counter

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は元気になって保育園に行った。 私は小学校見学へ。もう1つの小学校は2クラスで小規模だった。算数だけ3クラスに分かれてやるみたいで、学年縦割りもやっている。給食を食堂で全学年で食べるみたい。帰って来て、早速「4半世紀」聴きつつ、家計の確認…

早朝に子供に起こされたと思ったら、熱を出していた。 母に電話して、母は習い事だったので父に来てもらうことに。 病院に連れて行ってから、父にお願いして出勤する。 ハイキングで疲れが出たみたい。仕事は忙しくて、寝不足で午後眠くてやばかった(泣)終…

新宿タワーレコード筋少インストアイベント

筋少タワレコインストアの日。仕事中そわそわ。 お昼はオーブにした(笑) 今日は特別にオーブだよ〜。替え玉はがまん(笑)タワレコ池袋店を見て来る。新宿店に比べてじみー 池袋タワレコ地味ですが…σ(^_^;)新曲聴いてきました。終わって速攻新宿へ!新宿駅…

熱下がった。 子供がハイキングで山登りなので、いつもより1時間早くに出ていった。どうにか集合時間間に合ってほっとした。 テレビでは小学生が山で遭難とかニュースになってて、リアル最期の遠足かー ((((; ゚Д゚)))ガクブル と思って、不安だった。 →午後に助…

熱を出してうんうんうなって寝た。朝起きても下がらない。仕事があったがやむなくお休み。 月曜日なので早くに保育園に送らないとならず、月末なので銀行やら行ってぐったりして帰って来る。 それからしばらく寝る。宅配便で起こされた。旦那の実家から野菜…

実家に泊まる。目覚ましもしてないし時計も置いてないのに、子供が7:30きっかりに起きて起こされた。もっと寝たかった〜スーパーヒーロータイム見てから、ローリーさん出てる題名のない音楽会見て面白かった。 両親と子供が買い物に行ってるあいだ、不死鳥Re…

不死鳥ライブ

実家に泊まり。子供は両親と動物園に行った。渋谷行ったら、古田新太さんが歩いてた!舞台があったのかな?サングラスもかけてなくて、パナマ帽に和風の寅さんふうの出で立ちでカッコ良かった。いつものミクロコスモスでランチ〜。今日はO-WESTで不死鳥ライ…

午前から実家へ行く。一時間ちょいくらい。高校生からしかいない家なので、特に地域に思いいれはなく、どっちかというと子供の頃から使ってた池袋のほうが馴染み深い。今年に入って始めての実家なので、子供も喜んでいる。ごはんたべて麦酒のんでゆったり。 …

あまちゃん見たあとにあさイチで、宅配便で着払い送りつけ詐欺のことを解説していた。 出かけようと思ったら宅配便が来て、詐欺?!って一瞬思ったが(笑)着払いって直前に連絡入るから違うんだけどね。 カゴメ詰め合わせ届いた!*\(^o^)/*食材は助かる〜。…

iPhone起動不可→復元まで

熱は下がったのだが…昨晩、アプリアップデートしたあと、今朝電源を入れたらiPhoneが起動しなくなったー(泣) パスワード入力画面で止まってしまい、強制再起動しても同じくフリーズしてループしてしまう。 検索してみると、ループから抜ける手段が紹介され…

週末に実家に泊まりにいくので、今日のうちに用事をやってしまわないと〜と思って朝から色々動く。 B-Tのニコ生をタイムシフト再生しつつ、筋少のニコ生に向けて色々と操作になれておく。それからブログを書いて、昼までに終わらせるつもりだったのに1時過ぎ…

朝から雨で、月曜日なので私が保育園に送る。早めに出ても徒歩と電車だと自転車の倍はかかる。途中でトイレに行きたいといいだし、仕方なくコンビニに入りウンコするので時間がかかってしまう。 これで朝から疲れ果てた。 朝マックで少し休憩。一日中ミスト…

朝、子供が卵かけごはんに醤油を入れすぎる。真っ黒になる。注意してもやめてくれない。注意するとすねて食べない。どうしたらいいのか。私が悪いのか、とても辛い。仕事が忙しく、てんぱる。 今日はNESSのチケ発だが、仕事で10:00ぴったりには買えなくて昼…

お父さんと子供は動物園に行って、私は仕事へ。繁忙期なので忙しい。 昼休憩で外に出るも、土曜日の池袋駅周辺はとても混雑していて休めない。喫茶店でお金かけるのはできるだけ避けたいし。仕事終わって、買い物にいこうとするが混雑している。 化粧水をい…

保育園で"最期の遠足"

朝5時起きして、遠足の支度。 どうにか子供を起こして食べさせて自転車で出発する。 葛西臨海公園に現地集合なのだけど、有楽町線を池袋〜新木場間に朝ラッシュに乗せるのが苦行だった。うちはまだ年長だからましだけど、3,4歳クラスも同じなので、もっと大…

