒だ。それはシフトひどい。昨晩も疲れる夢を見て休まった気がしないし、出勤するとき雨だし、お腹痛くなるしでつらい。怖いお客にあたって怖かった。週末の休みを待つしか…

まじでぜんぜん起きれなくて本当にギリギリアウトに近かった。極力やること減らしてたけど、昨日まで学校でまた明日に着ないとならないので制服洗わないとならなかった。 大雨で濡れて湿るしうっとおしい。日曜出勤だったので来客が多くて疲れた。また明日も…

梅雨に入ったからどんより曇ってる。洗濯物がいっぱいあって干したけど乾きそうにない。干す場所が足りなくなったから、残りは乾燥にかけるしかない。 子供は土曜で午前授業があり、送り出してから洗濯して片付けしつつ、今週にオーケンが出たラジオやっと聞…

めっちゃ眠い。朝からかなり雨降ってる。出勤時間は早番だからお客さん少ないかとちょっと期待してたけど、そんなに期待するほどではなくそこそこ来た。クセあり客の対応にすごい疲れる。早番だと昼休憩が遅くて午後が少しだけ短い。 今年ももうロックの日な…

今日も起きるのしんどかった。昨日よりも暑い。夜に雨が降るっていうから折りたたみ傘持って行ったら重たい。職場つくだけで疲れる。 毎回仕事で客が怖いんだけど、今日はたまたまそこまで酷い人は来なかった。だけど別のスタッフが意地悪い客につかまってた…

なんとか6時過ぎに起きれたが眠い。朝まで雨降ってたけど晴れるっていうから洗濯物干した。出勤すると一日長い。すごく混んでないだけまだましってくらいで疲れる。 昼休憩でFGOやろうとしたらメンテナンスでできなかった。最新ストーリー始まるっていうの…

今日からまた仕事だ。おそるおそる出勤したんだが、やっぱりストレスで腹の具合が悪くなる。忙しさはそんなにひどくはないけど、ずっと客対応だったし、キレて怒る客いて怖いし。それでまた正規スタッフにフォローしてもらってしまって謝って、疲れる。帰り…

今日休みの代わりに日曜出勤で明日からしばらく朝ゆっくりできないのがつらい。天気晴れだから洗濯物干せた。午前はわりと涼しくてちょうどいい。用事して掃除したあとにリングフィットを久々にやったら終盤で制限がきつくて足を使うエクササイズしたら足の…

晴れたからシーツが干せた。子供が使ってる枕カバーが毛玉だらけになってしまったので、買い替えようとして買ってきたらサイズ間違えて大きかったので自分のほうにした。また探しにいかないとならん。 掃除嫌いでのばしのばしにしてて、ガス台掃除を適当にし…

疲労で起き上がるのしんどかった。朝まで大雨だったので、子供が履いてた革靴がびしょぬれになってて、タオル詰めて拭いてドライヤーで乾かすしかなかった。土曜も学校なので朝送り出し。 洗濯して乾燥にかけて、昼頃になって雨やんで晴れてきたから外に干し…

寝て起きても体が重い。更年期のせいなのか体しんどい。イブ飲む。出勤する。大雨で職場つくころには袖が濡れてて気持ち悪い。蒸し暑い。仕事の混雑はそれほどでもないけど、すごく態度の悪い客が多くて疲れる。昼ごはんはパンを持ってきて食べたから外に出…

すごく眠くて起き上がるの大変だった。気が重いが出勤する。6月になったらもう少しは楽になるのかと期待はしてたけど、そんなことはなくて来客は増えないけどすごく減らないし内容が重たいのですごく疲れる。 今の仕事で精いっぱいだ。出来る人もいるし出来…