counter

昨日が遅番で今日が通常時間だったから、朝早くで時間がタイトだ。また晴れて暑くなったから出勤時に汗をかき、汗ふきシートが使えた。しかし昼近くなってざっと雨が降り、やんだくらいから来客が続いた。今日は一日ずっと窓口だったし、契約が継続できるかどうかで不安でしょうがない。もしだめだったら9月から収入途絶えてしまう。やばい。それで同じパートさんと話してて、もしだめだったらもう家のものをメルカリとかで売るとかしかない。感染が怖いからあまりであるきたくないが、仕事しないと収入がなくなってしまう。どうせ給付やらない政府なんだし、こんなに信用がなくなるとは。だが海外ニュースだと中国が横暴すぎて中国に比べたらなぁーとは思ってしまう。政府が横暴でも民衆が狂暴になるのも悲劇しかないよな。暴動になるとか言われてても日本ではならなさそうなので、選挙くらいしかなくって、自分のがんばりで身を守るのも限界がある。
中高生ママの相談室サイトがあまりにDVクソ夫の話でクソすぎるので、キャンペーンでポイントもらったら見るのやめたほうが精神的にいいかも。世の中にはDVモラハラクソ夫の被害者が多すぎるし、子供がやんだりとかまたは自暴自棄とか障害とかで悲惨なことになってしまう。
それから同じパートさんの話をきくと、実家の田舎ではノーマスクの人がけっこういるので怖いって言ってた。別にノーマスク主張団ではなくって、テレビも見ないし危機感が薄い人々らしい。怖い。なんならやっぱ東京都内はノーマスク主張の人間を避ければほとんど、仕事場のスタッフも来るお客さんもほぼ完全にマスクしている。東京感染者増えてるけど、やはり東京生まれで実家は今埼玉だけども東京に戻ってかなりたつと、生まれた土地がよいと思う。山もないし海も川も遠いそこそこ高台で災害の心配もそれほどない。

今日は有吉の壁あったー!たのしい。有吉は×だったけど、シソンヌのガンズふうパロディが好きなので第二弾待望だった。あと池袋パルコ出てきて久しぶりに見た。しばらく行ってない。映らなかったけど、世界堂はまだあるのか?
週末の日テレ24時間でも有吉の壁やるっていうし、来週2時間SPらしいので嬉しい。有吉の壁見るのが楽しみだけど、みんなノーマスクだからほんとうに平気なのか?って心配にはなる。チョコプラ世にも奇妙な物語ネタと、板倉のPがパルコのコアってネタが好き。こういうのが笑う。


露伴先生ドラマの続編ニュースで、ここまで妄想広げて記事にするUOMOのライターがガチすぎる。そして文章の感じがアラフィフっぽい。おじさん構文というかなんていうか?