counter

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が最後ってことでNHKが朝ドラのあとから平成振り返る番組やってて、今日ならではの懐かしい映像とかいろいろ流してた。 今日も雨ふってて寒い。例年今頃は夏日で暑かったりするのに。 すみだ水族館行ってきた。カービィカフェがあった。混んでたけどオー…

昨日飲みいって帰ってきて、明日仕事だから早く寝ようとは思ったけどライブ楽しくて無理だった。 1時過ぎて寝て、またいつもの時間に起きなきゃだし洗濯しないとならないし。しかもいつもより長いし祝日だから人は少ない。 連休明けに溜めすぎないように今の…

筋肉少女帯@EX THEATER ROPPONGI

今日も気温が低めで寒い。昼過ぎごろはあったかくなったけど、家を出る頃にまた寒くなってくる。 今年初の座席ありライブ。 ギリギリに到着筋少ライブ!今回のライブは先週のリキッドのほうが先に発表されてて、中野も先に決まってたしEXシアターは突然後か…

また金曜夜まともに寝付けない。暗いうちに目覚めてゴロゴロぐったりして5時半過ぎに起き出して洗濯機かけてから黄金の風見る。 あまりにもあまりにも美しくて悲しくて想像超えててもう号泣してしまった。 これはだめ。泣いてしまう。原作も悲しかったけども…

予報で言ってたけど、やっぱり気温下がって冷える。出かける直前にもう1枚着たけど、仕事中に暑くなって脱ぐかなと思ったのに結局脱がなかた。 明日から10連休だっていう話題だけど、お店とか行楽先とかやってるから誰かが働いているし。子供は10連休だけど…

ようやく休みだがまず連休期間前に皮膚科行って薬を買う。まだ降らないと思ってたのに降ってきて霧雨でどんどん増えてきて濡れて急いで帰った。 最近買ったもの。それからようやく筋少ライブブルーレイ見る。MC全部収録面白い。昔の映像作品はだいぶカットさ…

どんよりして今にも雨降りそう。出かけたあとに雨降ってきたし、帰るときも降られなかった。 筋少ブルーレイも買ってあるのにまだ見れない。B-Tライブブルーレイ欲しいけど見る時間がー今年初、そして平成最後のライブは今週末! https://t.co/mKutN7nuLz— …

眠い。なかなか起きれず。昼休憩も眠くなってきてうとうと寝てしまった。午後も眠い。夕方になってやっと。 昼は暑くなってるけど、朝晩はやはり冷えるからまだフィー羽織ってる。子供の携帯をauからJCOMに移して設定に手間取った。なんかgoogleの保護者管理…

出勤遅めだけど一番長いシフトで、終わり前になって忙しくなってしんどかった。 ライブ感想書いてる時間がとれない。悲しい。どんどん忘れてくけどまあ筋少は他の人がレポ書くからいいんだけども。自分では記憶力ないしまとめようとすると大変で時間かかりす…

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

だいぶ暖かくなった。例年3月末でまだ寒いーという時期の筋少の新年度初ワンマンだが、今年は4月下旬でやっと暖かくなって春だ。洗濯物も早く乾いてよかった。本日、4/21(日) 筋肉少女帯 2019 1st LIVE!東京・恵比寿 LIQUIDROOMザ・シサ ライブBlu-ray 発…

目覚まし鳴る前に目覚める。やっぱ睡眠が浅い。 黄金の風見る。絵柄が繊細ですごかった。なんでも作画監督さんが今までとまた別の方らしくてなるほど。#jojo_anime 今回の27話、作画監督は田中宏紀さんにやって頂きました。絵柄の方向性は少し調整はしました…

今日休みだが明日出勤がしんどい。そんで日曜休みだけどライブで遅いのに月曜また出勤しないとならん。 子供の携帯をMNPして移動する。ほんとはSIMだけにしたかったが対応してないので端末も同時に契約することに。iPhoneには高いからできないし、もう自分も…

昼ねむいー あったかいかなと思ってちょっと薄着で出ると、職場で午後になってなぜか冷えて備え付けのフリース着たりする。 でも外はあったかい。発表された。掟さんは絶対くると思ってたが(笑)カリガリ全員で出るなんて!やった!【出演者決定4/15現在】U…

余裕がない。 学校のプリントやら行事やらが増えてげんなり。B-Tサブスク解禁したんだー こないだ見た時は全部じゃあないなって思ってたところだけど。これで音源持ってない昔のやつもカバーできる。BUCK-TICKのオリジナルAL&SG全タイトルのストリーミング…

暖かくなった。 休みだけど、子供の学校で使う文具買ったりとか、それから学校行って行事、帰って子供を歯医者に連れていってもう終わってしまった。 チケットきたのに受け取れずー。【「『バステト女神』と『セト神』」開催!】「マライア」がボスとして登…

