counter

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は11時前に寝て、6時すぎに起きて早速MJ録画をチェックする。子供が珍しく起きてきた。 収録時と比べてトークはカットされてるところもあるけど、ふーみんオーケンのやりとり入ってた。ふーみんがバラエティに目をつけられてブレイクしたらどうしよう(…

日曜ゆっくりできるけど、やっぱり6時半に起きてトリガー見るところから。 今日も雨ー(´;ω;`) 洗濯物干せない。乾燥にかける。小雨だけど子供はサッカークラブの練習にいって、自分は用事する。月末でカード支払いの確認めんどう。( ̄O ̄; )) 8月末なので…

今日も雨だ(´;ω;`) 夏休みはもう終わり。やっぱ夏のほうが冬より好き。寂しいなー。でもまだ残暑あるかな。万博で晴れてくれー。朝ドラが終盤で7年すっとんだ。双子がうちの子より1つ下の設定なのか。これで来週もうおしまいでいいよー。現代でうまくいき…

人間椅子新曲!人間椅子新曲「泥の雨」お聴きになられましたか?レコーディング風景をチラッとどうぞ!ニンジャスレイヤーverはitunesでどうぞ! pic.twitter.com/nLbuouavbC— バッサン (@isunohito) 2015, 8月 27即配信されてた(*゚ο゚)!AppleMusicで聴ける…

6時に子供を起こして6時半からのホテル朝食を急いで食べて、バスターミナルまでかなり歩くので必死に(´;ω;`)7時半出発に間に合ってほっとした。 平日とはいえ満席になっている。 帰りは昼バス。東に行くにつれ曇ってきた⛅️☁️風景を楽しむのも昼バスの楽し…

雨降り出したところで出発し、夜中うとうとしつつ、明け方に京都に着くころ起きた。うまくいくか不安だったけど、夜バスで子供も寝れて良かった。大阪に7:30頃着く。着替えてモーニング食べて、駅のロッカーに荷物入れてUSJへ。晴れたー☀️大阪から電車で1本1…

今晩に出発する〜がまず仕事へ。子供はもうUSJ行く気なので学童行く気なしΣ(´д`;) どうにか説得して行かせる。 朝から涼しい〜。でも10時近くなるとわりと暑い。しかし午後になってまた涼しくなった。 1日作業と、火曜日なのに珍しく来客多めでわたわたする…

お弁当作る日だった。遅め出勤だったから助かった。 夫は昨晩サッカーチームの打ち上げで呑んでたからか、潰れてそのまま寝てた。ほっといて仕事行く。思い出して本屋で散歩の達人と秘宝読む。エッセイ北海道の思い出で、飛行機乗れた喜びがオーケンらしい表…

筋肉少女帯@World Happiness

いよいよワーハピ当日!家族で行くことになったので、子供がサッカー朝練を終えて帰るのを待ってから行くことに。 おいちゃんがすでに会場入りしてるっぽいツイートで。入場待ち行列してるひとが野宮さんのリハ音聞こえたって書いてるからすごい早くからきて…

子供のサッカー試合が朝早かったので、昨晩はうしとらアニメみる前に寝なきゃならなかった。4時ごろに目覚めてしまって二度寝してまた6時過ぎごろ起きる。子供とお父さんを送り出して、明日のワーハピの準備と同時に来週の大阪行きの準備も進めなくてはなら…

お天気あまり良くない。台風の動きが気になる。週末の東京は避けられそうだけど、来週USJに行く頃に大阪にくるー.・゚・(ノд`)゚・.ずっと雨なのか。せめて交通に影響が出ないくらいになってくれないと、せっかく買ったのに予定変えられない。【第20話EDアーティス…

昨晩、混ぜるな危険のハイレゾ音源を買った。今朝出勤前に聴いてみる。CDから取り込んだAACと比べる。データ量はハイレゾが2倍だ。なんとなく、たしかに?音がもっと濃くなったような。特にギターの音がみっしり迫ってくるような。ほんとはもっと音量上げた…

起きてtwitter見たら、アルバム完成報告が(∩´∀`)∩で、で、出来た〜!完成! ♪───O(≧∇≦)O────♪ #筋肉少女帯 #KingShow #ニューアルバム https://t.co/dtOu27FbhE— 本城聡章 (@toshiakihonjo) 2015, 8月 18筋肉少女帯アルバム完成。 とにかく世界観ヤバい…

修理に出してる間に、別のスピーカーお試しで使えるので注文したのが届いたヽ(*´∀`)/ BTスピーカーお試し。iPadに繋げて聴いてみる。やっぱりいいな〜。 テレビにはケーブルでヘッドホンジャックに繋げるんだけど、こちらは使い勝手いまひとつ。テレビに繋げ…

子供と夫が合宿で洗濯ものが山積みなので、早く起きて洗濯しようとしたが早く起きられず、しかも大雨ふっててちょーげんなり.・゚・(ノд`)゚・. でもくさくなるから洗って、乾燥にかける。入りきらない分は部屋に。やってたらすぐに出勤時間過ぎてしまって慌てる。…

