counter

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日で有給をとっていた。夫が出張で一人なのでいろいろやろうーと思っても思ったことを全部できない。リングフィットできなかったし。ネトフリで明日からストーンオーシャンだし、今日見れるだけネトフリを見ようとまずは最終話見てなかったイカゲ…

朝起きるときかなり寒い。出勤するまでも寒いし、午前中はだいぶ寒い。土日に稼働してたから部署のスタッフは休みで、他の部署からヘルプに来てくれた。去年にお世話になった方だったので、久しぶり。今日出勤の人数も少なめなので来客に比べて少なくて、昼…

筋肉少女帯@LINE CUBE SHIBUYA

新しくなった渋公での筋少ライブは初めて。今まではB-Tの映像コンサートと今年最初のカリガリだった。 ベストセトリっていうタイトルで、シングル曲中心かなと思ってたら、少しひねったセトリでさすが。年齢とかもあるから曲数はそんなにたくさんはできな…

土曜出勤。ゆったりしたのは最初1時間だけで、あとはずっと大混雑でひーひーいってた。午後1時までぶっとおしで、昼休憩から帰ってまた終わりまでひっきりなしだった。定時に追われなくて時間オーバーしてしまった。普段平日だったら正規スタッフさんが途中…

今日も出勤で、また時間が無くてまともに化粧もできなかった。気温が低いけど真冬ほどではない。仕事は昨日よりかは少しましだった。明日が土曜出勤だから絶対にずっと忙しい。来月のシフトがやっと出たのだが、筋少リキッドの日が出勤になってしまった。シ…

2日ぶりで仕事。月曜がポンコツすぎたから巻き返さなければと。なんとか間に合った。当番で混む窓口に入ったうえに、2人でやるところを1人は別の作業に回されてしまって1人で、忙しくなる時間に正規スタッフさんにヘルプに入ってもらって何とか回した。遅…

朝は冬みたいな空気になってきた。もうすぐ12月なんだもんな。今日まで休みだが、土曜は出勤だから日曜休んでまた月曜出だ。『仮面ライダービヨジェネ』にスーパー1、ZOらレジェンド登場 王蛇やエターナルなどダークライダーも(写真 全2枚)https://t.co/7Q…

眠い。やっと起きて7時半で、祝日で休み。晴れたので子供は運動不足だから歩かせて、家族でちょっと遠くの店に行ってきた。セールで靴が安く買えたので良かった。中のフードコートは満員で入れず。 ものすごい久しぶりにガスト行ったら、注文が居酒屋形式で…

休み明けで仕事、また明日休みだが1日がんばろうと思ったが、月曜ジャンプで見たら慌てて洗濯物を干すの忘れて出てしまった。家に電話して夫にやってもらったが。仕事中飲むお茶も忘れてしまったし、出勤簿に書くのも午後まで忘れてしまっていた。 今週のジ…

7時にも起きれなくて7時半になった。雨予報だけど陽が出たから洗濯物を外に出した。でも午後にはもう薄暗くなった。 休みも今日で終わりだ。明日出勤してまた明日休みだからまだ楽か。 やりたいこと、やらなければならないこと、全部はできない。やはり時間…

土曜授業の観覧が入学後やっと初めてできるようになったので見に行った。中学生の授業ってこんななんだーと。もう電子掲示板使ってるので、小学生の頃とは違うし、自分が学生の頃とも違う。パソコンと繋げて動画見せたり、手元を移すプロジェクターは昔から…

今年もお歳暮注文する時期で、いくつか検討するんだけどやっぱり東武カード使用の早期割が一番なんだよなあ。セブンもイオンも見たんだけど。西武なんか3000円以上じゃあないと送料取るし。なので今年も東武。双方実家とおばさんにしか送らないからすぐ済む…

朝冷える。また二度寝した。用事をしてから皮膚科へ行って、帰ってきてからずっと家にいた。JoJo’s Bizarre Adventure: Golden Wind Chapters 16–33 have been added to the Shonen Jump digital vault! Giorno goes on a deadly treasure hunt! Become a me…

今日から連休。朝起きると寒くて二度寝してしまい、子供が普通通り学校なので時間ギリになってしまった。送り出してから洗濯して、ネット注文してたユニクロへ行く。セールのボアスウェット新作ヒートテックアップデートを買った。今年はレディスを買ったの…

朝は冷えてるのに、出勤してしばらくしたらあったかい。さらにバックヤード作業で階上に移動したら日差しがよくてあっつい。ヒートテック暑すぎる。 昼休憩でチルドのアイスカフェラテ買って、あとチョコも買った。PC画面と書類のチェックをしてると、目が…

