counter

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少新曲タイトルも「アウェーインザライフ」

昨日のお昼に、舞台「アウェーインザライフ」の制作発表記者会見がありました。 朝の「めざましテレビ」芸能ニュースでもちょこっと流れたようです。 昨日午後から各ニュースサイトで発表されました。どれも芸能ニュースですが、ナタリーの音楽ニュースだけ…

筋少ニューアルバムタイトル発表 6/2発売

筋肉少女帯 ニュー・アルバム2010年6月2日発売 「蔦からまるQの惑星」 TFCC-86326 ¥3,000(tax in) 筋肉少女帯 大情報局! TOY'S FACTORY

筋少6月・7月ツアー日程発表、先行抽選予約中28日まで

既に発表されてますが、各音楽ニュースメディアにも出たので触れてみます。 ナタリー - 筋肉少女帯が東名阪ライブハウスで計5公演のツアー実施 現在、ニューアルバムのレコーディング中なので、まだ詳細は発表されていませんが新作を伴ったツアーではないか…

筋少・LOUDNESS・爆風スランプ・X.Y.Z.→A 大セッション&コピーバンド大会決定!

昨晩は、barXYZ-Aでは聖飢魔IIの石川さん参加のセッションが行われて、遅くまで大変盛り上がったそうです。 そこで末吉さんから発表がありました。 http://twitter.com/livebarxyz/status/9427881360 次のプロジャムは寺沢巧一で3月21日、その次は4月4…

フジテレビNEXT 筋肉少女帯CCレモンホールライブ放送/DVD詳細出てます

旦那が出張でいなかったので、ファン友達とテレビ鑑賞会をしました。 わーキャー言いながら見たり、見に来たお友達が映ったりして騒いで面白かったです。 インタビュー映像が嬉しかったです!真剣に語っていて感動しました。そしてオーケンがちぃ散歩みたい…

私が筋少以外によく聴いてた音楽に追加。

筋少ファンは、筋少以外は何を聴いているのか? - luminessence@筋少ちゃんdiary(旧) GARGOYLE:活動休止せず20年以上続いているスラッシュメタルバンド。 ZABADAK:ファンタジーなプログレ。 フリッパーズギター:オザケンと小山田がやってた(略 ムーン…

筋少ファンは、筋少以外は何を聴いているのか?

昨日はTwitterの筋少クラスタで他にどんな曲を聴いてるのか?って話になってて、話に加わりたかったけど、出先だったのでがっつりできず残念。 筋少ファンは音楽の趣味も色々で、年齢層も幅広いので様々だと思います。私もいろんなの聴いてきたけど、それで…

2/11 cali≠gari@武道館「マストライブ『解体』」

筋少以来の武道館なのに、また雨でしかも真冬なので寒い!ほんとに開演ぎりぎりまでねばって休憩してたので、行ってみたらおまけCDの配布がすごい行列になってて、諦めて帰りにと思ったら、またすごい行列で寒くてしょうがないので、貰えずに帰ってしまいま…

ケラさんたまきさん結婚パーテーが豪華すぎてミラクルが起きた件について。

昨晩、ケラさんの結婚パーテーが行われたそうです。関係者のみでライブだったそうで、それが豪華なこと!福間さんが予告してたので、ちょっと現地から報告くらいあるのかな?ってくらいに思ってたのですが、なんと写真もアップしてくれるわ、実況してくれる…

2/6 オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

オーケン44バースデー・スペシャル! かなり久々にのほほん学校見に行きました。しかもバースデーは初めて見ます。チケットもすぐ売り切れて人気のイベントです。詳しくはオーケンファンの方々のレポにおまかせするとしまして(笑) 気になったポイントを…

今日は、内田さんの誕生日です!おめでとうございます! 内田さんだけライブでお祝いする機会がないのが、ちょっと残念なのですが、いつかあるといいですね。

twitterの基本を過ぎたらどう活用していくか

twitterをよく使うようになって半年くらい、始める人も増えてきて、フォロー/フォロワーもだいぶ増えました。本城さんが始めた影響で筋少ファンが増えたのも嬉しいです。 最初は、検索して筋少や好みの合う音楽を聴いている人をどんどんフォローしていまし…

週末の筋少ちゃん

明日、オーケンの誕生日(44歳)赤ちゃん人間44歳をお祝いにロフトプラスワンに行ってきます。のほほん学校はどんな内容になるのか、ゲストは誰なのか?筋少アルバム制作中ということで、今年の活動をうらなうような発言が聞けるのではないか?と期待してお…

1/31 三柴 理@渋谷公園通りクラシックス

「ピアニズムII」「THE金鶴」CD発売記念演奏会 三柴さんがCDを2枚発売された記念の演奏会が開かれました。去年のオーケンライブの時に告知されたので、今回は情報を知って行くことができました。三柴さん単独で見に行くのは、10何年ぶりでした。以前は音楽…

2月初日の筋少ちゃん情報

3月ライブのチケットが一般発売されましたが、売り切れとの情報です。でも翌週にキャンセル流れの再発売がありますし、ぎりぎりまで諦めずチャレンジしてみてください。できるだけ行きたい方にはライブ見て欲しいと思います。 私も確保できましたが、行ける…