counter

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少ちゃん間違い探しシリーズ。

ちょっと前の話題だけど、まとめて。 ・5月のVersaillesイベントの時(筋少ブログ 書いたのはオーケン) http://king-show.eplus2.jp/article/119828100.html ・シーズン2ツアー最終日、顔はめパネルのメンバー(本城さんブログ) http://toshiakihonjo.blo…

苗場への道…その5?夏フェスの準備中

出演時間発表が気になりますね。発表されたらすぐ時間を計算しよう。 初参加では、FAQサイトが役に立ちます。 FRF’08 初めて参加する人のFAQ フジロック初心者隔離スレ まとめサイト 夏山なのでいつ雨が降るかわからない。しっかりしたレインスーツと…

「日本印度化計画」のかけ声なんていってるの?

前にも書いたけど、フェスで初参加の方のためにまた書きます。 ・日本印度化計画 1番は「サモサ」2番は「ラッシー」3番は「ムルギー」です。 意味はカレー専門店などでよく出るサイドメニューのこと。ラッシーはドリンク。 ・再殺部隊 「Death!heaven!live…

筋少夏フェス セットリスト予想〜!

7月フジロック、8月JACK IN THE BOX、9月OTODAMAと予定があります。そこで初めて見る方にも楽しんでもらいたいと思います。 今年はアルバムも出たし、新曲も織り交ぜながら定番曲が入ると予想します。参考に最近のイベント曲はどんなだったでしょう。 4/10 v…

筋少メンバーそれぞれ活動ネタ

・9/19、また3-10chainとXYZ→Aのライブが被った。筋少と被ることは絶対無いけどメンバー参加のライブはそりゃ被るよな。3-10は杉本恭一さんと合同ツアーなのでぜひ見たいけど、どっちにするか悩む。8/9のアコースティックかどっちかにしよう。大阪名古屋ツア…

筋少ライブ写真が見たいです

ライブ映像もいいけれど、写真が好きです。アー写もいいけどやっぱりライブ中の写真が一番素敵ですよね。何より筋少は今が好きなので今、ナウのライブ写真が見たくて仕方なくて、前に見たネット上の写真などを探しました。シーズン2ツアーの写真は出ないん…

蟲だから愛されないと思った自分の話

重たい自分語りになりそうなので、畳んでおきます。

9月の再発記念ライブ予想セットリスト 21日分

予想(希望)セットリストやってみてねというアイデアを頂いたので、考えてみましたー。 最近の傾向は、1ライブおよそ19曲で、そのうちアンコール4曲。アンコールは1回。 ※ポイント。・通常ツアーなら「釈迦」「サンフランシスコ」は1回でどっちかだが、両方…

9月の再発記念ライブ予想セットリスト 22日分

1ライブおよそ19曲で、そのうちアンコール3または4曲、アンコールは1回。 ※ポイント。・中盤で「じーさん」を全員で歌う。ということで1曲追加・「イワン」「踊るダメ人間」両方入る。 ぱっと思いついただけなので、また後日練り直すかも。ありえない流れが…

筋少、武道館ライブの記録

結成は1982年です。つまり2012年に結成30年を迎えることになります。 まあデビュー20年とはいっても、休止期間が8年あるので実質は20年無いのですけどね。 本城さん、橘高さんの加入は、1989年2月でした。だからちょうど20年。本城さんはデビュー20周年です…

Creature Creature 新曲披露

Creature Creature : Creature Creature大阪初見参、いよいよ6月20日東京来襲 / BARKSニュース Creature Creature : Creature Creature、渋谷O-EASTで衝撃的なステージを披露 / BARKSニュース ナタリー - Creature Creature、2年半ぶりライブで進化の過程を…

7月はいよいよフジロックですね。

出演順と時間が7月に入るとすぐに発表されるそうなので、それをじっくり見て予定を練りたいと思います。 筋少が出る2日目だけ参加を検討してる方も、時間さえタイミングよければ日帰りで行けると思います。 あまり早いと間に合わないとか、夜になると帰りが…

旧アルバム再発記念ライブ決定。レアナンバーはどれだっ!

ナタリー - 筋肉少女帯、赤坂BLITZ 2DAYSで初期レアナンバー大解放 9/21、22の2日間、どちらも絶対に見たいです! さて、現メンバーでやったことの無い曲はどれでしょうか?私もはっきりとは分かりませんが、私の記憶などによるとこんなんかな? 「釈迦」か…

シーズン2ツアー、印象に残った場面をはんすう

・5/30「戦え!何を?!人生を!」でのコール。フロント3人マイク持ってのあおりが大好き。 ・5/30 オーケンのタイガージェットシンの剣 ・6/20「ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ」オーケンがしっかり歌っていて感動した。本城さんの表現力に感激でした。 ・…

筋少にまつわるコネタアレコレ

・今月号のロキノンジャパンに、筋少の楽屋ショットがなぜか1枚だけ載っている。写真1枚だけでking-showと書いてあるだけ。どこの楽屋だろうか?サポート含め全員の珍しいショットですね。長谷川さんカッコイイー。うっちーかわいい。ロキノン目次にもなく写…