朝ほんと冷えて起きにくい。寒い。予想はしてたが出勤すると人が少なくて、土日イベント盛況のせいで反動がひどい。シフト変更された人が日曜出で月曜休みになったりして、でも予約は入ってるからスタッフが少ない。正規スタッフさんも青ざめていた。係長級…

日曜休みで、また明日出勤だからあまりゆっくりできない。高校の合同説明会を予約していたので、新宿へ子供を連れていく。予約からそうだったけども、一定レベル以上の学校は予約で埋まるけど、その他の学校はぜんぜんで暇そうにしていた。近いエリアでブー…

土曜でイベント出勤した。外気が入るので座ってると寒い。午前中早めに昼休憩に出されて、別部署から応援のスタッフが朝から昼までで来てもらって、昼前ごろに来客ピークだった。初日が平日なのに大行列してしまって予想を超えたから慌てて広げたみたいなん…

なんとか朝起きて出勤して、今日は通常勤務だと思って席についたら、呼ばれてまた特設会場のヘルプに行かされた。少し躊躇してしまったが、ここで快諾してがんばらないと、まだ選考中だからここで落ちたら来月無職は困る。まずい。明日の出勤は特設会場で、…

少しは和らいだけど、まだ首が凝っている。今日また普通時間に出勤だから早く起きようとしたのに、起き上がれずまたギリギリになってしまった。 イベント開催で駆り出されて、予想以上に客がたくさんきてしまってパニック状態だった。1時近くまでノンストッ…

首回りが痛くて、朝起き上がるのもつらい。今日は休みで、その代わり土曜日が出勤なのだが、先週日曜日と同様に忙しくなる予感しかなくて恐ろしい。また体を痛めたくない。 朝の気温低くなってるせいで、鼻の具合がかなりひどい。鼻水鼻づまり。午前は寒いん…

今日は仕事が遅番だったので、朝は少し遅め。 ネトフリの宣伝配信があったんだけど、ジョジョコーナー始まるころには家を出ないとならなかった。しかも雨がひどくって、駅まで歩いただけでもう靴下が濡れてしまって気持ちが悪いので、しょうがなくコンビニで…

休みでゆっくりめに起きれたけど、首の凝りが悪化して動かすと痛いし首が動かせない。あんなに忙しいのはこれまでになかったが、トラブルはなかったから良かった。だが、体だるくってしばらく寝てたいくらいだった。平日休みで家に一人の時間が珍しかったか…

仮面ライダー投票NHKBSでCMなしだから面白くって、録画してたけど最後まで見切ってしまった。したがって寝た時間が減ってしまった。 リバイス出たのびっくりー。そして映画の発表でセンチュリーっていうからケインコスギって思いだしたら、やっぱり同じこと…

朝寝起きで寒いー眠いーといっても7時に毎日アラームが鳴るし、トイレ行きたいので起きるしかない。日々どんどん朝が寒くなっていくな。 午前は冷えてるけれど、お昼ごろになるとけっこう陽があたって暖かくなるので、パーカーをいったん脱ぐけど、数時間も…

今日もまた起きれず、洗濯機タイマーかけても水だしとくの忘れて最初からだし。 仕事は今日は昨日より楽かなーと思ってたけど、量はそれほどでもないけど窓口ずっとはりつきで1件1件が難しかった。つかれた。 明日休みだけど日曜はまた出張宣伝で忙しそう…

すごい眠くてなかなか起きれず、また今日もギリで出勤に。気温が微妙で難しい。仕事場につくと空調のきいてる位置だと寒くなってきたんだけど、午後は空調そんなによくないところだからちょうどよかった。ボアスウェットパーカー着てきたから、仕事中だと厚…

筋少アルバム発売日なので休みにした。もともと祝日ではあるが。でも子供の期末テスト前期間に入ったので、提出物や復習の進行のためについて時間をかけなくてはならず、筋少アルバムを通しては聴けずに、休み休みで少しづつ聴いたので、じっくりどっぷりと…

今日は出張でショッピングモールへ宣伝。いつもと全く違うので戸惑ったけど、まだ平日だったからそれほど混雑はしなかった。次は当番で日曜だから混みそうで怖いよ。昼休憩でフードコート行って、丸亀の釜揚げうどん食べたが、レシート見て半額になってたの…

11月始まって月曜日。出勤すると朝1時間くらいだけまったりしてて、それからはずっと来客してあわただしい。午後にバックヤード作業に入るも、窓口混雑のため戻されてまた忙しかった。疲れた。 今週のジャンプ。呪術お休み。ヒロアカはまだアメリカ女性ヒー…