counter

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩寝るのが深夜だったから、ぐったりして7時過ぎに子供に起こされる。 あまちゃん見る。twitterが騒然となってるー。 そこまで私は思い入れはないのだけど。洗濯して買い物して、午後に出かける。 外歩くのが危険なくらい暑い。 行った事無い離れたところ…

橘高文彦【Fumihiko Kitsutaka Presents「 club DREAM CASTLE」】@八王子 Live Bar X.Y.Z.→A(ゲスト:内田雄一郎)

どうにかお父さんの都合もついて、出かけることができました! JR新宿から京王線乗り換え、いつも複雑(>_<)ポスターいっぱい貼ってあった!京王線で八王子へ〜。 また猛暑ぶりかえして暑いのなんの。 ファン仲間と合流してお茶。 チーズケーキで一息。まだ暑…

昨晩撮っておいた孤独のグルメを見る。そういえばニコ生で実況放送あったの予約しておいたんだと思って後から見た。番組に出てきた料理がニコ生のスタジオに出て来るなんて羨ましい!(笑) 今回の料理は特に美味しそうだったな〜。チューリップから揚げでメ…

明け方はだいぶ涼しくなって、毛布かけたいぐらいなんだけど、7時過ぎるとすぐ暑くなる。6時半ぐらいにtwitter見たら、おいちゃんが2時間前ぐらいにおやすみって書いてた。だいぶ遅くまで作業してたみたい。それで終電近くで帰ってきたのかな。 ふーみんとウ…

朝だいぶ気温が下がる。昨晩の10時半過ぎに寝て、オーケン出演ラジオの開始に起きれなくて、朝まで寝てしまった。気になって睡眠が浅かった気がする。 朝起きて録音できたことをチェックして、送り出した後ラジオ聴きつつ家事してたら、すぐに出発時間になる…

だいぶ涼しくなった! 日差しはまだ暑いけど、風が涼しい〜。 自転車で走るのが気持ちいい。 9:00過ぎ。秋らしい空になってきました。月曜日は自分が園に送ってから、出勤まで朝マック。 昨日買った漫画読み直す。あとがき読むと、やっぱこの人オーケンファ…

起きたら雨が降っててだいぶ涼しい〜。 近くのお祭りが中止になってしまった。昨日行った場所のお祭りは2日間連続で今日はやってたみたい。その後雨やんだから。 いつものスーパーヒーロータイムがお休みで、プリキュア映画になってた。その前はライダー映画…

休日に休み。寝たいだけ寝てみて、でもやはり8時前には起きないと用事ができない。宅配便受け取ったら、買い物に行く。土曜日は混んでいる。 雨が降るのかな〜と思っていたが、降らなかった。田舎でもらったすいかを食べる。 どーんと俵型のすいか。 半分に…

金曜日、おいちゃんの朝のツイートに癒される。あとお父さんが昨晩書いてたのをメモ。明日、息子は保育園でボーリング天狗をやるそうだ。— 月夜野ヒズミ(歪) (@hizumix) 2013, 8月 22息子が言う「ボーリング天狗」とは、「ボディーペインティング」だった…

特撮ライブの感想ツイートを辿って読む。新曲はやらなかったみたいだけど、5年後からはじまって、アザナエルをナッキーが歌ったとか、りんごもぎれもやったし、じゃあなで終わるのはいいなぁー。 MCがすごかったらしく、オーケンがネットに書くの禁止令また…

昨晩撮っておいた、ウッチャンのコント番組見るー。クドカンと二人のラーメン屋さんコントが面白かった!こういうベタなのテンポよくて好き。あまちゃんパロディはウッチャンのコスプレだけで満足(笑)生協の注文をやったりしてすぐに出発の時間に。曇って…

ブログ書いてたらすぐに出発する時間になってしまった。 昨晩撮っておいた、TBSラジオの萩上チキさんの番組を聴く。ゲストの常見さんも二人ともかなりのオーケンファンだ(笑)飲み屋で話を聞きたい。萩上さんのほうが81年生まれで若い。常見さんも1つ下か…

8:30過ぎに家を出ると、もう日差しが暑い。でもどことなく秋の気配がする。 月曜日のスタートは保育園送ってからの朝マックでオハヨラさーん(^。^)行きたい店が開店する10時すぎまでブログ書いたりして、それからいろいろと買い物をしてから帰宅する。暑くて…

昨日、国技館で焼き鳥を買って食べていなかったので、お土産にして今朝食べました。 昨日買った国技館焼鳥をお土産に。それから家事を急いで済ませたあと、恒例行事のローソンで「のほほん学校」のチケ取りへ。阿佐ヶ谷のほうは狭いから取るのちょっと厳しい…

DDT万博@両国国技館

筋少が出演すると発表されてからチケットを取って、DDTプロレス@両国国技館 甘味処で白玉あんこソフトクリーム(*^o^*)お昼頃到着して、江戸東京博物館にあるレストランで休憩してから、今日一緒にみるファン仲間と合流して13:30過ぎに入場。物販コーナーが…

