counter

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づいて朝は九州の下の方にあった。東京はまだ雨ふってないし、子供はサッカークラブに行き、自分は朝の用事してアニメとヒーロータイム見る。 雨レーダー予想見ると六時間後もそんなに降らないし、これは東京ではたいしたことなくてライブできるかな…

朝はまだ雨降ってないから、普通にサッカークラブに行った。うちは5月にやってるけど近隣の別の学校は運動会で、すぐに雨降ってきちゃったから結局どうなったかわからない。サッカークラブの別の学校の子に聞かないと。明日は試合だけどムリそうだ。今回の…

今日は晴れたけど、台風が日本に近づいてて九州から関西、中部あたりまでは雨降ってきたらしい。 明日は運動会の学校も多いけど延期になっても日曜はもっと雨だし、どうなるのかな。 それで1日は都民の日で休みだけど、学校だけ休みでも自分は休みとれなか…

朝から雨で寒い。 子供の体育朝練がお休みだから、少し助かったけど雨はうっとおしい。 昨日もたせた上着を学校においていってしまい、今日持って帰ってきたと思ったら落としてて泥だらけになっていた。 通販で買ったので、昨日受け取りました。通して見れる…

雨降って昨日よりも寒くなった。 またブロックテックコート着てる。 仕事が長いので全く余裕がないし、しんどくてつらい。仕事してない時間のほうがいいに決まっている。充実してたり楽しんでる仕事ができるひとが羨ましい。ずっとジョジョ5部のこと思って…

空がどんよりして、小雨降ってきた。 連休明けで子供が鍵を忘れて学校行ってしまって、慌てて届けてタイムロスした。もっと近ければいいのに往復でがんばって15分はかかる。仕事時間は長くなるし、ものすごく頭が締め付けられるほどの量でつらかった。 平日…

筋肉少女帯@渋谷ストリームホール

本日はホールオープン記念の特別なライブでした!夏ライブの振り返りMCとニューアルバムから新曲2曲発表されました。楽しみだー!とオーケンがはしゃいでました新しいホールで渋谷駅直結ときいて行ってみたら、想像してた場所と違ってた。地下鉄からのほうが…

晴れたので洗濯物外に出せた。明日は夜に雨予報なのは困る。 ヒーロータイム中何も手につかない。えむくんにぐっときて泣きそうになるも、そーごが王様になるからって先輩なのに民扱いに呆れてポカーン顔なの笑ってしまう。そんでウォズさん今回も出てきて祝…

雨予報だったし曇ってたから洗濯物外に出さなかったのに、午後になって晴れてきたから出かけてて外に出せなかった。 来週明けから子供の学校は運動練習で早くなるし、仕事は繁忙期で遅くなるしで今から死にそうで恐ろしい。 筋少ライブあまり前につめて押し…

月曜祝日が休みじゃなかったかわりに今日休み。雨が降っている。 朝から病院行かねばと思ったが財布に現金が無くなってしまい、先に銀行へ。ずっと雨が降ってて濡れて冷える。 病院は空いててすぐ終わって助かった。薬局行って郵便局行って買い物行ったら荷…

出かける直前に雨ふりそうなので、慌てて取り込んで出かけた。 わりと涼しいけど、このままなのかどうか。 来週以降の仕事シフトが出て、恐れていた繁忙期ピークでほぼフルタイムになり余裕がなくなってしまう。 もう来年はやめようって思うのに。また体調崩…

朝は過ごしやすくなった。起きるときにタオルケット1枚ではちょっと冷える。今日は雨は降らないだろうと、帰りは秋らしい気候になった。 予報だとまた暑くなるらしいが、1ヶ月後にはけっこう朝晩寒くなりそうだ。検診の提出に帰りに病院寄ったら午後定休だ…

昨日ちょっとMステSP見た。タモさん父と同じ年なのに長時間お疲れ様だった。 ちょうどヨシキ&ハイドのところ見れた。紅白も出るかなーところで筋少の新曲はからくりサーカスのOPになるのだろうか。 ならないのだろうか。 なりそうだけど。 来週のライブで年…

ぜんぜんいいことがない。 仕事が久しぶりに遅め出勤だったのに、忙しい上にひどい目にあって最悪で死にたくなる。こんなことでと思うかもしれないが自分にはできない。無理なんだ。他の人がお客に怒られても大丈夫でうまくこなせるのに、自分はあやまっても…

よく寝れたけども、子供のサッカークラブが早いのでそんなにいつもと変わらず。ジオウ3話がっつり見て、エグゼイドパートあっというまでもっと長く見たいよーと思ってしまう。えむ先生の登場がものすごいもったいつけててもーって思ってやっと出たら次週な…

