counter

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ子供の体調が完治してなくって、もう少しなんだけど本調子ではない。朝に学校の準備する支度までしたのに着替えずに寝ようとしてたから、さすがに突っ込んだ。熱はないのでお腹の調子とのどの調子くらい。自分もいつ体調崩してもおかしくなくてひやひや…

月曜、朝ごはん食べたところで子供がおなかの調子がまだ悪いっていうので、大事とって学校は休みにしたんだけど、このまま良くならないんじゃないかって不安でしかたなかった。仕事は忙しいし気分は重たいだけ。仕事から帰ると、夫が用意したごはんをもりも…

日曜休みなのに、朝の電灯タイマー切るの忘れてて、ぞんぶんに寝れなかった。子供の具合が気になったというのもある。なんといってもあまりしゃべらん子なので聞かないと答えない。腹の調子はまだ悪いようだ。昼に家にあるもので消化よさそうなスープ作って…

土曜出勤で早起きしないとならない。子供は夜にまた熱ぶり返して朝にまた微熱になった。塾に行けるかと思ったのに今日も休み。このまま熱が下がらんのではと不安。受験ストレスで体が拒否してるんだろうか。そんなにか。家でゲームしかしてないのに。微熱あ…

朝にタイマーで電灯つくようにしてるけど、うまくいかなくて設定時間につかなくって少し遅れてしまって、リモコンがなかなか元にもどらなくってイラっとした。治ったけど原因よくわからない。子供の熱は少し下がって微熱だったので、学校は休んだ。でも夜に…

願書を作って郵便局に簡易書留で出さないとならない。子供が熱を出してしまって不安で、自分もうつってしまったら願書出せないしとかいろいろ心配なままで寝て起きた。夏にコロナかかったとき以来でかかりつけ病院の予約を入れて、夫にたのんで出勤した。す…

昨晩余裕なくて寝て起きて、支度ギリで出勤。極寒なのでカイロもつけて防寒していった。でも職場ついてしばらくしたら晴れてあったかくなってカイロいらなくなった。天気悪くならなかったから、客もどんどん来て、昼間に交代でスタッフ減るから忙しい。午後…

B-T@豊洲PIT

去年夏のFC限定ライブの振替が今日になって、真冬だし寒波で雪降りそうで、座れない場所だから体調的に自信がなかったから見送ろうかと思ったが、当日雪も降らずに晴れたし、日中ずっと家でじっとして温存したから、防寒もした上に現地でロッカー使わないよ…

寝て起きたら若干背中の痛みはひいた。でも動かしたりするとちょっと痛い。痛みの感じが、こないだしばらく首を痛めた感じに近いので、まだ軽い。だが今日から強い寒波が来てるので、冷えて凝りが悪くなりそう。雪がちらちら降ってきてる。なるべく防寒して…

日曜7時半になんとか起きれたが、背中が痛い。また痛めてしまった。寝てただけなのに。昨日ちょっとリングフィットやったくらいなのに。1週間の疲れがたまったのか。またしばらく出勤するのにリュック使うようだ。リングフィット続けられない。 朝は曇ってた…

土曜やっと休みだけど、子供の学校があるのでそんなにゆっくり寝てられん。でも高校入ったら毎週土曜あるからな。慣れておかないと。それでなくても来週も土曜出勤だし、平日休みでも学校あるから。受験シーズンだけど変わらなくって、学校は下級生がインフ…

昨日は昼間にあったかくなりすぎたから、着るもの調整するのに脱ぎやすい前空きのを重ねていった。まあまあだった。それにしても疲労とか更年期のやつで下半身がだるい。熱はない。午前中混雑しまくりでずっと対応するしお年寄りに説明するのすごく大変だか…

連勤4日目。朝寒い。午前は客のこない場所で作業してた。あったかくなってきた。午後になると客案内係に回されて動き回るし、あったかいから汗かくし、緊張するし、更年期的なやつなのでしんどくて気持ちが悪くなってしまった。だるいし疲れた。やっとのこ…

早番の朝はつらい。寒いし。ギリで出勤する。今日も忙しかった。お昼にご飯もの食べる気になれずに、セブンでいちごシュークリームとパン食べた。食べると眠くなって午後戻りたくない。早番だけど昼時間は遅くて、午後のほうが短くて通常定時よりも少し早い…

昨日より寒くなる予報だったから、結構着込んでいった。朝は寒いが昼間はだいぶやわらいだ。今日は少し遅いシフトだから朝は少し余裕だけど、朝ごはん食べるとお腹が少し痛い。昼はローソンのいちご練乳どらもっちが出てたから食べた。帰りはすぐチョコ食べ…