暑くて早朝に目覚める。二度寝してあまちゃんを見る。あと1ヶ月くらいなのかな?どうやって終わるんだろうか。 おばあちゃんに教えてもらって、ぬりえ。軽く朝食をいただいてから、家族3人でショッピングモールへ。 とても暑いので、屋内型の遊具施設はいい…

浦安〜千葉市〜九十九里

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 お盆休み。午前に家を出て千葉県方面に。 浦安に着いたー。 クジラの肉やマグロなど買いました。 おまけにマグロストラップもらった(笑) 漁港の森田船長のお店です。いろいろおまけいただいちゃって、子供…

昨晩、右手の指が痛いので薬をつけて寝たが、今朝もまだ痛いので薬つけなおしてテープ貼る。 お父さんはお盆休みで、私は出勤で、子供は園でプールがあるのでお父さんに送り迎えをお願いした。 指が痛いのは、去年に会社をやめようとしてたときに体力が落ち…

昨日、にんにくの皮をむいてたら人差し指が激痛 (+_+)それからずっと炎症おこしてる。録画しといたサマソニの続きをざっと見て、あとアニメのFree!っていうイケメン水泳部の話とやらを見てみた。…うーん。これ自分が中高生だったらアイドルみたいにはまって…

暑くて夜中に目が覚めて、まだ1時半だった。朦朧として朝6時半ごろに起きたらすでに暑くて32度近いので観念してエアコンつけた。仕事行って昼間暑過ぎるのでほとんど外に出ず。 帰りになって雷鳴が聞こえてきた。 帰ろうとしたら父から電話がかかってきて、…

暑くて起きた。 どうにかエアコン切タイマーのままで再びつけずにいられたのは、氷まくらのおかげだが、朝にはぬるくなっていた。 子供もさすがに氷まくらが気に入って、寝てる時はほっぽられてるが目が覚めるとくっついて離れない。暑さで食欲が無いのにも…

東京メトロ 仮面ライダーウィザード スタンプラリー

朝から暑い。天気予報ではかつてない酷暑だという。日中は40度近くなるらしい。 お父さんが仕事にいったので、子供と二人でどうしようか、ずっと家にいるのもつまらない。子供はiPad見てるときはまだおとなしいけど、それも飽きると家ではエネルギーが余って…

朝からすでに暑い〜。 10:00まではがまんして、エアコンつける。 ブログ書いてから、昨日のオーケンが出たラジオと人間椅子が出たラジオの録音を聴く。 オーケンが出たボカロPがDJの番組、タカハシヨウさんは24歳で、DJになってキャラを保つのにがんばってる…

子供とお父さんが家を出てからしばらくして、プールバッグを忘れたことに気づいた! なぜカバンと一緒に置いてあるのにカバンだけ持って行くのだーそしてお父さんなんで気づかないー(T_T) 仕方なく、急いで支度して予定より早く家を出て、届けにいった。ディ…

朝、家事してたらあっというまに9:00になる。水戸さんが出る番組がはじまる!しかし25分から5分間もなかった。 バタバタして慌てて出てしまって、iPhoneもiPadも置いてきてしまった ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!でもカメラはバッグに入れっぱなしだったから撮影できた…

予報では雨が降るのかと思い、お父さんは車を使って園に送っていった。 しかし、その後晴れてきたので私は自転車で出た。 14:00ごろの空。にわか雨降る。人間椅子アルバムのフラゲ日なんだけど、特典のため渋谷ディスクユニオンに予約したので、取りに行ける…

月曜日は、園に送るので早くに出る。スムーズにいった。でもほつれたシーツをぬうの忘れた Σ( ̄□ ̄; ) 朝から暑い〜。出勤の前にマックで休憩する。近くの席の女子6人組、みんな可愛い。でも漫画描いて腐女子トークしてるみたい(笑)。 ウッチーが出たハー…

一人で休日、のんびりと家で過ごせた。 ゆっくり起きて、やっぱりスーパーヒーロータイム〜プリキュア見つつ家事やって(笑)、ご飯食べたら、暑くならないうちにと思って買い物に出るが、すぐに暑くなってきた。 午前中の空。 近所の学校にある、りっぱなア…

ロックインジャパンフェス

早くに家を出る予定だったので、あまり熟睡できなかった。 上野駅ついたら、去年は7時台にやってたはずの「はらドーナツ」が8時からになっててショック!8時の特急に乗るのに。 上野駅のパンダパン。 パンダパン300円以上もした。甘かった。 上野駅の常磐線…

朝はだいぶ涼しい〜。明日もこれくらいでいいな。と思ってたのだが、ひたちなかに行ってる方の報告では、肌寒いくらい冷えるらしい。 腕カバーを持ってくのやめて、ストールを持ってくことにした。 おはよー。夏の花。 このフィルタだと濃い感じ。お庭の花も…