counter

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝7時半くらいまで寝る。口内炎もやっと治った。天気がいまいちなので洗濯物外に干せないしシーツ洗えない。日曜だからテレビ見て過ごす。Tverでドラマ見てみた。南キャン山ちゃんをシンタローくんがやるのがうまい。さらにオードリー春日役の俳優さんがすご…

やっと休みになった。祝日なので高校も土曜だが休みなので、めざましかけずにぞんぶんに寝て7時半くらいに起きれた。 天気が晴れたので洗濯して、毛布も洗って干した。全部終わったら11時過ぎ。 子供は宿題がけっこうあるらしくて午前ずっとやっていた。学校…

連勤5日目でやけくそ。疲れがピーク。気温が昨日よりは暖かいから身体的には少し楽な気がする。淡い期待はするもののやっぱりだめだった。すごく客の人数がきてる。途切れなくずっと対応。昼休憩が後半だったから12時ごろがしんどい。昼休憩で一息ついた。セ…

連勤4日目でぐったり。口内炎がぜんぜん良くならない。あったかくなるっていうが朝はまだ肌寒い。昼間はぐっとあったかくなった。今日も忙しかった。昨日ほどではなかったけど、たいして変わらん。 アイロンが届いた。明日まだ仕事ある。明日こそもう少し楽…

昨日遅番だったから仕事から帰ってきて眠くて、でも家事とかやることやらないとだからグダグダしながらやっと寝た。貴重品入ったバッグを忘れた夢で嫌な気分で起きて、通常時間出勤だったからギリで支度したのに家を出て少ししたらapplewatch忘れて、出直し…

火曜の遅番だった。昨日寝る前まで通常だと勘違いしててシフト表見て気づいてよかった。朝はゆっくりできるけど、帰りが遅くなるからFGOやってたらすぐ出勤時間になってしまった。ほんとはもう少し寝たかったけど、子供を送り出す時間は変わらんので。遅番だ…

月曜だから気がめいってる。乗り切らないとならない。朝からけっこう寒くて一枚多く着てった。 口の中に少し炎症できててゆううつだ。今日もかなり多く来客がきてずっと対応しなければならなかった。大きいトラブルはないけど、他スタッフにトラブルがあった…

12時前くらいに寝た。朝起きたら8時ちょい前くらい。7時半くらいに起きようとは思うのだが。曇っててそんなに暖かくない。なかなか晴れなかった。午後になってやっと陽が出る。雨は降らなさそうだったから洗濯物が干せた。全部終わったらもう11時過ぎた。 FG…

疲れて寝た。昨日は暑かったのに今日は朝から気温下がって寒くて起きる。子供を送り出してから洗濯して食器片づけたらまた眠くてうとうとした。 夫は地方出張へ行ったので、少し休んでから掃除した。昨日セブンで買ってきた抹茶テリーヌ食べて昼ごはん代わり…

朝ほんと眠くて起きるの時間かかる。いちおう寝た感じはするくらいに寝れた。ちょっと遅い当番だったけど朝の支度はわりとギリ。外があったかくなるから薄着にしたが、朝に家出たぐらいまではそうでもない。だがすぐ暑くなる。客対応で疲れる。多くの客は良…

今日は通常時間で出勤。平日だが子供の学校が上級生テストの為1年みんな休みで学校がない。土曜はあるから自分が休みでもやはり日曜しか朝にゆっくり起きれない。今日は仕事少しは緩やかにならんかなーと期待してたけどやっぱりダメだった。ギリギリ状態だ…

休みだからか昨日よりは十分に寝れた。晴れて暑くなるっていうけど朝はそうでもなくてひやっとしてる。毛布洗って干した。それから出かける。夫がこないだ仕事で車出したら一時停止しないで違反切られたっていうので振込。出費がつらい。 子供が学校で使うっ…

昨日の夜までてっきり火曜遅番だと思ってたら、シフト表見たら遅番は来週だった。少しだけ遅い当番だったから、シーツまであらって干した。 昨晩もよく眠れずに、夢にうなされてて家の前のマンションが焼けて崩れてた夢で起きてトイレいってまた寝たけど寝付…

仕事嫌すぎてぜんぜん寝た気がしない。それでまた出勤のときにお腹痛くなる。朝がまだ寒いし、昼にすぐあったかくなりすぎる。気温差がしんどい。 先週末少し混雑が緩和されてたので期待してきたけど、ぜんぜんだった。さらに多くなっててすごく忙しい。さら…

