counter

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆみがぶりかえしててつらい。だがまだ1月のときのひどいかゆみで寝れない状態まではいかない。あれは本当にしんどいので、そこまでになってしまわないようにしたい。夜中か明け方に睡眠が浅くなってくるときに無意識でかゆくてかいてしまっているので、肌…

疲れてる。昨日が実質の期末だったけど、本当の期末はあと2日だった。明日は自分休みだったから今日で期末。慣れないレア業務やらされて疲れた。 今日までのスタッフに挨拶する。パートさん終了の人は理由を聞けないが、やっぱり切られたくないから、がむし…

遅番なので朝ゆっくり支度。カムカムとラヴィット見た。天気が曇りでいまいちだったけど洗濯物干した。遅番だと午後が長すぎてしんどい。 年度末でもっとも来客が多そうなのでおびえながら仕事した。異動する正規スタッフさんたちに挨拶。心細いーだが続けな…

月曜だ。スマホのNHKラジオがまったく指定時間に動いてないので使えない。なんでだー。 ジャンプをざっと見る。今週ブラクロなしかぁー。ヒロアカは来週なしだっていうから、ジャンプ定期購読する気がなくなる。気にはなるけどコミックス出るまで我慢するし…

めちゃくちゃ眠くてぜんぜん起きず8時過ぎた。明け方トイレもいかなかったけど、うっすら起きてて体がかゆくてしょうがない。また足のほうがしっしんひどくなってきて、でも皮膚科は来月にしたい。薬は飲み薬だけで塗り薬がなくなってしまったから、手持ちの…

土曜出勤なのに目覚まし時間を7時にしているのを6時に変えるのを忘れてしまった。6時にラジコ再生する設定にしていたのに動かずに、目覚ましで7時に起きてスマホ見たらアプリ強制終了してた。安いandroidだからしょうがないが。iPhoneはラジオ自動再生しない…

NHKラジオの中学生英語を聴いてみた。アプリでアーカイブは聴けるから1回聞いてみたが、目覚まし代わりにスマホを設定してみた。だが自然に再生されるわけではなくてアラームが鳴ってから操作しないとだったので、思った通りにいかない。別の方法を試さなく…

昨日から寒い。今朝も寒くて布団からなかなか出れない。早番だから遅れてしまいそうになるが、間に合った。気温が上がる予報だがもっとも厚いコートはしまってしまったので、重ね着していった。先週は長袖シャツでも暑くなるくらいだったが、シャツにカーデ…

昨日が遅番で帰ってきてから全ての用事が押してしまい、睡眠時間削られる。寒いのでいったん外してた毛布をまた追加して寝たけど、明け方寒くて目が覚める。冷えている。もう厚手のセーターはしまってしまったし、また出したくないのでフリースタートルとフ…

遅番出勤だったので、少しだけ朝は余裕があった。家族を見送ったあとに、少し刀剣乱舞無双やったけど任務失敗して進まなかった。 寒くて雨降ってるので洗濯物は乾燥にかけて、出勤したらずっと寒くって雨から雪になってきた。先週に比べるとがくっと客が少な…

12時前に寝たのに眠くて眠くて2度寝して起きたの8時過ぎで、おはスタは見れなかったんだがラヴィットにイワーイ出てた。衣装そのままでテレビ局移動したらしい。 カムカムえぶりばでー途中から見て、トミー北沢でたー。カムカム英語のラジオをアプリで聴い…

明け方また上半身かゆい気がする。7時半前に起きて、遊戯王SEVENSから見る。あと数話で終わりみたい。次のシリーズはもういいやー。 東映アニメシステム障害でプリキュア今日も再放送かなって思ったら、映画を3週に分けてやるみたいなので見た。 リバイスは…

6時ごろ寒くて起きてまた寝て、8時ごろ起きたらカムカム総集編やってて稔さん出たとこでうっかり泣いた。しょうがない。月末で終わるのかな?やすこ探しにアメリカ行って会えてみんなよかったねーで終わりか。2001年くらいらしい。 録画して見てなかった番組…

薬のおかげか、かゆみはおさまった。朝どうにか起きて、今日は寒い予報だったから長袖インナー着てタートルのシャツ着たけど、カーデガンを忘れてダウン着て家を出てしまい、少し歩いてて気づいた。真冬ほどは寒くないから、大丈夫だったけどやっぱり薄手の…

昨晩寝ようとして電気消したとたんに地震でだいぶゆれた。建物崩れるんじゃないかとこわかったけど、物が崩れないから大丈夫だった。明け方に体のかゆみ。一度やめてた飲み薬をまた飲んだから眠い。 今日も通常時間で出勤する。今週はじめの混雑がずっとだっ…