昨晩寝たのが2時すぎで、一人だしゆっくり寝ようとしたのに夫の目覚ましセットされてて6時になってしまった(ー'`ー ; ) もう一眠りしてもトリガーはじまったころに起きる。 夫と子供が合宿から帰ってくる前に一人でやれることはやっちゃわねば洗濯物が山積み…

名曲喫茶オーケン@阿佐ヶ谷LOFTA

一人でのんびりの朝だけど、早め出勤ですぐ時間なくなる。スプラトゥーンちょっとしかできずに出勤する。 レコチョクベストお試し。お盆期間も終わりになって、来週はまた忙しくなるのかな(-.-;)午後眠かった。 リニューアルしたっぽい。仕事終わって阿佐ヶ…

遅め出勤でほぼフルタイムの日(-.-;)だが、子供がサッカー合宿のため早起きして支度して送り出す。 また朝から雨で洗濯物外に干せず。 昨日から音楽配信聞き放題サービスが気になっていろいろ調べてみる。定額制の6つの音楽ストリーミング配信サービスを比較…

早め出勤なので、早く起きようとするが起きれず眠い。洗濯物が思ったより多くて、雨降ってるしイラっとする(-.-;)お父さんがお盆休みなので、子供も一緒にお休み。宿題やらせたら、さっさとスプラトゥーンやりはじめて羨ましい! 用事済ませてギリで出発して…

眠くてなかなか起きれなくて、ぐったりしてしまう。出勤で準備いろいろせねばならん。と思ってたら夫がお盆休みだった。そうじゃないかなーと思ってたが。 子供が学童で水遊び大会があるっていうから、水着用意したのに忘れて出て行ったΣ( ̄□ ̄; ) 夫に持た…

今日までお休み。そのかわり明日から土曜日まで仕事(´;ω;`)子供の宿題をなるべく進めておきたいのと、新学期の用意も進めとかないとならない。週末はサッカー合宿があったり、学童クラブで水遊びがあったりするので、必要品を買い出しにイオン行く。今日も…

明け方に子供に蹴られて、うとうとしながら何度か寝て目覚めたら、それでも7時半すぎぐらいで誰も起きてこない。 1時間くらいして両親起きてきて、もう1時間くらいしてやっと子供が起きてきた。 月曜日で今日は休み。実家でのんびりして、帰る荷物をまとめた…

夫が朝一番の回の映画を見ようというので車で行く。 シネマタイズ 瀧〜(^o^) 原作漫画とアニメとかなり違うところある(°_°)!!アニメがやっぱりいいかな。 入った頃はまだ余裕あったけど、終わって出たらロビーが行列でいっぱいになってた! 外に出たら、プ…

ちょっとは暑さやわらいだかな。 昨日が異常に暑かった。@puku1048 暑夫— 小畑ポンプ (@obatapump) 2015, 8月 7池袋BlackHole、ご来場の皆様お疲れ様です、本日もありがとうございました。 本城さんソロのヘソ天、ライブハウスも良かったですね〜 来年大槻さ…

FOK@池袋BlackHole

5時過ぎくらいに目覚めてしまう。子供いないからもっと寝ててもいいのに(´・ω・`)=з 夫はいるからご飯作って食べてしまう。実家でいっぱい食べてきて太ったから控えたいと思うのに。早め出勤ですでに暑い!暑すぎる。今日はFOK池袋ライブにおいちゃんが来るヽ(…

ぐっすり寝れた〜。夫は早朝に出て行った。久々ゆっくり。というものの、早め出勤の日なのであまり用事も進まずだけど、朝の洗い物がないだけすっごい楽だー(´・ω・`)=з 今日も午前から暑いので保冷剤入れた冷やすバンダナつけてく。新曲聴きつつ、思う。世の…

子供が5時半に起きてきて、俺早起きしたーとかドヤ顔ってたのに、まだ6時前だからガシャコイン回せなくてまた寝て次に起きたの7時すぎΣ(; >_子供を実家に連れていく。すでに暑いーけどエアコンかけず出かけるまでがまん。駅よりがてら床屋で髪を切ってもらっ…

夜中に子供の目覚まし鳴ってびっくりして朦朧として切る。朝また自分のアラームでぐったりして起きた。 子供を送り出して、用事して昨日の日記書いて、すでに暑いけどエアコンがまんして今のうち出かけるー。池袋の本屋で子供のドリル買って、それから新宿へ…

筋少MJ収録@NHKホール

今日も朝から暑い。夫が起きてきて、今日は皮膚科に行くっていうから、仕事休み?って休み。それもっとはやくいえーΣ(´Д`lll) ならば、諦めてたMJ公録に行けないものかと思案してみる。オクは使いたくないし、無理かなぁーと思ってふと、これから行きますー…

朝暑くて起きた。まだ眠いけどそれより水分とらなきゃって重い体を動かす。昨日の特撮ライブのせいで体あちこち痛いーいい(´;ω;`) あまりぎゅうぎゅうじゃなくて、全身で動くような乗り方だったから。かといって筋少でぎゅうぎゅうでも押されまくってあち…