月曜で気が重くひきずるように出勤した。日曜あっという間に終わってしまった。どうする家康のトレンドワードがおもろい。岡田くんの信長のセリフが平成初期のBLみたいで笑う。狙って当たったなって感じ。 やっぱり土曜に比べてあっとうてきに平日は昭和20…

昨日出勤で忙しくて疲れ果てて、日曜だけ休みでまた5日間フルだから、今日は絶対にゆっくりして家事も最低限にしてたまった録画みてゲームやって過ごして、食べ物もあるものにして外出ないって決めた。雨降るし。夫が早朝から地方日帰り出張だっていうから…

土曜出勤で気が重い。平日と土日では来る客のタイプが違うので疲れ方が違う。どっちにしてもヤバクソ客に当たるか当たらんかの運だけど。酷い目にはあわなかったが、混んでるしファミリーで来るから1ターンあたり時間かかって4人くると45分かかり、昼当番が…

通常出勤で嫌々だけどどうにか出勤したら、すぐに客案内に出されて1人でやる量じゃない。客がどんどん入ってくるし、用件きいて案内しないとならない。これで1時間半やってへとへとになってもう嫌だった。それでも混んでるからカウンターでずっと対応しない…

平日休み。その代わり土曜出て日曜休みで次は5日連続なので今から怯えてる。併願高校のサイトを見たら、去年はまだ無かったはずの3月入学ガイダンス予定日が出てて、がっつり平日だったから慌てて休みを抑える予定をバイト先に連絡した。もっと前にわかっ…

今日は通常時間勤務。ぐずぐずして出勤、ずっと客対応で疲労する。客怖い。作業したかった。一日ずっとで混雑はしんどいよー。空いてた時期が遠い。もう空くことはないのか。帰ってきて天気予報見たら去年のクリスマス時期からずっと雨降ってなくて、乾燥し…

6時に目覚ましかけるが、ぐずぐずしてなんとか6時半に起き上がる。今日は少し遅い当番だからその分ちょっとだけ余裕があった。出勤して開始までギリまで抵抗してスタートする。余裕があったのは1時間未満ですぐ忙しくなり、昼休憩入って戻ったら、混雑してて…

学校の冬休み最終日。明日始業式で明後日からやっと給食再開する。また来週日曜まではゆっくりと寝れない。でも7時くらいには起きようと思うのに起きれなくて、8時過ぎた。ラヴィット見てから子供を床屋につれてく。一人で行ってもいいのに行かない。短く切…

日曜出勤だといつも見てるライダー特撮をリアタイで見れない。明日が祝日で休みでまだよかった。ヤバ客にもあたらなかったし、全体的にトラブルもなかった。でも量が多いから終わるんかどうかハラハラしたけど終わった。まあ後処理が山になってたから正規さ…

休みだと思うと早く起きれなくて8時に起きた。夫はもっと遅く起きた。 3月の旅行のために支援対象サイトを調べてたところ、じゃらんは兵庫県10日予約スタートだったんだけど、JTBはすでに売り切れてる。楽天はもう使いたくないし、じゃらんはポンタだからほ…

今日は通常時間での出勤。恐れてたけどやっぱりすごい混雑しててずっと客対応で緊張してた。大きなトラブルは出なかったけど、やば客もちらほらで当たってるスタッフいて上長呼んでっていう展開あったから怖い。昼休憩が遅かったから休憩室使えず、マック行…

今日から出勤なので、目覚ましを通常に戻して起きれた。寒さが12月と比べて段違い。ワークマンで安いスニーカー買ったけど、冷えてしかたない。12月までは昼間はあったかくて長袖シャツ1枚でよかったのに、もう寒くてぜんぜんだめ。セーター着てちょうどい…

11時半に寝たのに、起きるときどうしても8時近くになってしまう。明日から仕事で6時台に起きねばならんのに。洗濯して干すくらいで片付けとかたいしてしてない。こんな感じで休みは終わってしまう。晴れてるけど外は寒い。ユニクロファーリーフリースいくつ…

今日こそ7時に起きようと思って11時半過ぎごろに寝たのに、寝てて宅急便のインターホンで起こされて時計見たら8時過ぎててがっかり。ビックポイントで買ったサーモスのマグカップもう届いた。昨日イオンで買ったのよりも一回り大きくて2重構造だから内側が狭…

昨晩、相棒お正月SPを見たから11時過ぎて風呂に入ったので、また寝るのが0時過ぎてしまって寝て起きたら8時だった。明日こそもう少し早く起きないと。 夫も起きてこないし子供もソファで二度寝してて起きない。適当に食事を用意して食べてるとやっと起きてき…