counter

疲れてぐっすり寝た。朝洗濯してたら雨が降ってきて外に干せず。昨日予約しといた映画の時間に間に合うように出ようとしたら大雨になってしまって、仕方なく大雨の中外に出ることになってしまった。それでつく時間になって雨がやむっていうさーよくあるー
サービスデーとポイント使って映画1000円で見れた。ライダー戦隊映画2回目で、昨日から始まったっていうスマホアプリで副音声を聴いた。どういう仕組みなのかなって思ってたら、先に音声データをダウンロードしておいて、上映中は機内モードにしてネットには繋げなくて、映画上映はじまるとその音声をマイクで読み取ることで再生されるので、映画がやってないとデータがあっても再生されないという。
しかし昨日の疲れで映画前半寝こけてしまって、前半のレジェンドライダーと戦隊パートが見れなかったという台無し。なにやってんだーもー
副音声はラジレンジャーパートを選んだ。福くんのライダー愛がすごい。あと中盤のドラマパートは1カットでやらなければならなくって30回くらいやり直したらしいという。役者さん大変だな。同じ演技を繰り返しやらないとならない。リバイスパートは副音声がなかった。入場特典のリバイス薄い本貰ったー薄い本ってwと思って検索したらやっぱ思ってる人多数。だって漫画なんだもん。薄い本思ったより小さいっていうかA6かな?コミックスよりさらにちょっと小さい。


祝日だからやっぱり人が多いのでそそくさと出て、でもカフェ行きたいので気を付けたけどやっぱ不安である。支払いでauペイが還元キャンペーンやってたから使ったのにレジでエラー出て読めなくって、仕方なく別の支払いしたけど悔しくて調べてメーカー問い合わせしたら、おそらく店のWiFi繋がってたからではないかということ。何だよー悔しいーむかつくー
ジョジョ6部アニメ発表配信がアーカイブされてたので見直した。ファイルーズあいちゃんのジョジョ愛が想像以上にすごくってたまげた。ワードバリバリに使ってきて序盤からそれ7部だからーっていうw
トロピカってるーみたいな感じで言う(笑)もうこれから楽しみすぎるー!やばい。PV見るとぐっとくる。

雨やんで暑くなったときに帰宅して、リングフィット進めた。そんで5時から筋少イベント配信見る。FC抽選外れちゃったから行けなかったけど、人集まるとやっぱ不安かも。だけど次の筋少ライブは取れたから行きたい。行けますように。

コロナ感染もだし不安なことばっかり。楽しみなことだけが生きていくモチベをなんとか保っているが、稼げないとそれもできないから、その稼ぐことができるかどうかっていう不安。世の中が、凶悪事件がなくならない。運悪いとかじゃないけど事故とか、あとコロナ感染で救急が働かなくなってコロナにかかっても入院できなくて事故とか別の病気怪我でも手遅れになる可能性がこわい。
よく凶悪事件が起きた内容がテレビとかで紹介されるけど、たいてい女の子が被害にあって、犯人が近所の男だったりするし、あとバイト先とか学校でストーカーとかある。あと地元の仲間内で恋愛でもめて殺害とかあるし。ネットニュースの指摘で経済格差が激しいと治安が悪くなって上でも下でもストレスになるってあった。怖い。それでLINEのグループチャットでママの悩みみたいなやつで、たいてい夫がモラハラクソで怖い。子供が友達LINEでもめたとか、反抗ひどいとか女の子で彼氏にモラハラ暴力されたとか、不登校とかいろいろあって、そこまでだと辛いだろうけども、今度は別のグループ見ると上位高校受験でもっと伸ばしたいですとか、成績レベルが高い集まりで、大学に行くのは子供の頃は自分もできると思ってたのに、実際は大学行けるほどの学力は相当なものだったので脱落してしまった。どこで決まってくるのだろう。人間は多くいて、上位レベル大学に入れるような学力はもともとの素質なのか、それとも家庭が裕福で意識があって子供の頃から学習塾にかけて取り組んでいたからなのか。