counter

2004-01-01から1年間の記事一覧

過去のライブ感想一覧表

日記の見出し一覧表が出せることにさっき気がついたので、ヘッダにもリンクしました。 ライブ感想・過去一覧 今年はラーメンズに始まって、いろいろ見に行きました。今年は単独ライブをいろいろ見ようと思ってて、初めて単独を見た芸人が多くてどれも良かっ…

今週Amazonから届いたもの

「勝手に観光協会vol.2」みうらじゅん&安斎肇(アルバムCD) ライブ帝国 ANGIE vs LA-PPISCH(DVD)

伊集院光・深夜の馬鹿力

奥さんと「Mr.インクレディブル」を見にお台場の映画館に行った話。誰が見ても面白い話だけど、無難で人工的なのが気になったということを話していた。やはりぐっと来るのは、こないだの放送で話してたB級映画のほうだろう。 今年最後の放送で、今年1年何が…

人志松本のすべらない話

も、もう書いてる時間が年内はないかも。 「ミドル3SP」と、「ガキの使いSP」が面白かったけど、 とりあえず、あまり書いてる人を見かけなかったのでこれを選びました。 松ちゃんがオーナー役みたいになって、千原Jr、ほっしゃん、宮川大輔、次長課長・河本…

ウチムラSkit

フジのウッチャンコント特番。好調に改変期の定番となっていて嬉しい。今回はネプからは名倉だけで、あとは意外と初のコント初共演だったという、さまぁ〜ず、それから友近と東京ダイナマイトという、私が大好きな芸人との共演が嬉しかった。 内容は、ウッチ…

ものまね王座

次長課長が持ちネタの細かいモノマネ(ファミコン、アリクイ)で登場した。そのかわりにくりぃむが今回から抜けたのね。さすがにもう出ないだろうとは思ってたけど、次長課長がそれを次ぐような感じになって、これからレギュラーで毎回出るのだろう。嬉しい…

THE PLAN9 15th「弁斗とジェッ太〜大阪ブレインドレイン〜」

(12/28 下北沢駅前劇場) ザ・プラン9の本公演。今年夏の前公演に続き行ってきました。前回を上回るチケット争奪戦で、東京でも人気が一段と上がってることを実感した。もう一回り大きな劇場か、東京で2日で3回なのでもっと多くても良かったくらいだと思…

しりとり竜王戦スペシャル

いつもは内Pの時間に入った「虎の門・しりとり竜王戦」のスペシャル。もっといっぱい人数出ると思ったけど、通常と同じで時間もレギュラー放送通りだったかな。松ちゃんはゲスト審査員として、例文を出す役で出てきました。せいこうさんがつっこみ入れる図と…

次長課長のリンク数が多いと思ったら、昨晩ものまね王座に出てたからだ〜。まだ撮って見てないので楽しみ!なぜなら昨日もまたライブに行って帰りが遅かったから、かろうじてしりとり竜王戦に間に合ったくらい。

次長課長単独ライブ「五味渕」

(12/25 ルミネtheよしもと) 1年前くらいから、中川家のラジオで河本のモノマネを聞いてから気になって、どんどんTVにも出て来てライブでも気に入ってたので、単独ライブに行きました。 まず言いたいことは、すごい面白かった。ど真ん中ですよ。まだ知名度…

リチャードホール(04年12月22日)

◎クリスマスプレゼント(監督:村上知子)◎ザッキーザック(監督:有田哲平) おまけ:岩本さんクリスマスプレゼントを買いに行く(監督:中川家) 出演者作コント企画の第2弾。この企画面白いですね。たまに全員揃ってのちょっとしたトークがあると嬉しい。…

M-1グランプリ決勝戦

まだ録画しておいて見てない番組がたまってるけど、これを先に書いておこうと思う。今年は事前番組ではなく本編で出番を抽選になったのね。 1、千鳥 2、タカアンドトシ 3、東京ダイナマイト 4、トータルテンボス 5、南海キャンディーズ 6、POISON GIRL…

M-1グランプリ敗者復活戦

CSでやってた生中継を見終わりました。予定にはあったけどレギュラーは出なかったみたい。私が見た中では、天津がかなり笑ったので好きなんだけど、若い女の子には受けないかも(笑)プラン9のオレオレ詐欺ネタも面白かった。タイムマシーン3号のデブネタ…

敗者復活戦出場組

青空(吉本興業 大阪) アジアン(吉本興業 大阪) イー☆リャン(ケーエープロ) イシバシハザマ(吉本興業 大阪) エージェント(吉本興業 大阪) オオカミ少年(吉本興業 東京) OverDrive(松竹芸能) 大脇里村ゼミナール(アマチュア) オリエ…

M-1グランプリ決勝戦当日

25日、次長課長の単独ライブがとーっても楽しかったのだけど、その余韻もさめやらないままでM-1決勝の当日を迎えてしまうので、とりあえず先にM-1から書くことに。サイトに載ってる敗者復活線の出場リストを見直したら、ダイノジ居ないと勘違いしてたが居た…