なかなか起きれなかった。少し暖かくなって着るもの軽くなった。 遅め出勤で助かったけど休みたい。明日休みだけど色々用事があるからすぐ終わっちゃうだろうし。 #大槻ケンヂ「ウンともスンとも…」不発のスプーン曲げ #筋肉少女帯https://t.co/BCE7NrmXbL— …

学校提出書類を忘れてたー。慌てて用意する。 昨日帰り遅かったから洗濯物片付けから洗って干しやらないとだし、昨日のブログ書くし。 撮ってたアニメ見てから、プリキュアから特撮まで見て、食器かたして身支度したらもう昼だ。 天気あまり晴れない。すごく…

おいちゃんふーみんの昼の部が15時過ぎくらいで終わった。 夜の部の看板みたら水戸さんの名前あって爆笑。ボードゲームのイベントに出るって話は水戸さんファンから聞いてたから知ってたけど、まさかこの後とは思わずふーみんは知ってたのだろうか。長くやっ…

橘高文彦&本城聡章@阿佐ヶ谷 LOFT A

本日、4/13(土)阿佐ヶ谷 LOFT A筋肉少女帯のギタリスト2人による弾き語りツアー「橘高文彦&本城聡章 弾き語り Acoustic Live Tour 2019」OPEN 12:15 / START 12:45当日券若干数販売有あり(5,500円)#橘高文彦 #本城聡章(from STAFF) pic.twitter.com/ZZ7pGC…

予報だと昨日より寒いっていってたから真冬装備してきたのに、そうでもない。でも昼にちょっと弁当買いにいくのにコート着ないでいったら朝より寒くなって雨ぱらついて失敗した。ユニクロセールでメンズのEZジーンズ待ってたので早速買いにく。ついでに見て…

寒くて朝暖房つけてしまった。 夫と休みが一緒になったので、ランチに出かける。 珍しいパンチェッタとくるみのクリームパスタ。 風が強くて寒くてまいった。 明日もっと寒いとか。もう寒いの飽きた。でも4月末に夏みたく熱くなるんだぜしってる。なんでだよ…

寒くて雨だっていうから、ものすごく真冬装備してしまった。事務所はあったかかった。仕事はしんどい。精神的にやばい。平成最後のフォントの日みんな今日は好きなフォントを気軽につぶやこう私の最近の推しフォントは画像のフォントです❤️#フォントの日 #推…

寒いので真冬の装備。明日は雨でもっと寒いってテレビの予報で繰り返しやってるから、もう明日外に出たくない。 仕事疲れた。長い。別にフルタイムよりは長くはないし長時間労働ではないのだが、でも6時間拘束は自分はもうつらいんだよ。だが今は我慢するし…

寒いー雨降ってる。 突如“ビートルズがいなかった世界”になってしまった世界で、1人だけビートルズを覚えていた青年がビートルズの音楽を世に出し一躍スターになっていく映画『Yesterday』。日本公開が10月に決定。監督はダニー・ボイル。脚本はリチャード・…

眠くてなかなか起きれず。朝はまだ寒い。昼頃になってやっと暖かくなってきたが、まだセーター着てる。外に出るともう半袖の人とかいる。女性でも。 寒さに弱い自分。また明日気温下がるっていうし、ぜんぜん極暖ヒートテックでいい。 何が悪いのかわかんな…

起きてすぐ黄金の風最新回見る。 面白すぎてやばい。今回主役しゃべってないけど(笑)全員集合絵のクオリティにありがとうございます!って思わず手を合わせてしまった。敵の最後のナレーションとオリジナルで追加されたムーのオカルトUMAみたいなイラスト…

橘高文彦&本城聡章弾き語り+内田雄一郎(電子音楽)@川口SHOK ON

本日こちら〜。ふーみんおいちゃんの弾き語りにうっちーソロの対バン 本日!「橘高文彦&本城聡章 弾き語り Acoustic Live Tour 2019」[弾き語り VS 電子音楽 川口編]川口 SHOCK ON出演:橘高文彦&本城聡章(弾き語り) / 内田雄一郎(電子音楽)OPEN 12:00 START…

気温があったかくなると予報でやってたけど、朝はまだ寒い。少し薄着にしたけど、職場そんなにあったかくならなくておいてあるフリース着て昼過ぎまで過ごしてた。 外はけっこう風が寒いし、帰りも風強かった。48年前の今日5日は月曜日。2日金曜からは帰って…

また寒い。昼過ぎまでブルブルしてた。 帰りは気温あがって過ごしやすくなった。明日は本当にもっと上がるのか。気温差激しすぎで、昨日の寒さを思うと油断ができない。 仕事いっぱいあって疲れた。 荒木先生とオーケンの対談ってほんとにあったっけ?って、…

寒いーすごく寒い。だが暖房つけない。洗面所で化粧してるときだけヒーターつけた。 昼過ぎても寒くて着込んでた。 アレクサで朝アラームしてたんだけど、止める時に声かけないとならん。iPod Touchのおやすみモードアラームに変えてみた。 そのまま朝は起き…