counter

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああーー眠い。月曜だから起きてジャンプ読む。呪術巻頭だけど主役は表紙だけ。ストーリーはすごくいい感じに動いてる。だけども作画が間に合わなかったらしくって数ページラフ状態だったから、Twitterで話題になってて先生の心配をする声。よく聞かれる原稿…

たっぷり寝て、また明け方になって夢の内容で疲れる。飛行機が飛ばなくって落ちて怖かった。 晴れたから洗濯物干したが、午後になって急な雨で取り込んだ。カフェに行きたかったけど断念して近所のスーパーしか行かなかったが、フードコートは空いてたからち…

けっこう十分に寝れた。でも明け方は夢で何か起きてるからそれでエネルギー使ってしまうような気がしている。 View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) ユニクロで注文した後に、呪術コラボ箱の告知あってこれから注文する人だけ…

連勤5日目。朝忙しい。それからバックヤードにまわされて忙しいけど客対応はないのでほっとした。来週は平日休みがある。連休はしばらくない。 昨日のWBSで記者が緊急事態宣言延長するのはオリンピックを開催するためで、アナウンサーが反対する意見もありま…

朝から雨。夕方にはやむかなと思ったけどぜんぜんやまなかった。気温も低い。半袖着たけどカーデガン脱がなかった。さらにコート着てた。 昼休憩で休憩室がいっぱいになってて、しょうがなく外で食べたが空いててゆっくりできたから、たまにはいいか。今日用…

先週の水曜は忙しくなかったから、今週も同じかなーと思ってたら朝から忙しい。そして午後は場所移動したけどわりと人がくる。疲れたー。 今日は延期になった特撮ライブがリキッドであったけど、休みにならなかったのもあって払い戻しした。無理すれば見れた…

今月2度目の遅番シフトで、朝は少しゆっくり寝れるのはいいけども、出社するとすぐ昼休憩になって午後が長い。そして夕方から混雑するのでふつうシフトの倍疲れる。それで疲れて帰ってから短い時間で家事しないとならず、明日休みじゃないからまた朝早いの…

月曜、目覚ましで起きれたけどジャンプ読んだから結局ギリギリ。寝起きでジャンプ読んでもぼやぼやしてなんとなくしか分からなくて、昼休憩ではスマホで見るから画面小さく、家に帰ってからタブレットでもう一回読む。マグちゃんの面白テンポが絶妙でツボる…

8時近くまで思い切り寝ようと思ったが、6時に一度目覚めてからまた寝て7時に起きた。昨日が出勤だったから撮っといたアニメを順にみる。 Twitter見てるとニュースとかのアカウントでオリンピックやるとか反対とか中止しろとかあって、コロナ感染で一般の人…

起きなきゃと思って一度起きたのに、いつのまにか寝てて短い夢まで見てしまった。なんか海辺でカニ捕まえてた。謎 土曜出勤が初めてで、こないだ日曜に出た時も大変だったから恐ろしかった。始まってしまえばどうにか流れでなんとかなるけど、アクシデント起…

今日が休みで明日が出勤なので気が重い。朝はなるべく寝てゆっくりと起きた。一日中雨が降ったりやんだりしてた。 自動車税を払ってお金下してから買い物したりして、VISAタッチ決済をiPhoneでできるようになった。 平日休みは来週はないから、今日は午後に…

今日も雨だ。だけど傘持っていったのに雨がまともに降らなかった。帰りも同じ。 日曜出勤日を増やしてくださいって通達があってがっくり。日曜日出るなら手当増やしてほしいー。 仕事を続けていくしかないので、契約更新しないとならない。 もうオリンピック…

雨降ってうっとおしいし、ひんやりしている。仕事に行くと人は少なく入力とか裏方作業をしたが、土曜出勤がますます気が重いー。 皮膚科の薬が切れたから行かなければならない。 ジョジョリオンのコミックスが出たのでAmazonで注文した。ウルジャンが出たか…

家を出ようとしたら霧雨ふってて、洗濯物を乾燥にかけられなかった。仕事から帰ってきてから仕方なく乾燥にかけるけど時間が足りない。 ずっとだらだらと弱い雨が降ってた。もう早くも梅雨入りなのでは。いつまでかなー。終わったら暑くなるんだろうか。むし…

まだ早朝は冷えて目が覚める。二度寝して嫌々起きてジャンプ読む。ドクストの展開が劇的だー。まあうまくいきすぎっていうのはあるけど漫画なのでこれくらいでよし。スイカちゃんだけ年取って、次から仲間が次々と再会するのかなーと思うと楽しみ。ブラクロ…

