counter

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AdobeCC抜いたら動作が軽くなった気がする。このまま持って欲しい。 昨日よりちょっと早く起きれた。明日は学校始まるし、また自分も仕事だから一週間始まるが金曜に休みとったからそれを目指して頑張らねば。 ライダーは過去名場面で戦隊もそうなんだけど企…

明け方にトイレで目が覚めてまた寝てしまい、眠くてなかなか起きれなかった。まだ朝は涼しくて毛布もいるし、長袖パジャマでいいけど。これが梅雨明けで猛暑になるといよいよクーラー一晩かけてないとならないんだな。暑くて寝苦しい季節が来るとは今の時期…

疲れて眠くてなかなか起きれない。今日は昼休憩が12時からだったけど、食べて眠くてうとうとしてしまった。 飛行機が飛ぶとニュースを聞いた。外から聞こえてきた。休憩スペースに人が少なかったのは見にいった人が多いからなのか?でもあとで話ししてる人い…

雨降らないと思って出たのに、帰りに大雨ふられて傘は入れてったけど折りたたみでしょぼいので濡れるし、電車事故で遅れてて人が多い。仕事でお客さんに厳しくあたられてつらい。 昨日よりは忙しくなかったのに、イレギュラー案件がきてうろたえて職員さんに…

今日も雨降りそうだったから、傘持って行ったけど降らなかった。午前はわりと涼しくて薄着だと寒いかなって思ったけどすぐに午後になったら暑くなってきた。帰りは日が出て暑かった。マスクしてるのつらい。 仕事の量はむらがあって昼前と3時過ぎぐらいが混…

洗濯物を外に出したけど、昼から雨ふってきてしまった。下げるの頼めばよかった。帰ってきて乾いてなかったから乾燥にかけるしかなかった。 ライブの延期予定があるけど、来月以降決まるのかどうかわからない。人間椅子は7月のライブ延期になってしまった。…

月曜日でまた出勤。あとからミスを指摘されないかと不安だったが特になく、これで本当にいいのかどうかと気になりながら来た受付を処理していくのだが。午後になると忙しくなってきて落ち着くひまがない。人が多いしマスクがあつい。くるお客さんによって対…

明け方にうなされて起きてしまい二度寝。起きたら6時半くらいだった。洗濯して今日は外に干せる。 朝のアニメは再放送だし、ヒーロータイムは総集編に。そんな中でアースグランナーは新作で嬉しい。キラメイジャーの来週総集編は声優さんたちの新録トークら…

やっと休み。先週は暑かったけどまた気温下がったから、まだ厚手のふとんが片付けられない。 午前は昨日までにとってあるアニメとかを見る。 かくしごとはプロデューサーのインタビューでてたから読んだ。丁寧に作っている印象。アニメと原作を同時に終わら…

今日も雨予報で洗濯物を外に出せなかった。結局降らなかったけど晴れてない。昨日ほどじゃなかったけど気温そんなに上がらなかったので春物ニットで中はヒートテックにした。 仕事1日長い。昼休憩が11時だと早すぎるし13時だとそれまで長いから、できれば12…

昨日より寒い。ヒートテック出してきた。上着にフリース着て出かけた。休憩室が窓開けてて寒いし、受付テーブルも窓に近いところがすごい寒い。休憩の時はフリース着たからなんとか大丈夫だったけど。休憩が早番だと午後が長い。 水戸さんのアルバム1回通し…

雨で寒い。春ニットをまた着る。先週は夏だったのに。夜にまた雨らしいから昨日梱包した荷物をコンビニに出しにいった。 それから出勤する。雨うっとおしい。窓が開いてて風が冷たいから寒い。休憩室も寒かった。昼休憩がおそ番になってた。失敗してクビかと…

雨でうっとおしい。外に洗濯物を干せない。朝起きたらすぐ出る時間になってしまう。長靴はくほど豪雨じゃなくってまだよかったけど。 仕事は雨だからかわりと空いてるけど、午後になって雨やんだら込み合ってきた。失敗したくないのにまた失敗してすごいへこ…

昨日の夜に水戸さんがゲストに出た配信ライブ、一部風呂入ってたりして見れなかったけどアーカイブ残してくれたみたい。速報!!!!!!!!!!昨日の配信トラブル見た人はわかるかと思うんですが、まさかここにきて配信メイン機材ぶっ壊れた~~!!!や…

晴れたー洗濯。 ライダーも総集編になってて、今までのゲストキャラなつかしい。やっぱ暗殺ちゃんよかったな。でも雷がどうなってくのかすごいきになるので早く続きー。このままだと映画もいつになるかわからない。キラメイジャーはエピソード0を持ってきて…

