counter

子供の模試の会場が電車でちょっとかかるので、いつもより早起きしないとならなかった。もっと近いところにして欲しかったー。前回のほうが近かったのに。
8時過ぎから午後までかかり昼休憩もない。前回と同じところだったら一人で行ってもらったのだが、新しいところだから連れていって終わるまで待機しないとならん。見てると友達同士で行く子たちもいるようだが、うちは同じ塾で友達とかはないので。車送迎禁止なのにやってる親が何人もいる。
モーニングやってるカフェなら8時過ぎからあいてるから入れるんだけど時間が長いし、平日ならいいけど日曜だから昼前になるとどんどん人が来て待機してしまうので、ずっといるわけにもいかない。仕方なく12時過ぎに出てぶらぶらして、近くのスーパーでちょっと買い物してから迎えにいった。昨日よりも陽が出てきて暑い。来月はもっと近いところにしたい。でも同じだったら一人で行ってもらいたい。そば食べて帰ってきた。
新ライダーはじまったのでさっそく見る。アクションはお約束って感じで安定だけど、ストーリーがいまいちピンとこない。でも小さい子にはサバイバルゲーム感覚でかっこよくていいかもしれない。
受験専門家によると夏休み明けの模試は伸びなくても普通で来月以降が本番だっていうので、そんなに期待はしてない。どうせ言ってもフンって感じだし、家にいるときゲームかスマホしかしてないし。ああしたいとかこうしたいとか全く言わない。ランク下がらないようにっていうのが不安なんだけど、本人が自分事だと危機感もたないとどうしようもない。
ネット記事で私立で高ランクじゃないと学力別コースがいくつもあって幅広くて、特進コースだけ力入れて下のほうは適当だったりするっていうし、特進コースだと指定校推薦にしてくれず一般に力入れるので行事とかを楽しめないっていう。だからコースがなくて中学から上がってくることのない高校単独で付属校が良かったんだけど、遠いから外すことに。だから中高一貫でコース制のない学校か、高校単独でコースが3つある併願にするプランであるのだが。併願そこが届かないともう1ランク下げるかもってなってしまうので、できればやめたい。
ネット検索すればハイレベルの話か不登校で通信っていう例しか出てこない。なんで不登校になったかっていうのまた読んでしまった。結局コロナで休校とか本人の性質と両親が不仲とかいうのが重なってみたいな感じ。いつ不登校になるかうちだってわかんないと思う。それにハイレベルの話の専門家によると、親が口出ししないことが大事だっていう。でも結局本人の性質と持って生まれた頭とか遺伝なんでしょ。出来る子しかできないっていう。それなりだったそれなりで、だからこそメンタルの安定と健康がまず大切であって、それが土台にないとボロボロになる。親が口出ししないことっていっても、無関心とは違うと思う。ある程度は調べたりしないと、やる子はしっかり自分でやるんだろうけど、うちはほっぽらかしたら何もしないで手遅れになってしまうので、今のところなんとかなっているはず。
それでさっき見た不登校の子とかの性格だと、すぐ癇癪おこして暴れるとか、勉強は苦手でもうやりたくない、成績が落ちてついていけなくなったからとか、神経質で人がザワザワしてるのとかにおいがダメとか、週5日通うのは嫌だし、働きたくないし、ゲームしたいっていう感じ。知的障害が重度とかはまた別で障害のレベルでなくてもそうだと、親が支援しないとならない。
うちは高校通学できるかなーと思うと今まで徒歩で近所だったから、自転車で通える範囲のことを話すと坂が多いから嫌だっていうので、まあそれもあるし冬とか雨とかは厳しいよなと。それか電車だと駅からは近いけど乗り換えがあって通い続けられるのかどうか。自分の場合は全く不安はなくて中学からずっと通ってたんだが。今までずっとどこか行きたいからと自分で調べて初めてのところに時間通りに行くっていうのは全く難しくはなかった。でも人によってはそれが難しいってのがある。

ストーンオーシャン先行配信分みんなみたー。アナスイがストーカーでやばい描写がクスっと笑えるの浪川さんの演技がすごいあってる。FFが消えちゃうのとうとうやってきて悲しい。最初のほうでコミカルなシーンがあるせいでよけいにだし、アニメになって色がついたから夜明けとともに天にのぼるところが美しいんだよね。ミューミュー戦は2話使ってあっという間だった。原作でも衝撃だったけどアニメで思ったよりスピーディーだよな。そしてDIOの過去シーンがね(笑)原作で衝撃でこれかぁーってなったとこ(先に原作読む前に同人があること知ってた)(DIO様とカプになってるプッチって誰どこの話?って思ってて6部なのかと)アニメで力入れて作画されててイケメン度セクシー爆発してたDIO様素敵。
子供がいつのまにかU-nestで幼女戦記みてんの。幼女戦記かい。そうかい。ヘルシングときて次がそれな。そういうやつだよなうちの子っていうのは。