朝すっごい眠くてぜんぜん起き上がれなかった。7時半でSEVENSあるからやっと起きたってくらい。これでやっと十分に寝れたからまた明日から朝しんどい日々だ。家事もだらだらと休み休みやって、ひと段落ついたら11時過ぎている。それで12時すぎて昼のパンを買…

土曜で休みだが子供の学校があるので、そんなに寝坊してられない。天気が曇りで微妙だが昨日ためた洗濯物を洗わないとならない。 朝の用事を終えてからアニメ見て、眠くなってきて昼頃にうとうとしてしまった。 昼ごはん食べてから午後にちょっと買い物に行…

今日の仕事一日ずっと窓口だった。こわい。でも空いてた。来週の土曜出勤が恐ろしいよー 土日休みだが、感染怖くてもうカフェも行くの心配だ。特撮ライブやるらしいから見たいけどやっぱ行くのが感染不安だし、行ったとしても声出せないとか、物販のライトを…

昨日に無印良品に寄ったら話題になってたアロマミストがあったので買って、寝るときに使ってみた。においはさわやかで良い。よく眠れたかどうかはよくわからない。朝はまだ眠い。 雨が降ってきて、仕事中にどんどん雨がひどくなる。客足は少なくなったので午…

髪が伸び切ってこれ以上伸ばしたくないので美容室へ行く。昔から行ってるところを変えるのも嫌だが電車に乗らないとならんので、混まない平日の午前にした。終わってから今日発売のストロベリーフラペチーノを飲んだ。 View this post on Instagram A post s…

仕事が契約変更で出勤遅番シフトが入るようになってしまったので、昼前くらいで出社して1時に昼休憩、7時までが長いこと長いこと。ずっと窓口に入るから夕方から来客がどんどんきて疲れた。暗くなった中で帰る。ヒロアカ展が再開でチケ発が仕事中だったけ…

昨日働いたから、月曜なのにそんな気がしない。明日は遅番で帰ると8時くらいになっちゃうし、バランス崩しそうだけど5日連勤が続いた4月よりはましかな。日曜は1日忙しかったから月曜の人手は控えめ。でも昼前はそこそこ来る。 朝ジャンプ読む2週ぶり。で…

今の職場で契約変更により初の休日出勤で、絶対に忙しいのわかってるので朝起きたけど始業ギリまでお腹の調子がわるくてへこむ。 仕事してると間違えないようにとお客さんの対応で気を使って肩がこるし、喋ることが多くて喉がかれるし、窓口と交代で案内に立…

朝ゆっくり寝れた。でも明日すぐ朝から仕事だからげんなり。日曜出勤だと特撮とアニメ全部撮っておいてからあとで見ないとならない。 日曜は仕事したくない。昨日までのアニメも溜まってるから、朝起きてから順番に見る。 昨日の夜は中居君の金スマで声優さ…

寝て起きてもなんだか頭が軽くずーんときてる。肩凝り。太ももがだるい。思ったより暖かくないし、電車が混んでて具合悪くなった。 仕事今日終わったら明日休みだけど、日曜出勤で初めてで忙しいのほぼ確定してるし恐ろしいー休憩に休めるところが少ない。 …

昨日寝る前に辛い記事見てしまって、アエラと東洋経済はもう見るまいって毎回思うんだけど見てしまった。コロナで非正規の女性が中高年になって賃金が安く生活できないって話だけど、取材記事読むと夫が出会い系にはまって家を出たから離婚して慰謝料払って…

天気予報では夜から雨だっていうから、午前は晴れるかなと思ってたら午前から小雨で、しかも風が強すぎて洗濯物が飛びそうだったから、早めに取り込むしかなかった。 連休が終わってしまうーつらいー。朝ゆっくり寝れない。休みだってたいしたことはできない…

休み。昨日よりも気温が上がって暖かいから、買ったユニクロあつ森コラボの半袖チュニック着た。でもやっぱ朝はフリースを羽織ってしまう。昼頃になるとだいぶ暑くなってきた。外は日差しがあって歩くと暑い。昨日は歩いてもapplewatchのエクササイズがちっ…

まあまあ寝れた。休みはゆっくりできていいけど、終わるのがこわいー。本当は家だと家族の食事を用意したりしないとならないから、一人で旅行してゆっくりできる日が欲しい。いつになるのかなー。 やっぱコロナ感染が恐ろしいので、なるべくリスク高いことは…

昨晩はわりと早めで11時前に寝たのに、すごく眠くて休みだから目覚ましもすぐ消して寝てしまった。それで7時半過ぎで遊戯王SEVENS見るために起きたくらい。 晴れたから洗濯して外に干したけども、天気が不安定ですぐ曇ったり晴れたりする。午後に外に出たら…