counter

来月のカード使用額がけっこうあることに気づいて、これ以上使えないよなーと思う。もしかしたら仕事が9月までで更新されなかったら、無収入になってしまう。今の職場にきて前のバイトよりも収入が増えて安定したから、溜められるとやはり精神的にもだいぶ安心するから、最低でもこれだけは毎月あって、社保がないとだ。これがいっぺんに消えてしまうのはつらい。へこむ。決まらないと安心できない。
子供の勉強を見たので、すぐに時間がたってしまう。カフェに行きたいけど怖くて行ってない。それもなんか楽しみが減ってるし。明日の筋少ライブできそうかな。行けそうかな。無事に行けますように。
そしたらもう夏休みがすぐ終わってしまう。もっと休みたいけど仕事がなくなるのは困る。政府はお金支給してくれない。ワクチン打った人には1万円支給にしてくれればいいのに、なんでそんなことすらできないんだろう。それに、お金支給と休んでもお金支給してくれれば解決するのに、なんでできないんだろう。ワクチン打ったら数日寝こむ人が多いから、休むとお金無くなる人もいるから休めない人がいっぱいいる。だからお金がいるんだよ。
今日も近所のスーパーでちょっと買って帰っただけ。


アニオリびっくりしたな。もう懐かしい。6部はどうなるんだろうー。

アマプラのアニメ追加チャンネルが始まって、Dアニメよりはちょっと安いみたいだからお得だと思うんだけど、うちは夫名義でアマプラだからテレビでは見れるけどPCタブレットでは見れないんだよな。だからやっぱDアニメかー。

見るのやめようと思いつつキャンペーン月末だっけと思って見てるママさん掲示板で、いわゆる教育ママで熱心に娘を勉強させて高ランク高校に入れたけど、そこから反抗して全くいう事きかなくなってしまったって話で、それは子供によって親がどうやったって結果は運命で決まってるんだっていう。運命で役割が決まってるんだって分かったんだって。そういういう話が出てくると、ジョジョじゃんって思うんだけど。よくあるような物語ではないかと思うけど、あるていど現実にはあって信じてる人間もいるのかな。でも生まれ持っての素質っていう、才能もある。だけどもそれだけじゃなくって環境があるだろう。資産の違いがある。