counter

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からけっこう暖かくなった。 昼間は薄着でもいいぐらいだけど、外に出るのおっくうで休憩中も出なかった。ちょうどオーケンエッセイが更新されたばかりで面白かったから、読んでtwitter見てたりしたらすぐに終わってしまった(笑)。「中本」の看板が「中…

出勤早くて早起きつらい。小雨で自転車使えず。今日は、マグに牛乳を少し入れていって、セブンでコーヒー買ってまぜてカフェオレっぽくしてみた。少しぬるくなるけど、ほんとは牛乳を暖めていくといいかも。 セブンでnanacoで支払い。 昨日は西武でお菓子を…

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo / VooDoo Hawaiians@下北沢club251

フレッシュネスでホットドッグ。午後に仲間と合流して、下北沢でお茶した。 ふわふわ〜。バニラスフレ土日だと混んでて入れない星野珈琲も平日なら入れた。「真冬だよ!」だけど暖かい日でしたね(笑)。先週だったら真冬の寒さだったから良かった。残ってる…

朝起きて夜中のTL見たら、のほ学が2つ決まってた〜。 Σ( ̄□ ̄;) こないだの特撮ライブでオーケンがもってきた金メダル見て、うちにあるオモチャの金メダル思い出して出した。保育園の運動会でみんなもらうやつ。小学校入学に備えて家の不要物を処分していた…

今日も寒い〜 {{ (>. 病院の9時オープンに間に合うように行った。インフル治った登園許可書をもらわないとならない。 2番目だったのだが、数分でいっぱいになってすごい混雑で驚いた。月曜日だし。 園まで自転車で20分かかるので、いつもより30分くらい遅刻…

今日も出勤。昨日よりもっともっと寒いー(T_T) 今朝は昨晩の続きで89年ANNラジオ音声を聴いてたら、2/8とタイトルはついてたのに話してる内容から2/22であることがわかった。やっぱり2/22だったんだー。振り回されてしまった。でも、こんな昔のラジオをとっ…

土曜日でお父さんが休みなので、やっと出勤。 今日は222ーで猫の日ということだそうです。 たしか、私の調べによると25年前の2/22は、オーケンのANNで橘高さんとおいちゃんの加入(おいちゃんは再加入)が発表された、はずなんだけどもあまりにも昔のことで…

今日も子供は外出禁止のため、休みで家に。 もうすっかり熱は下がったが、まだ咳こんでいる。うつってしまうかヒヤヒヤしたけど大丈夫そう (´・ω・`)=з朝、最初にtwitterで見たのがウッチーマネさんのブログで、なにをいわんとしてるか理解するのに時間がかか…

雪の予報がなくなったので、洗濯物干せてよかった。 子供の熱は下がってるが、まだ外出不可なので今日は一日外に出られない。Canonの修理引き取りで宅急便が来た。忘れてたー。 Σ( ̄□ ̄; ) 昨日とっておいた、オーケンが出た「竹山ロックンロール」のMTV1時…

絶望的な気持ちになりつつ寝てぐだぐだして起きて、子供は昼近くまで寝てた。熱はかったらほぼ平熱まで下がってたので、あとは家でおとなしくしてるだけ。夫がもともと休みをとっていたようなので、子供の世話をお願いして、今の内できるだけやってしまおう…

昨晩、子供の熱あがって今朝も下がらなかったので、仕事お休みして病院つれてって検査したらインフルだった Σ(T∀T|||) ショックで自分まで具合悪くなりそうだ。 生まれてから初めてなのと、自分は生まれてこのかたかかったことがないので、予防接種受けると…

晴れて、道路もだいぶ通れるようになったので自転車で出発。ちょっとだけ凍ってるところもあったけど、そこは徐行して。子供は朝はご飯も食べて元気だったが、昼過ぎに高熱出したと連絡あり Σ( ̄□ ̄; ) 昨晩クラスの子がインフル出たと聞いたし、これはとう…

今日から新しいスーパー戦隊はじまった。主題歌が軽い(笑)。 ポップだけどけっこう話は重たいかも?意外とレティクル座行き超特急的な展開か?なんて。 敵のデザインがゴシックでいいね〜。出勤する。まだ雪が道路に残ってるし、雪かきされても道路の端に…

特撮@リキッドルーム

朝起きてビックリした。雪たっぷりで大雨。電車止まってて、バスは動いてないらしい。先週はそこまではなかったのに。 昼頃に止んできたので、お父さん子供で雪かきする。 午後に旦那が職場の人の結婚式に出るので、私は早くに出れない。 昨日買っといたサン…

