counter

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム更新しました

今日、こちらのサイト「denkibiribiri」にて私のメールを紹介いただいたのですが、それに附随してモー娘。の話題を読みまして、メンバーの関係性を楽しむという事について書きました。 http://www.memorize.ne.jp/diary/87/63182/

感想・昨日の「踊る!さんま御殿」「ごきげんよう」「怪しい××」

さんま御殿はダンディ坂野とくりぃむしちゅーがゲストだったので見た。やはりさんまを巻き込んだ「ゲッツ!」の応酬ではじまり(笑) さんまが「風邪も骨折もなんでも、みかん食べて太陽に向かって走れば治る」と思い込んでいるのを、上田が「全部うのみにし…

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」がリメイク

70年代のバラエティ番組が4月からリメイクされて放送されてるらしい。デンセンマンとかしらけ鳥とかおぼろげな記憶だけがある。 テレ朝 土曜深夜(日曜早朝)4:30 〜 「みごろたべごろ ナントカカントカ」 ちょっと検索してみたら、すごいデータベースサイ…

今日の「笑う犬の情熱」

泰造とホリケンの「ファイトマネー先輩」で、ホリケンにカンチョーされて泰造が言った「♪きいた〜愛のめざめ〜」というギャグが何だったかな?思って調べてみたら、タイムボカンシリーズ「ゼンダマン」のギャグだった(笑)ゼンダライオンがヒロインの鞭を受…

5/30(金)のほほん学校46時間目

ロフトプラスワンにて、明日から店頭発売 私は用事が入ってて今回は行けないのですが。

携帯フォト日記

一匹だけでっかい

携帯フォト日記

高崎はだるまだらけ 氣志團のGIGにいってきました(群馬県民会館) 念願の初GIG体験。ロックもコントもしっかりしてて(笑)楽しみっぱなしでした。メンバーだけでなくて、ファンの服装も楽しめた。男子のコスプレが完璧なのには驚き。 新曲の「スウィンギン・…

今日買ったDVD

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト ASIN:B00005IX4C さまぁ〜ず / バカルディライブ DVDボックス ASIN:B00008NB42 勢いついて買ってしまった。アマゾンが還元キャンペーン中だったこともあって。このあとTV見仏記のDVDも届く予定(笑)

5/2 タモリ倶楽部出演予定

ザ・テレビジョンで発見。放送1001回記念とかで、星野仙一監督を迎えて、MJが似顔絵を描くらしい。

TV月刊誌「B.L.T.」連載 金魚ブーム

TV月刊誌が揃って発売してたので立ち読み。東京ニュースの「B.L.T.」にMJがコラム連載してたの、知らなかった。2ページモノクロで、イラストも大きく載っていた。毎回何かのアイテムを紹介するようで、今回は金魚ブームらしい(笑)SPA!のゆるキャラより面白…

携帯フォト日記

味はプッチンプリンだった。

6/25 ライブDVD、ライブCD、バンドスコア発売

ライブDVDとライブCDはそれぞれ収録曲が異なるそうです。楽しみ。詳細はオフィシャルサイトにて。 http://www.onmyo-za.net/

ガンダムに影響を受けた年代の上限は?

ガンダムが好きな男性は年齢を問わず多いですが、私が知る限りでは、最初に放送された時期である1980年前半に小学生だった年齢が上限のようです。1967年生まれより上の年代は、すでに高校生になっていたので、アニメから離れていたり、アニメ好きでもヤマト…

「TVブロス」本日発売号より、ラーメンズ片桐氏連載コラム

「教えて!俺は知りたがりだから」略して「おしり」というタイトル。携帯アンテナ工場を見に出身地でもある埼玉に行くところらしい。片桐さん作イラストもあり。 http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/index.html TVブロスはTVガイドの兄弟誌という事は…

携帯フォト日記

赤阪ブリッツに行くのに間違えて赤阪見附で降りてしまい、余計に歩いてしまった。 ソフトバレエのライブに行ってきました 迫力が凄すぎです。神々しいとはこの事を言うのかと感じました。 ライブで見るのは10年以上ぶりで、まさかまた聴けるとは思わなかった…

劇団プロデョーヌ・お笑いシェイクスピア「お気に召すまま〜ん」今夏DVD発売決定

放送された公演はかなりはしょっていたようなので、DVDで全部見れると思うと嬉しい。 昨日の内P見て、すっかりさまぁ〜ずに心奪われてしまったよ(笑)バカルディ時代から好きではあったけど、改名以降の快進撃ぶりはウッチャン効果なんだろうなと思う。 真…

SEX MACHINGUNS 解散記者会見

昨日、赤坂ブリッツにてFC会員向けの説明会を行ったとのことです。 デビューから5年だったんですね。デビュー時から応援していたので、メンバーチェンジしてからは少し離れてたけども、やっぱり寂しいし残念です。一つの時代が終わるんだなという感じを受け…

II / Nuovo Immigrato

4/30に発売日変更。 オフィシャルサイト http://www.jeo.jp/nuovo/index.html ライブ情報も。東京は6/15渋谷エッグサイト。 ノヴェラが出るライブイベントもあるらしいのだけど、どうしようかな? http://live.co.jp/hrs/ax.html

特番「ガンダムうぉ〜か〜」にラーメンズ片桐さん出演 

4/27(日) 深01:45 >> 深02:45 TBS トゥインクル・コーポレーション ラーメンズ所属事務所。来週発売される小林賢太郎プロデュース公演のチケット取り、優先が取れなかったので一般はもっと厳しそうだ。 http://www.twinkle-co.co.jp/ サンライズ 東京以外の…

ダンディ坂野 CDデビュー(Yahoo!ミュージック)

タイトルは「OH! NICE GET's!」5月下旬発売予定。 http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20030421/cdjent004.html 詳細はまだ未定らしい(笑)プロフィールと出演情報はこちら。 NHK教育の6年生理科に4月からレギュラー出演しているらしい。…

5/01(木)「トップランナー」

24:00-24:45 NHK教育 全編VTR構成だそうです。 http://www.nhk.or.jp/tr/

携帯フォト日記

韓国みやげの謎のゆるキャラ。頭が伸びてるし。

客が回転するライブは?

モー娘。のファンの方に、ライブでは客がくるくる回転すると聞きました。私は今までバンドのライブではメトロノームしか見たことが無いのだけど(笑)もしかして他にもあって流行っているのかな?

最近の番組プチ感想

今日のサンデージャポン、鉄拳コーナーを見逃してしまった。後で話に聞いたら、今日は「こんなキムジョンイルは●●だ」で、“コミケに並んでいる。”とかだったらしい。 天才ビットくん MJのスライドショーはゆるキャラ紹介だった。受けていたのがせいこう氏だ…

携帯フォト日記

ロフトプラスワンの壁にポラが貼ってある。オーケンあちこちに居るなあ