counter

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降るっていうから今日も洗濯物が干せない。でも昨日よりは仕事すいてるかなーと思っていったらまあまあだった。取材が近くで入ってて、その時に混んでたらめんどうだったからよかった。先週の火曜日は混んでてひどかったから。cali≠gari出演【視聴チケット…

晴れたーので、急遽昨日洗えなかった冬物の布団カバーを洗濯して干した。また明日は雨らしい。 今年も優待の食品が届いたので、おやつに食べたりお昼にもっていったりする。 今日は仕事がまあまあ順調かなと思ってたら、1時からの遅番休憩だったからこれ終…

昨日は昼にとうらぶ映画見て、夫がアマプラでエルトンジョンの自伝映画見てたので見たら、エルトンジョン死ななくてよかった。いやしってたけどボヘミアンラプソディーの展開と似てるから死ぬかもって思ったけど死ななかったのでよかった。エルトンジョンは…

昨晩テレビでバックトゥザフューチャー3やってたの見た。途中風呂に入ってたからとんだけど最後のシーンかっこよかった。あれが80年代にやってたのかーと思うとすごいな。子供も初めて見て楽しんでいた。特撮やアニメの元ネタになってるし。金曜ロードシ…

曇ってて雨降りそうだったから、また洗濯物が干せなかった。だけど出勤してから昼頃に晴れてきた。こういう時に家にいないと外に動かせない。 昼休憩が遅番で午前が長い。休憩間際になっておじいさんの対応に時間がかかってしまって遅れてしまう。午後になっ…

朝出るときに雨がひどかった。職場のロッカーが遠くて使えないので引き出しに鞄を入れるしかなくて不便。長靴でいけないから困る。 一日中仕事がすごく長くて、午後になると苦痛。来るお客さんはすべて初めてだから、どういう人なのかわからなくて、何か聞か…

小雨だったから洗濯物が外に出せなかったけど、また今日も帰りは雨やんでた。朝は肌寒くてパーカー着たが帰りはいらなかった。昼過ぎごろに晴れて暑くなったけど帰るころには気温下がったし、着るものの調節が難しい。 仕事は昨日より忙しくて、応援読んでも…

起きたらアップルの新OS発表されてた。どうなるんだろうなー。今のMacminiはもう対応しなさそうだし、Macは高くなってしまった。いつ買い替えられるのか。次期macOSは『Big Sur』に。基本画面やアイコンを再設計した「MacOS史上最大のリリース」に #WWDC20 #…

朝からずっと雨で肌寒く、雨除けロングコートを出した。 仕事は混雑してなくてむしろすいてたほうで、昼前にちょっと混んだくらいだった。でも午前に怖いお客さんに怒られてしまいすごくつらい。やることはやったからミスではないけれどつらい。しょっちゅう…

天気が微妙で梅雨っぽいといえばそうだが。夏至で日食があるらしいが見えないだろう。でも雨は降ってないので洗濯物を外に出した。毛布を洗うのはあきらめた。 ポケモンのDLCいつ買ってたっけと検索したら、1月に買ってた。発表したときに買ったんだっけか…

土日は目覚ましを7時半にしていて、明け方冷えて一度起きてから二度寝してふらふらして起きた。まずは遊戯王アニメからって、面白すぎて目が離せない(笑)洗濯しないとならないのに。#SEVENS 第7話ご視聴ありがとうございました次回、「世紀末とナポリタ…

休みで精神的にゆったりできる。朝起きてすぐにかくしごとの最終回見た。いい話で終わってほっこりだった。でもまだ謎なところもある気がする。姫のお母さんは結局見つからないままだったようだ。もうひとひねりあって怖かったらもやもやして終わってしまう…

梅雨らしい天気だ。あまり暑くならなかったから上着着なくてすんだ。仕事は昨日ほど混雑しなかったけど、午前中けっこうフル回転になってばてたから午後は落ち着いたのでまだ助かった、明日休みとったからいいけど、来週は平日フルだから耐えられる気がしな…

今日も暑いけど、梅雨明けたらこんなもんじゃないんだろうな。出勤したらすでに混んでて、ずっと緊張してるしどんどん混んできてサーバーがどんどん重くなってきて遅くなってお客さんが溜まっていき、受付の合間に作業してると窓口にまだですかって聞かれる…

今日も朝からけっこう暑い。日傘持っていく。午前中にまたシステムトラブルあって不安だった。午後に解消したらこんどは混雑してぜんぜん休まる暇がなくて疲れた。また障害起きるんじゃないかと不安だったし。㊗️遅くなりましたが、本日はBUCK-TICKのギタリ…

