counter

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日になってしまった。でもまた2日仕事したら休みなので、そのあとが連続になってしんどい。だが9月になったら8月よりも絶対に来客が減るのは分かってるので少しは楽かも。しかし契約継続できないかも。あーあー 子供の宿題も終わったので、今日は…

夏休みがあと2日になってしまった。子供の夏休み宿題ほぼ終わってたが最終チェックをすると、ワークで抜けてるところがちょいちょいあったので、それを埋めてたらけっこう時間かかった。数学が特に難しくって答えはあるからまあ写すだけでも終わるんだけど…

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

都内のコロナ感染がまだ減るかどうか分からない状況で、ニュースでも音楽や演劇界などで感染者が出ていて中止や延期がある中、メンバーだけでなくスタッフのほうも、もし何かあったらライブ開催できなくなる可能性がある。だから開催決まってチケット取れて…

来月のカード使用額がけっこうあることに気づいて、これ以上使えないよなーと思う。もしかしたら仕事が9月までで更新されなかったら、無収入になってしまう。今の職場にきて前のバイトよりも収入が増えて安定したから、溜められるとやはり精神的にもだいぶ安…

しばらく口内炎が口の中の天井にできてて染みて痛かったが、治ってきたと思ったら今度は下唇が炎症になって、ひどくなるかと思ったらすぐ治ったので良かったが、だいたい月の半分近くはこうやってどっかしら調子が悪い。 やっと夏休みだけど短いからすぐ終わ…

明日から夏休みだから、もう気が抜けている。今週の土日は予約がたくさんらしくって、その準備作業に追われた。それと予約なしの受付窓口当番をやったから、天気もよかったしけっこうお年寄りが多かった。暑い。 日曜の筋少ライブくらいしか予定がない。筋少…

休みでよく寝れた。朝も寒くなく暑くない。7時過ぎるとすぐ蒸し暑くなってくる。猛暑は終わりかなと思ってたが、予報で明日からまた猛暑らしい。 朝の支度を終えてから、子供を病院に連れていく。異常ってほどではないんだけど、運動不足なので体重が増えて…

出勤で遅番なので、朝起きる時間はゆっくりだけど、あまりだらだらしてるとすぐに出勤時間になってしまう。夫が出張に行ったので、子供の勉強を見て食事を用意してから出勤する。もうそんなに猛暑ではないが、湿度は高そうだから油断はできない。しかも出勤…

昨日の夜にフジロックの平沢さんライブ配信見れた。てっきり途中で終わりかと思ったら、たっぷりアンコールまで見せてくれてありがたい。1時間20分近くやってた。MCもないし、懐かしの曲も最新曲も聴けてうれしい。 今日は休みだからけっこう寝た。悪夢で疲…

真夜中に目が覚めてしまった。エアコン切れてて暑くなってきたから入れ直し、そのあとは7時まで寝た。夜中の有吉の壁が録画できてた。日曜なのでアニメから見る。やはり日曜は休みがいい。 セイバー最終回であっという間の結末。ラストバトルおなじみの初期…

今日から夏休み期間だが、来週飛び飛びで出勤がある。今朝は昨日よりも朝から気温が上がっている。やはり夢が濃くて疲れる。起きてしばらくすると忘れてしまうんだけど。 朝の用事が済んだら、子供の夏休み宿題を見る。これでほぼ課題は済んで一安心。だが休…

朝方けっこう冷えた。すぐに暑くなってきたけど。テレビの天気予報では梅雨と同様って言ってた。だが関西と九州は大雨らしい。洗濯物が干せて良かった。 不安を抱えて仕事へいき、地道に来たやつをこなすしかない。一日が長い。疲れて帰ってやっと金曜なので…

起きたらすぐにウルジャン見る。Twitter見る前にジョジョリオン最終回読んだ。そうきたかーやすほちゃんがいい子だった。豆の生死がわからんのがショックで悲しい。豆ーホリーさん結局どうなのー。長男は死んだってことなのか。パパは退院するけどみんな泣い…

昨日が遅番で今日が通常時間だったから、朝早くで時間がタイトだ。また晴れて暑くなったから出勤時に汗をかき、汗ふきシートが使えた。しかし昼近くなってざっと雨が降り、やんだくらいから来客が続いた。今日は一日ずっと窓口だったし、契約が継続できるか…

遅番出勤だから早く起きなくてもいいけど、20分くらい遅いつもりで目覚ましセットしても45分くらい経ってしまい、さらに夢の内容が疲れる。最近多い気がするんだけどもワクチンのせいじゃあないよなぁー。子供1人なのに妹がいる設定になってたりするし、両…