Piper第5回本公演「スプーキーハウス」

(12/22 新宿スペースゼロ) 作・演出/後藤ひろひと 出演/川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 竹下宏太郎 平田敦子 廣川三憲 楠見 薫 篠原ともえ 石丸謙二郎 後藤さん作の舞台は今まで2本見た事あるが、Piper本公演はまだだったので、次はぜひ見ようと思って…

ワンナイR&R ゴリエのママがやってきて轟男祭り開催SP

スペシャル恒例、若手芸人集合しての一発ギャグ合戦。またかなりカットされてたかなー。もうちょっと見たいのに。安田大サーカスが丸ごとカットされてたようで、いきなり紙吹雪だけが落ちてるのが不自然だ(笑)アンタッチャブルは山崎がデニーロコントみた…

M-1グランプリ2004 事前特番

「決定!お笑い日本代表史上最強の8組スペシャル」 関西で先に放送されたそうだが、関東では昨日放送だった。今、CSで再放送されてる「M-1への道」も見てるのだけど、関西はいいなー、こんな番組が毎週見れるなんてとちょっと羨ましく思った。 主要コンビに…

爆チュー問題のクリスマスパーティー2004

今年も、SDMで公開収録されたライブのもようを放送。なぜか子供向けなのに放送は深夜なのね。ポンキッキーズで予告出た時に、今年もどんなに観覧応募したかったか!(笑)子供連れじゃないとさすがにね。去年は長いコントで志村うしろうしろが印象的だったけ…

ものまねバトルスペシャル

今回ホリのネタは、今年の単独ライブでやったキムタクの赤ずきんちゃん朗読会。けっこう長めにやってて面白かったし、審査員のウケも上々だった。対して石ちゃんが卓球の愛ちゃんのマネでほぼ出オチで1分くらいだったのが可笑しかった。 原口の新作は、コー…

今週amazonから届いたもの

アニメ「魁 ! 男塾」 DVD-BOX asin:B0002YMVQA 【収録内容】 ●TVシリーズ全34話(1988年2月25日〜11月14日放映) ●劇場版(1988年7月公開) 待ちに待ってたものがやっと手に入りました。映画はたしか、新宿の東映に見に行った思い出が(笑)

登龍門SP

レギュラー放送では別々の音楽とお笑いが、今回はミックスされたSPに。出演者集めてのテーマトークも。情けなかった話では、エレキやついが収録で「変な顔」と書かれたピンマイク渡された話がここでも。そしたらプラン9から「坂田師匠のスリッパには『アホ…

アメトークSP

コサキンをゲストに、芸歴と20世紀の出来事をモノマネで振り返るという内容。カックラキンと欽どこの映像がなつかしー嬉しい〜。カマキリ拳法は、当時男の子だけウケがよかったそうで、雨上がりの2人も当時それが見たくてカックラキン見てたと嬉しそうだっ…

smalltalkvol.9

(12/20 ロフトプラスワン) 雑誌「splash!」主催のトークライブ(http://www.alterope.co.jp/splash/)ゲストはバナナマンということで行ってきました。前回は劇団ひとりの時に行って、その時は見える席に座れたけど、遅れて行ってしまい端の席に。ここは後…

今週の馬鹿力をうっかり聞き逃してしまった。年末で曜日の感覚が狂って考えごとも増えてるので、こんなに楽しみにしてるものさえ忘れてしまう。

エレキコミック第12回発表会「ソーイング」

(12/17 シアターサンモール) 8月の前回公演から続いて今年もう1回行われた発表会。2人のコント一筋にかける気合いが伝わってくるようだった。東京公演は終わりましたが、これから全国ツアーだそうです。東京は完売だけど他は空きがあるそうで、エンディ…

虎の門「しりとり歌人戦」

せいこうコーナーが今回は通常版で、しりとりはミュージシャン限定で4人対戦が行われた。ここでウルフルズのジョン・B・チョッパーが大活躍。スチャダラアニ、まことを予選でおさえて、決勝で100s池田貴史に勝って優勝した。この人選はせいこうさん推薦とい…

30minutes

#12「三太と戸中井」ゲスト:You ストーリーは、謎の2人組が中心で、おぼっちゃんが荒川良々で、その部下が日村が演じる。この2人のコンビがすごくいい感じの雰囲気を出してて素敵だった。Youの役は39歳の矢作の彼女で、矢作がヒモで無職の男という設定。…

リンかけ1

今週がどうやら最終回だったようなのだが、東京だけかな?2話分続けてだったのを頭に入れてなくて、1話分しか録画してなかったー(涙)がっくり。全部撮ってたのに(笑)これはDVD買えってことなのか。まだ全然話の途中なのに、続きはまたやってくれるのか…

リチャードホール(04年12月15日)

◎セクシーダンサー ザキ江・シバ子・おぎ美◎王様のプランチャー◎笑点メンバー◎下衆ヤバ夫 セクシーダンサー、タイトルだけで笑えるよ。おぎ美が!(笑)モブでにやついてる矢作がまた可笑しい。ザキ江って名前付けのセンスがいいし(笑)腹の肉がはみ出てる…