朝ふつうに間に合うように起きたつもりだったのに、結局間際になるとギリギリで慌ててしまう。android携帯とiPodtouch忘れたから休憩時間に音楽聴けない。暑くなるらしいからなるべく真夏仕様で行ったんだけど蒸し暑い。 仕事行ってみたらシステムトラブル起…

7時半くらいに起きる。気温は昨日と同じくらいで過ごしやすい。明日はまた猛暑になるらしい。雨だからまた外に干せずに乾燥にかけた。 日曜のいつもの予定でテレビを見る。デジモンはまた初回かららしいので、しばらくない。ライダーと戦隊がやっと来週から…

雨が降って外に干せない。昨日の洗濯物も多くて乾燥がいっぱいになってしまった。 大雨になってしまって結局外に出なかった。久しぶりにスイッチライト開いて、もじぴったんの体験版やってみたら2面でもうつまづいてしまって進まない。製品版買うまでもない…

雨降るのかなと思ってたけど、結局降ってない。午前中出勤の時は日差し暑くて日傘もってくんだったかーと思ったが、帰りはどんよりしてた。 平日連勤5日目でぐったりした。やはり来客の対応は疲れるストレス。だけど水曜日のあの人が途切れない急がしたじゃ…

午後から雨予報だったから、帰りだけだろうと思って家を出たらもう降ってきて折り畳み傘を使うしかなかった。晴れたり雨降ったりしていて、帰るころには暴風雨になってしまいズボンのすそがびっしょりになってしまった。 仕事は昨日の混雑はなくなって落ち着…

昨日の三浦社長のツイキャスちょこっとしか聞けなかった。うっちーが喋ってるの少し聞けたからよかった。やっぱりアーカイブ残らなかった。 写楽さんのラジオを朝と昼休憩にわけて聞く。写楽さんが自分のカレンダー写真で双子設定で撮ったのを設定ストーリー…

どうも、橘高文彦です。本日は、今までに経験したことのない6月9日となりましたが、どんな状況でもロックは語れると信じています。では、今年も皆様にお伝えしておきます。「君たち、ソーシャルディスタンスをキープして、ロックの話をしろよ!」 pic.twitte…

月曜日が来てしまって憂鬱だが出勤してみたら、わりとゆったりしてた。毎日こうだといいのだが。そうはいかなさそうだけど。でもまた失敗したから明日正規さんに書類をチェックされたら指摘されるかも。 帰ってきてあと一つ残ってる大平原を食べて、明日にな…

日曜朝のテレビいつも見ている順番で、見終わるくらいのときに昨日注文したWinノートが届く。 セットアップしながらブログに作業をメモ。 kingshowchan.hatenablog.comやはり最初のアップデートにいくらか時間かかった。その間にB-TのFCライブ配信をタブレッ…

1ヶ月くらい悩んでたけど、Winノート買った。こないだキャンペーンでアマゾンギフトちょこっともらってアマゾンセールの予告があって。さらに今日から値下がりしてた。ビックとヨドも一斉に同じ価格に下がってた。スペックそこそこで値段は7万切ってるから、…

仕事休みなので、まず皮膚科に行ってきたら外並んでる。前回は空いてたのに。わたしは何を見ているんだろうか、、、3、、、0、、、 pic.twitter.com/Jdht4fV3Ip— 桜井青☀️cali≠gari🐕ヘクトウ (@ao_sakurai) 2020年6月4日 あついー でもまだ梅雨前だから開けた…

昨晩熟睡できないかと思ったけど寝れた。おそるおそる仕事に行って、昨日のことで何か注意されるかと思ったがされなかった。でもまた次にされるかもしれない。だが基本正規さんみなさん穏やかなのでよかった。朝早くから開けて準備して、それから自分が仕事…

あつーい。だがまだ朝は冷えて目がさめるし、梅雨前だ。職場は熱がこもって暑い。休憩室は風通しが良くて涼しいのだが。 仕事でまたミスばっかりして落ち込む。ていうかなんていうか細かすぎて多すぎるルールを全部把握できるわけがないので、ミスしてから正…

暑くなるのかなーと思って出たらそうでもなかった。仕事してたら暑くなってきたので上着を脱ごうかなと思ったが、休憩室が風通しよくて涼しくなったから、結局脱がないままで仕事にもどったらまた暑くなってきた。でも結局脱がないままになってしまった。午…

朝からかなり雨降ってて、傘さしてても腕が濡れてうっとおしい。髪が伸びててうっとおしい。早く切りたい。 また仕事の運用が変わって別フロアと行ったり来たりしてお茶を飲むタイミング逃す。慣れない。 昼休憩は遅い。外は雨止んだと思ったらまた降ってる…