朝から雨ふってる中、用事を済ませてから午前中に出かける。ほんとは雨降ってるときに外に出たくなかった。 中学校の夏服を引き取りに電車乗っていかねばならない。月曜に少しだけ登校があるので。ついでにオンラインで売り切れてたユニクロの服を店舗に買い…

やっと金曜日。長時間マスクつけてると鼻にあたるところがじんじんしてきて気持ち悪くってつらい。どうにかなんないのかなぁー。 昨日よりは受付に来る人も少なくなって、午前中はわりかしゆったりしてた。やはり連休明けすぐが異常だったようす。例年はだい…

今日の朝は冷える予報だったのでまた布団厚くして寝たらまあまあよかった。調整が難しい。それで出勤するときはほぼ夏の服装で半袖にカーデガンにする。それでちょうどよかった。 職場はそんなに服装硬くないけど、去年までのバイト先みたくジーンズと物販T…

明け方の気温差で冷える。平日がんばって仕事行ってるけどくたくたになる。ほとんど座ってるけど受付で喋って緊張してミスするし疲労する。 六花亭で買ったお菓子がおいしいので食べてどんどん減っていってしまう悲しみ。 週末までもつのか。具合悪くなった…

雨降ってる。蒸し暑い感じもするが朝はひんやりしている。職場行くともう半袖の人もいるが、半袖はまだだなーと思う。きれいめの1枚でいいような半袖持ってない。いまんところ長袖カットソーにエアリズムのカーデ着てるが暑い。 今日も2時間くらい内勤で早…

月曜日気が重い。昨晩のラジオをタイムフリーで聞くのが楽しみ。今月の思い出になりそう。本日深夜24時!第二夜オンエア!『THE WEE HOURS RADIO~Absolutely PINK!』 1stアルバム『PINK』リリース前夜。PINKが結成されるまでも辿ります。FM COCOLO website…

日曜朝はいつも通り。夜雨降ったらしい。洗濯したけど乾きがいまいち。結局今日は外に出ないままだった。外は強風だ。 ライダーと戦隊も今回で新作ストップで来週から総集編かぁー。ライダーはまた今週も白スーツがボロボロになり(笑)キラメイジャーはまた…

6時前に目が覚めてトイレ行って、またうとうとしてから7時過ぎくらいに起きた。おはようございます☀️今日は #SEVENS の日⚡️まもなく「遊☆戯☆王SEVENS」の第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」放送です!次回予告は遊我とルークが登場する別バージョ…

気温が微妙に寒いかあったかいか中途半端で着るものに困る。去年の春物ニットを着るけどへたってるし太ったのと縮んだのとあるから今日1回限りにしよう。春物コート着てもロッカー遠くて行けないのでウルトラライトダウン。ロッカー代わりのはじっこのデス…

今日からまた仕事。ロッカーがすごく遠くて割り当てられてるのに1度も行ってない。放り込まれてその場で教わるけど細かくて覚えられる気がしない。休み明けで窓口に人がどんどん来てサーバーが激重でお客さんイライラするの怖いー 広いフロアにいっぱい人が…

休みが終わってしまうー。全く外に出なかった。本来なら筋少ライブだったのに。 オーケンがnoteでパノラマ島の全曲解説を公開していたので、買って聞いた。当時のエピソードや今改めて思うこととか聞けてよかったな。他3人と記憶が違ったりしているかもなっ…

祝日もあともう1日になってしまったー。 だがほんとに学校なんとかしてほしい。また課題押し付けられるだけなのつらい。 自粛や失業ストレスとかでキレやすくなった人々が次々と凶悪事件起こしてるので、いつ巻き込まれるかわからない。感染するかもしれな…

祝日だが月曜なので、平日タイマー通り6時に電気は自動でつくようにしていて、1時間うとうとしてから7時に起きた。 月曜だから一応平日予定通りにチャイム鳴らしてて、提出課題はほぼ終わってるのであとは毎日やる課題のみ継続してやるのだが、あとはほっと…

日曜日が休みでほっとする。去年までの仕事は日曜祝日も出勤する日があったし、11時から7時までの勤務もあったから。日曜だけは休めるほうがいい。 アニメの新作はどんどんストップしてしまっている。まだアースグランナーは次も予告あったけどなくなるかも…

土曜は目覚まし7時半にしてるのだが、夫が早く出る予定だったので7時前に起きた。気温が上がってきてるけど明け方は下がるから毛布はいるのにすぐあったまりすぎて暑くて蹴飛ばしてまた冷えるっていうのが難しい。起きてしばらくはあったかいんだけど、長袖…