朝起きてまだ暗かったからよく見えなくて、雪ふってない?と思ったのだが、少しして明るくなってきたら降ってた Σ( ̄□ ̄; ) 子供はお父さんが車で送ってきていったん戻って出かけていった。ちょい早めに出かけて、昼ごはんなど買ってセブンでコーヒー買って…

出勤。寒くて顔が固まってた。職場の人に顔色悪いと心配されたが、暖房ですぐに顔色戻った(笑)。今日はマグにコーヒー作って持っていたが、やはり12時すぎるとぬるくなってしまう。セブンでコーヒー買ってまた飲んだ。昼休憩にカルディ行ってみた。この時…

去年もそうだと思ったけど、ケラさんのお祝いツイート見て。緒川たまきさんって11日生まれなんですね。二つ上。とは思えない美人すぎる。今は美魔女とかいっても笑われるけれど、特別に美人の女優やタレントはそれを超越している美人にしか許されないものが…

はてなブログにお絵描き機能があったんですねー。 9日華吹雪ライブのうっちー描いてみた。Airのトラックパッドで。私は下手だけど、絵のうまい人に描いてもらいたい(人‘▽‘☆) 建国記念の日で祝日。今日は仕事へ。 特撮ライブは名古屋なんですねー。いいなぁ〜…

月曜なので早目に出ないとならないのに、さらに雪が残ってるものだから自転車使えないという(T_T)歩きで行くと、子供が雪のかたまりを蹴ったり投げたりする Σ(´Д`lll) 道路は乾いてるところもだいぶあるから、自転車でも良かった気がするのだが、どっちもど…

華吹雪@渋谷クラブクロール

iPadのアラームが日曜は除外だったみたく?鳴らず寝坊した。晴れてた!子供とお父さんは雪かきしがてら遊ぶ。お父さんと子供が雪かきしながら作ってた。これはネオアームストロングなんとかじゃなくって(笑)さすがにネオアームストロング(略)砲は作れま…

大雪ウッチーバースデー

あまり大雪降る!って予報で言うから逆にそんな降らないんじゃないのって思ってたんだが。 今朝起きたら雪ふってた。珍しく子供も早起きした。この調子で平日も行って欲しいものだが。今日は仕事なので、いつもよりも早めに出発した。 チケ発だったので仲間…

オーケンとふーみんののほほん化計画録画で見たー!面白過ぎる(笑)これ筋少メンバーそれぞれでやって欲しいなー。「あのさぁ」をふーみんとはちょっとレアですね。来週も楽しみ。今日も仕事休みで、その代わりに来週はいっぱい入ってる (-.-;) 生協注文と…

オーケン48歳バースデー

目覚まし落として壊れてしまった(T_T)仕事のお休みがきたので、やっと感想書きにがっつり取りかかる。 目標12時までは終わらないが12:30でできた。午後は小学校の入学説明会へ。初めてなので何が何やら。地域によって違うと思うけど、揃える持ち物には適当に…

今朝起きてみたら、ウッチーマネさんから爆弾がー(笑)本日は別件の打ち合わせの為 のほ学を早退させて頂いた私めにて御座居ます。 先程帰宅しソノ後の展開を皆さんのレポにてチェック。 やっぱりナ?!橘高くん萌え大量発生中。 不覚の個人情報など考慮しプ…

朝、雨がパラパラ降ってて寒い。お父さんは始発で取材先にでかけていったので、私が園におくることに。早出じゃない日なのにー (・ε・)ムー 予報では雨から雪になるから、歩いて行こうと思ったのだが、子供がやはりなかなか起きずギリギリに。雨がほとんど降って…

腕と首が痛い(泣) 子供ぜんぜん起きず。小学校行ける気がしない(T_T) もっと早くに寝かさないとならないのに、難しい。 (ノ_-;)ハアー間に合わないので寝ぼけたまま保育園つれてってから出勤。 朝はまだ寒かったけど、天気予報通りに晴れて来たら温かくなって…

ぐったりして起きた。腕と首が痛い(T_T) 新しいプリキュア始まったー。なんかOPすごくて泣けて来る不思議?家事してたから最後見てないけど、EDのCGが好評みたい。ライブ翌日は家の用事がたまってしんどい。 Σ(´Д`lll) 一段落したらもうお昼近い。雨やんだ!…

筋少特撮@赤坂BLITZ

2月になった! 早いもので、まだ先かと思ってた筋少特撮対バンの日が来てしまいました。すごく楽しみにしてた人がいっぱいです。まずは赤坂についてファン仲間とランチ〜。 大盛りうにいくらいか!大好物パンコントマテ 赤坂店 関連ランキング:パスタ | 赤…