counter

祝日で休みだが月曜なので目覚ましかけたのだが、眠くてまた寝て起きたのが8時だったから、おはスタも見れずにラヴィットはじまってた。晴れてもう台風関係ないかと思ったらまだぜんぜんだった。スコールみたいに雨が急に激しくなってはやんで、またしばらくして晴れたらすぐにまた雨降る。洗濯物を下げてからまた出して、雨雲レーダーみつつもうずっと雨かと思ったから下げて乾燥にかけたら、しばらくしたら晴れたからまた外に出して、しばらくしてからまた雨降りそうだから下げたんだけど、晴れてきたので出してたら、すぐに雨降ってきてもうすごいイラっとしたーーー
午後に出かけたいから、雨やんだけど洗濯物を下げて、乾いてないところだけ乾燥にかけてから出かけて、近くのカフェにするかと思ったけど祝日だから子連れ多くて落ち着かないから、少し遠くにいってきた。でもやっぱ入ったレストランは子連れで騒がしい。だけどレストランだから席はゆったりしてたので、昨日言ったカフェとは大違い。パフェとドリンクバーで1000円超えるけどドリンクバーだからおかわりできる。
子供は今日は塾があるからって日中にほとんどゲームやってる。ちょっと言ってもきかない。もういいや、こんくらいで。自分ができるだけやって結果で実感するしかない。今の時点で模試の英語がものすごい足を引っ張ってるのでかなり崖っぷちなので。
Twitterだと偏差値の高い子のママパパばっかりだ。オプチャにはちょっと平均以下の子のママ見た。この点数じゃ都立入れないとかいっても、都立下層だったら定員割れだから入れるよね。だからやっぱ、よほど放置じゃなかったら都立下層で民度が不安なとこには入れたくないと思うよ。だったらランク下の私立って思うけど私立もいろいろ不安要素いっぱいだ。
専門家のツイートに伝統でない有名高ランク私立が弱い女子校をグループに入れて共学にするって話題になってて、調べたらその女子校中高一貫だけど偏差値低くて人数が1学年1クラス20人程度しかいないっていう。自分の母校がもしこんなんなったらがっかりだよなぁー。女子校が共学化されるのもなんかがっかりしそうだ。でもこないだふと自分出た短大見たらコース無くなってた。がっかり。そりゃそうか。
そんなんで歩いたからリングフィットもやれなくなって、ちょっととうらぶ無双やっただけ。子供が無課金でやってるらしいし話題だからFGOやってみようかと思ったけど、けっこう複雑そうだからやめた。とうらぶオンラインだって途中から進められなくなって放置状態だし。無双がいまんとこちょっとづつ進んでるからそれだけでいっぱいだ。終わったらジョジョゲーム買うんだー
今週のB-T横アリだけが楽しみ。それだけでけっこうかかるからなるべく他にお金かけないようにしている。ベスト盤出るけどそれも見送り。新曲ライブで聴けるからそれでいい。ファンの数が多いし仲間も作らないし一人で見に行ってもぜんぜん大丈夫で気楽だ。