やっと日曜だ。日曜くると終わると思うとつらい。思う存分寝たいけどトイレいきたくて起きると7時半くらい。天気が微妙で洗濯物干すの微妙。だが制服洗わないとだ。10時過ぎて晴れてきた。先週まで日曜仕事だったし、リアルタイムで東映特撮見れてよかった。…

土曜になった。朝から雨降ってるからシーツとかの洗濯できず。ニットとかの洗濯をためてるから干す場所が狭くなる。7時に子供を送り出してしばらく用事とかして疲れてうたたねする。夫が出張に行ったので久々に一人になったーやっとB-Tアルバムをフルでプレ…

足のかゆみがあって薬飲んで寝た。6時に目覚ましかけてるけどすぐに起きれない。ぐずぐずして起き上がるのがしんどい。やっと金曜だー 今日仕事終わったら土日やっと休みだと思ってがんばる。昨日はまたお客に怒られて辛かった。今日も同じ時間帯に外の案内…

今週あと2日。疲れが蓄積している。精神的にも疲れている。薄い期待をしてもやっぱり今日も予約枠満杯でスタッフが減っていてパンク状態になっている。4月に4人パート追加したのにもう2人辞めててあとの2人も続くかわかんない。また追加募集してるみたい…

仕事休みだが平日なので、ほぼ通常通りの時間で起きた。子供を送り出し、洗濯物を干す。 B-Tアルバム通常盤で買ったけど、iPodに取り込むのもはや挫折してただブックレット読むためだけでAmazonアンリミテッドの配信で聴くって感じになっている。 今回さらに…

月曜。昨日日曜出勤で疲れてるのに出ないとならない。体調良くはない。ていうかもう完全にすごく調子がいい日なんてわからん。朝の出勤の時に腹を下さないだけまだまし。ずっと行列で人が途切れない。平日はお年寄りが多いので時間がかかる。大きな問題はな…

今週もまた日曜出勤なので、家族は休みなのに自分は出ないとならない。平日とほぼ同じくらいにみんな朝ごはん食べる。洗濯物干そうとしたら外がすごい冷えてて、あわててヒートテック上下着てコート着ていった。それで外歩くのは十分だったけど、職場ついて…

土曜休みだが、子供は学校があるので通常時間に送り出し。洗濯して干すまで時間かかる。午前中に買い物してミスドの抹茶ポンデリング食べたかったのに、時間なくなった。暖かくなってきたが、昼頃に急に曇りだして、雨降る予報通知が来たので、買い物に数駅…

今日も天気が微妙で風が強い。雨パラパラ降ってて思ったより多くて、慌てて昨日の雨装備にしたけど、出勤したらまたやんであったかくなった。ずっと雨だと思ったのに。今日もずっと客対応でぜんぜん気が休まらない。平日でお年寄り対応に時間がかかる。午後…

今日から高校が平常時間なので、早く送り出さないとならない。子供は勝手に早く起きてスマホ見てるからいいんだけど、親もあわせて起きてご飯食べないとならない。来週から弁当も始まる。保護者会の予定が知らされて土曜出勤の日だったから、この日仕方なく…

子供の高校入学式でいよいよ高校スタートだ。天気晴れてよかった。明日から崩れるらしい。電車通学は初めてだ。距離はそうでもないけど乗り換え1回ある。朝は通勤ラッシュにあたって乗り換えるまではわりと混む。少し早めについて前のほうの席に座った。8ク…

平日初日気が重い。日曜よりは混雑してないと期待したけどやっぱだめだった。混んでる。しかも今日からのパートさんに教えてくださいって上司に言われて、がっかり。一番つらい。すごく気遣って大変だった。明日はもっとましになってほしい。 帰ってきて洗濯…

日曜出勤だとライダー戦隊がリアタイで見れないのがやだ。あとで見る時間もすぐ取れない。帰ってくると大河ドラマがあるしで。 今日もくっそ忙しかった。平日に比べるとやや民度は安定しているからトラブルにあたらなかった。でも回りちょいちょい問題あった…

6時半に起きたかったけど無理で7時過ぎた。洗濯物がたくさんたまっていて全部干し終わるまで時間かかる。晴れてて良かったけど干しきれなくて乾燥にもかける。 子供の定期券新規を買いに行く。大行列かと思ってたらぜんぜんで、少し並ぶだけで済んだ。事前に…