眠いー。またかゆみぶりかえして明け方かゆくて目が覚めて。また寝て起きた。 出勤したら昨日ほどは混雑していなかったが、昨日がおかしすぎた。でもまた怖い客がやってきてたので対応したのは正規さんだけど、少しも自分にあたらないでよかった。メンタルが…

仕事が忙しく、昨日もおとといも来客が多い。今日午前がピークでてんぱってたところでお客に怒られて、また別の客にも怒られたので心が折れた。もうだめだと思ったけど、学費稼ぐためには絶対にやめられない。上司によると契約更新できなかった人もいるので…

あったかいので、わりと薄着して出勤した。すぐにカーディガン脱いだ。ずっとあったかい。仕事がとんでもなく忙しくって、みんな大変。すごい混んでて落ち着く時間がない。こんなの何日も続くのは勘弁してほしいーだけど正規スタッフはさらに大変で残業長時…

明け方に1度起きてトイレ行ってまた寝て、次に起きたらもう8時過ぎてしまった。プリキュアが先週と同じだった。サイバー攻撃受けたかららしい。コロナだけじゃなくって災難だな。コロナまたいつ感染増えるかわからないし、中学入学からずっとだ。 今日も天…

学校の発表会だったけど保護者は見にいけないので、映像が配信されたんだけども全体固定カメラでぜんぜんわかんないので、さみしいがしょうがない。 行事のせいで月曜が振替休日だったのに今頃気づいた。予定表に書いてあったのに。もうすぐ3学期終わってし…

真冬よりもあったかくなって朝が少し楽になった。かゆみもけっこうおさまった。かゆいのがすごく辛かったから、かゆくなくなるのがいかに安心するか。また冬になったら再発しないようにしたい。 出勤すると朝から客が並んでるし、開始したらずっと客がどんど…

あったかくなる予報だけど、朝はやっぱりまだ寒い。午後になってだいぶあったかくなった。まだかゆみがあって、皮膚科からは飲み薬を飲まなくてもいいって言われてるけど、かゆいところがまだあって飲むのはやめられない。 仕事は落ち着く時間もあるんだけど…

朝6時に目覚ましで起きたけど、休みだからまた寝た。でも平日なので7時過ぎにまた起きて食事して子供を見送り、それから片付けて銀行へ。 銀行のキャンペーンで1カ月定期のドル円スイッチ預金が円じゃなくてドルになったのでがっかり。そのままドルにしてま…

仕事が遅番だったので、朝は少しゆったり。弱い雨が降ってた。洗濯物は乾燥にかけて、皮膚科の塗り薬が切れたので薬を出してもらうために少し早く出た。雨降ってるからか皮膚科はすいてて、思ったより早く終わったから、それから出勤したら早めについてしま…

仕事が早番なので無理して早起き。月曜だからジャンプ見たら、ドクスト最終回だったーあー先週の展開からあと数回だとは思ったけど、次回最終回って書けばいいのになんで書かないんだろう。チェンソーマンのときは次回最終回って書いてたのにさ。本日発売の…

あったかいかなーと思って薄手の服着たけど、寒くなってきてフリース着る。かゆみはまだあるので朝の薬飲んで塗っては続けている。休みだから余裕があるけど、明日からまた仕事で早番もあるから、十分にやってられないかも。 午前のポケモンからライダー戦隊…

休みだとほっとする。かゆみはまだあるので飲み薬は飲んでいる。晴れて暖かくなってきて、コートも春物になったが、お昼前に買い物に出かけたらちょっと寒い。真冬ではなくなった。風があって春一番らしい。 子供が数検の試験日だったのだが、過去問ぜんぜん…

平日休みで朝はゆっくり。だが家族の仕事と学校を送るのでずっと寝てはいられない。洗濯物を干すには晴れてないけど、昼頃に晴れてきた。 昨日受け取れなかった郵便の再配達を午前にしてたのに、ほんとに12時直前のギリで来てがっかり。多くて大変なのかもし…

かゆみだいぶ引いたけど、まだ安心できるレベルではない。出勤してしばらくするとかなりあったかくなった。着るものの調整が難しい。仕事で一日ずっと窓口でかなり忙しい。おろおろしている。絶対に、大変なことにあたることはあるから。でも赤ちゃん連れの…

だいぶ気温が上がった。かゆみも減ったけど、まだ背中とか腕がかゆくなる時があるから、飲み薬飲んでる。いつになったら安心できるのだろうか。 今日の仕事は作業が多かった。昼頃に薬のせいかすっごい眠くなって間違えそうになってやばかった。年度末ってこ…