明日は遠足で朝から出かけるので、今日のうちやっておかないとならない用事を片付けたり、ブログを書いていたらあっというまに午後1時過ぎてしまった。 おやつに、ローソンのクッキーシュー。買い物に行って帰って来たら、雲行きが怪しくなってきてて、でも…

Canonのコンパクトマクロ50mmを試してみました。 出先で使わせてもらっただけなので画像は残せないけど、座ったままテーブルに置いたものを、APS-Cサイズの旧機種でもピント合わせできたのでいいかも。 買うかどうか悩むー。Canon EFレンズ EF50mm F2.5 コン…

朝からけっこうあったかい。外は半袖でいいけど、家の中はそれほどでもないので長袖着てちょうどいいぐらい。 ブログ書いたり、借りたDVD見たりとかCDを取り込んだりする。旦那からマクロレンズを借りたので早速試し撮りしてみる。難しいけど、面白い。 難し…

子供が今日はお休みだと(休日だといいはる)言ってひかないが、ぶーぶーいわれつつ、保育園に送ってから一休み。 iPad miniで音楽聴いてます。ライブで先行販売してたのを買いました。 NESS 2アーティスト: NESS出版社/メーカー: BounDEE by SSNW発売日: 20…

昨晩倒れこむように寝て、どうにか6:30起床する。 眠くてしょうがない。 仕事へ行くが、すでに午前中から睡魔が襲ってきて危ない。 昼休憩で机に突っ伏して寝る。眠気さましにファミマのコーヒー飲んだ。 ファミマのコーヒー100円、この店だけかもだけど、サ…

早朝から下北沢へ、チケット取りの為に並ぶなんて、何年ぶりだろうか。 昔はよく、埼玉から行って赤羽や池袋のぴあに並んだ。冬は寒かったなー。 雨が降ってきた。 保育園の卒対会議に出て、また戻る。 抽選販売かもと店員に言われていたが、大勢並ばなかっ…

朝子供を送り出してから、近所の小学校見学に行く。公立なのだがうちの区は近隣3校から選ぶことになってる。隣の区は決められちゃうらしいが。選べと言われると困ってしまうが、選べるにこしたことはない。しかし人気にむらがあって抽選になってしまうらしい…

朝はまだ肌寒いけれど、すぐに暖かくなってきた。昼休みに公園に行ってきて、オーケンの本続き読む。日なたはかなり暖かくて、暑いくらいだけども、まだ空気は乾燥してる感じがする。 池袋のアニメイトいまここにあるんだよね。昔はサンシャインの前にあった…

スペースシャワーTVで放送した筋少新曲PVをチェックする。こっちのほうはディレクター名が記載されるのね。検索してみたが特に代表作とかはないみたい? でも、何度かみるにつれ良く出来てると思う。最初は、あまりセットにお金かけられないんだなーって思っ…

朝起きてすぐ昨晩撮ってたエムオンTVの「中2病の神ドロシー」MV見た。フルで見れたー!嬉しい!すごいかっこいい!朝まだ寒い。 子供を送っていって、マックで珈琲たいむ。 お金の計算したり (・ε・)今月だけでエディとNESSと水戸さんと筋少のアルバム買わない…

祝日。寝坊した Σ( ̄□ ̄; ) ガーン私は仕事へ。午前中ちょっと忙しくわたわたする。一段落したところで、休憩時間に外に出る。 ミスドの100円セールが気になってたんだけど、混んでるかな〜祝日だし無理かなーと思って行ってみたら、そんなに混んでなかった…

こどもの日。昨日よりは暖かい。 午前中に近所の公園でやってる、こいのぼり会を見に子供とお父さんが出かけていった。 昨日、カフェでアンケートのお礼で貰ったコーヒー。家事片付けてから、昨日ののほ学の感想に手をつけだす〜。 父子いったん帰って来てす…

午後から新宿に行きました。 オーケン見るの一ヶ月以上ぶりだけど、オーケンよくテレビ出てたしあまり久々って気がしない(笑) 新宿のタイトーステーションに女性更衣室あるんですね!無料です。 バンギャルに優しい(笑)ロフトプラスワンに行く前に腹ごし…

今朝も寒い。 子供が休みだからって6時に起きた〜。 Σ( ̄□ ̄; ) はりきりすぎ。 ワーイワーイ ヽ(*´∀`)/って飛び跳ねてる。 お父さんにお願いして、仕事へ出発。昼間は晴れて、昨日よりは暖かくなった。 昼休憩に、NHK-FMでパンク&ニューウェーブ三昧を聴い…

朝、寒い。雨はやんだけど、風が冷たかった。早めの昼休憩になってしまい、お腹がすかないので少し散歩した。 だいぶ陽が出て来たので、上着きないで出て来たら風がまだ冷たくて寒い。 遠くにスカイツリー見えた。おいちゃんが今朝、つぶあんのアンパンの写…