土曜で出勤するのが平日よりも精神的にしんどい。平日に休みたいけど土日も祝日も休みたい。 量が多いのに人は少ないし急にお客さんくるから焦るし失敗するしいやだ。 定時付近で急に立て込んでまた遅れる。 アイス買って帰る。太るの嫌なのに、何かちょっと…

ヘクトウ・XA-VAT@新宿LOFT

年一度の健診に行く。雨降ってたけど夕方にやんだ。今年はひっかからないといいけどもー子供が友達を連れてきたので、少し用事が滞ってしまった。 開演時間には間に合わず。事前物販行けなくて、ライブ後しかなくなったのでこれが大変なことになった。締め時…

仕事は休みでほっとする。朝は家族を送り出してだらだらと用事しつつ撮ったアニメ見たりする。 ライダー話題見てたら今日は555のカイザの日らしくって盛り上がってる。15周年らしいが、ちょうどこの時期はあまり見てなかった。 考えてみたら会社員時代で日曜…

昨日よりもっとかなり涼しいー 仕事行くの本当気が重かったけど、なんとか終わらせた。明日休みだけどその代わりに土曜日が出勤なのが悲しい。 日曜休んでまた月曜から仕事だし。9月12日は #宇宙の日!今夜もしも晴れていたら、夜空にカーズの姿を見られるか…

今日は雨やんだ。涼しくなったー。 仕事しんどい。筋少チケットが発送されたメールが来たので、今日受け取りたかったが帰ったらもう無理だった。明日の夜に受け取りになる。 届いた〜回=回聴けるのは明日になる。 ライブ無事行けますようにーと。今回のライ…

朝晴れたかなーと思ったら雨降ってきたので、仕事行く前に取り込んだ。でも出勤してから昼はずっと晴れてたから、出すんじゃなかったかーと思ってたら、夕方になって降ってきて帰りにはかなり本降りになってしまった。仕事がすごく忙しくてやばい。終わらな…

日曜休みになって、少しゆっくり寝れた。だけど7時までには起きたい。 雨降るかもって思ったけど晴れたので洗濯物が外に干せてよかった。 朝ごはんの片付けも全部できないうちに、プリキュアからのヒーロータイムはじまってテレビにはりつく。 ジオウのビル…

8月ほどではなくなったが、今日もすぐ暑くなってきた。朝早いうちはまだいいけど、10時ごろにはエアコン入れる。 北海道に住んでるフォローしてる方たちが停電から復帰して、停電時にこうだったとか知ると電気の重要さがわかるし、停電したときを想定してお…

人間椅子@O-EAST

今年2回目の人間椅子ツアー。今回も東京ファイナルしか行けなかった。金曜なので仕事休みとれたけど家の用事があって会場時間に間に合わず、せっかくFCチケットわりといい番号なのに無駄になる。 背の高い男性多いのでどこに立っても視界が狭まっちゃうのは…

起きてみたら北海道で地震って出てて、北海道のフォローしてる方が家の中物が倒れたなど書かれててびっくりした。 台風過ぎたばかりなのに次々起きる。台風だと予想進路で大きさや強さがわかるから避難とかできても、地震だと急に起きるから怖すぎる。 しか…

昨晩風がすごかった。朝になっておさまった。 関西のほうの被害がひどいようで、強い台風ってそこまですごい恐ろしいんだって思った いつか東京にも来るかもしれない。晴れたので数日ぶりに洗濯物外に出せた。 仕事が限界いっぱいで連勤きつい。今週しんどい…

台風の影響で朝から大雨で、おさまってもまたすぐ土砂降りになる。 出かける時にちょうどあたってしまい、しょうがなくレインスーツ着て出る。休みたかった。関西のほうは直撃だから会社休みとかお店も休みとか、電車も止まる予定とかあるけど東京はそんなこ…

気分がどんより。仕事多すぎてつらい。 筋少ライブ行きたかったし、ファン仲間がみんなそっちに行ってたから、取り残され感がして寂しい。でも自分が選んだことだし、メト行けたのは良かった。 打首さん大人気なのが見た人の感想でもわかるし、今の動画サイ…

日曜で休みなの助かる。雨降ってて洗濯物が外に出せない。 ジオウ今日から始まった。OPで過去ライダーのロゴが高速で流れてるのぐっとくる。ドライバーがぐるりと回転するから背景もぐるりと回転する演出で目が回りそう。 ロケ地が新しく見るところで、坂が…

メトロノーム@豊洲PIT

家の用事があってまた余裕がない。豊洲でカフェにでも行きたかったけど、新豊洲まで歩いてたら雨が急に大振りで、傘さしても濡れてしまった。 豊洲PITは筋少人間椅子以来で、その時は椅子席だったからスタンディングは初めて。 先行で取ったチケがわりと良く…