6/21 筋肉少女帯「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!@赤坂ブリッツ

ツアー最終日です。雨振ったね。さて昨日とほぼ同じ柵前の中央付近にたって、昨日の轍をふまないように注意しました。コツをちょっとつかんだかな? 電気が消えたとたん、ぶわーっと前に押していきなり巻き込まれ、1曲目「ツアーファイナル」でモッシュが始…

6/20 筋肉少女帯「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!@赤坂ブリッツ

2daysの1日目。去年末以来ですね。会場前にじっとして待っていると空調で冷えていった体が、オープニングにメンバーが登場して1曲目「心の折れたエンジェル」が始まると人の波がうねり、ぐわーと熱が上がって行きます。柵前の中間あたりにいたんだけど、若い…

筋少ちゃん喫茶カーネーション その2@赤坂

※終了しました 大画面で映像が見られて楽しかったです。モグラネグラや過去の武道館ライブ、Mステ出演など見ました。びっくりしたのが、今と違って観客の女子率が高いw黄色い声が。問うならば〜?って声がかわいいです。 また9月に開催したいと思います。 私…

POLYSICSニューシングル

初回特典はDVDライブ映像レア曲集付きでお得感ありありです♪でもまだ見てないの。 新曲もすごく良いです!!!私が持ってる(全部は持ってない)ポリの曲の中でもかなり好きなほうじゃないかなー。 フジロックで見れるの楽しみ!はじけたい。ツアーもあるそ…

筋少メンバー使用楽器メーカーのサイト

おなじみアンプのMarshallのオフィシャルブログがあって、HR/HM情報やレポが満載なんですね!これは知らなかったです。橘高さんの素敵なライブ写真が嬉しい!!!機材写真もいっぱい♪♪♪マーシャルの壁ドーン写真!ざっととりあえず見つけたものだけメモしま…

赤坂ライブは明日

・昨日のいいはなシーサーにオーケン 用事しながらさらっと見ただけですが、ゆるい癒し系なトーク番組でした。BEGINの演奏コーナーもあるのね。オーケンは歌わなかった。バンドブーム世代でもあるからその辺でオーケンもちょっとなごんでた感じ。話はブーさ…

ラルクさんと筋少の繋がりをまとめる

8月の幕張イベントで共演ということで、ここで整理してみようと思った。 他に知ってたら教えてください。 ・岡野さんプロデュース(筋少は「月光蟲」で) ・サポートキーボード 秦野さん(筋少は22期で) ・VAMPSのサポートドラムが有松さん(「特撮」メンバ…

7/23発売オーケン新曲が先にアニメで聴ける

懺・さよなら絶望先生 OP「林檎もぎれビーム!」大槻ケンヂと絶望少女達 チバテレビ 日 23:30〜24:00 2009/7/5スタート tvk 土 深夜0:30〜1:00 2009/7/4スタート テレ玉 日 深夜1:00〜1:30 2009/7/5スタート サンテレビ 月 深夜0:00〜0:30 2009/7/6…

赤坂ライブまであと2日。今日オーケンTV出演

・今日夜24時のテレ朝「いいはなシーサー」にオーケンがゲスト。 検索してたら予告でだいたい予想できた。見るまで知りたくない人もいるでしょうから書かないでおこう。 私この番組知らなくて、最初聞いた時にガレッジセールのバラエティ番組かと思ったら、…

赤坂ライブまであと3日、フジロックまであと37日

・アルバム「シーズン2」初回分封入のTシャツプレゼント応募で、当たったという声をあちこち聞きました。申し込んだ友人はみんな当たってるのだけど、うちには来てない〜。外れたー。外れるほうが珍しいようです。20周年記念のTシャツプレゼントも外れたし…

6/21の筋少ライブ 1枚チケット余ってます

番号は悪いので(Bの後半)希望は無いと思うのですが、お知らせします。 20日か当日に手渡しできる方にお売りします。 手数料込みで、7,260円です。 他に同じ値段で売った方がいるので値段は下げられません。 メール king-showアットマークjcom.home.ne.jp …

ディスコサウンドってなんだろう

出たばかりの新アルバム boogie the マッハモータース「DISCO a GO! GO!」 Boogie the マッハモータース|ミラーボールを高速回転!ディスコでロックなニューウェイブ!! (※amazonにはまだなし) ディスコアゴーゴーという曲があるように、ディスコサウン…

WeRock 最新号オーケンの歴史インタビュー

オーケンだけのインタビューですが、最新アルバムの話だけでなくて中学時代からの音楽活動を振り返るというもので、読み応えがありました!年表やファミリーツリーもあって資料的価値もあり、保存版ですね。 前身雑誌ロッキンF時代の筋少が表紙になった時の…

筋少ツアー 大阪ライブ終わり残りは赤坂2days

大阪ライブもおおいに楽しかったようで、大阪限定なMCも面白かっただろうと思います。来週の赤坂ライブもいやおうなしに期待が高まってしまいますね。でもだいたいメニューはこないだのリキッド2daysの入れ替えだろうとは予想してますが。それでも嬉しい!新…

関西大学 JASRAC寄附講座でオーケンが講師になる

http://www.takamasu.net/jasrac/schedule.html 6/12だったってことは、金曜日から大阪に来てたのかな? 学生さんのブログがたまたま検索ヒットして調べてみたら、こんなお仕事もされてるんですね!学生さんがうらやましい〜。学生さんの反応面白いです。や…