昨晩はエアコン消して寝てちょうどよかった。寝る時間まではつけてたけど、しばらくつけてると冷えて、消してしばらくすると蒸し暑くなってくるのでまたつけるっていうのが効率悪い気がする。クールのバスソルトも使わなくてすむ。普通のきき湯のやつが切れ…

朝から雨がずっと降ってるし、外に出る気もなく、宅急便の受け取りに玄関出ただけだった。マスクの買い足し行こうかと思ったけど、明日にする。夫が買い出しに出て夕飯を作った。 日曜はアニメ戦隊ライダーアニメでほぼ半日が終わる。午後になって夫がアマプ…

朝からひどい雨が降ってる。出かけたくなかったんだけど、月曜に学校で引き落とされるお金があるのに気づき銀行へ行かなくてはならなくなった。 子供の宿題を見つつ、筋少ライブイベントのアーカイブを見直した。リキッドライブが無事に開催されて行けますよ…

すっごい眠い。昨晩寝ていて深い夢に入ってしまい、抜け出せず死ぬのかと不安になっていた。起きるとだいぶ忘れてしまうが、寝ていて夢の中なんだということが夢になっている感じ。建物の中にいて、手を窓枠に触れると感触を感じられる。不思議だ。 目覚まし…

出勤が遅番なので朝に余裕がある。雨予報で曇ってるのでだいぶ暑さは落ち着いてる。漫画読みたかったけど、子供の宿題がまだ終わらないので手伝わないとならずで時間がすぐ終わった。出勤すると午後が長い長すぎる。そして契約更新について案内があって不安…

眠くてぐっすりだった。朝から暑い。朝の支度が終わってから、子供の分のワクチン予約ができるようになったので電話してすごいかけなおしてやっとつながったら、ファイザーは16歳からでモデルナが12歳からだからファイザー予約できず。モデルナの予約は明日…

休み明けでもうー眠くて起きれない。ジャンプ出たからざっと読む。ブラクロがノゼル兄様きたーーーー!!!で、特別コーナーでヤミさんサービスありがとうございます先生w BLEACH新作で楽しみにしてたんだけども、これ読み切りっていうやつじゃあないよーー…

疲れてぐっすり寝た。朝洗濯してたら雨が降ってきて外に干せず。昨日予約しといた映画の時間に間に合うように出ようとしたら大雨になってしまって、仕方なく大雨の中外に出ることになってしまった。それでつく時間になって雨がやむっていうさーよくあるー サ…

寝て起きて体調は昨日よりもだいぶよくなった。腕の痛みはまだあるけど少なくなった。やっぱり昨日の午後が熱出てたんだなーと思った。朝から高熱だったら休んでたものの、はんぱに微熱だったもんだから。それで仕事へ行ってやっと今週終わった。 昼から6部…

熱が出るかなーとひやひやしながら寝ると、夜中に目が覚めてトイレにいってまた寝て、また明け方にエアコン切れてまたつけてトイレ行って寝た。ほてって熱が出るのかもーと思ったが、起きたらまあ36.8くらいで動けるので、仕事に行くが外が暑い。高熱出たら…

午前10時にワクチン接種予約してたので、朝起きて洗濯物干して時間かかって慌ただしい。バスで行く予定だったが夫が車を出してくれたので、余裕で間に合った。1度目は集団接種ですごいスピードの人さばきでやってたが、今回は病院内だったので列とかもなく…

昨晩腰が痛くて寝たが、朝方にエアコンタイマー切れて暑くなってきて起きた。寝る前に37度あったけど熱下がってた。普通に出勤して仕事するしかない。腰バンドつけてると暑い。今日も8時半でもう暑いし、出勤ギリギリ。昼休憩では落ち着いて休める場所がなく…

朝起きたら腰のあたりが違和感あって、かがむと痛い。またやってしまったー。おそらく最近暑いからお茶ペットボトル凍らせたのと、他にカフェラテボトルを鞄に入れて、日傘とか入れてトートが重たいって思って無理して持ってたからだと思う。あと仕事が大変…

遅番勤務なので、少しだけ遅く起きる。すぐ暑くなってくる。10時に家を出るので暑い。職場が昨日に比べると出勤人数多いから、遅番開始前は人が少なくて混んでるけど、始まるとすぐに落ち着く。そして昼休憩が全員終わると暇になってくる。でもまた早番の人…

月曜なので起きたらすぐジャンプ読む。ヒロアカほんとすごいーー飯田君がかっこよくって誠実で素敵だわ。デクくんを説得するのにクラスみんなが力合わせているのもむねあつだし。画力も半端なくってすごすぎて細かなところがどこまでも。飯田君がデクくんを…