counter

今日から夏休み期間だが、来週飛び飛びで出勤がある。今朝は昨日よりも朝から気温が上がっている。やはり夢が濃くて疲れる。起きてしばらくすると忘れてしまうんだけど。
朝の用事が済んだら、子供の夏休み宿題を見る。これでほぼ課題は済んで一安心。だが休み明けテストがあるので対策しないとならない。これまであまりテスト対策らしいことをしていないし、塾も行ってないし、すすんで自分から勉強するってことがほとんどなかったから成績もあまり良くなかったから、努力しないと点数が上がらないので、このままであきらめないように話した。難しいかもしれないが、宿題は出来たし嫌がらずにやっているので可能性を信じる。
学習は人により個人差がある。家庭環境の違いも影響する。自分も兄妹いないから、それで影響はないんだけども高校受験しなかったから、自分の中学時代はあまりにのほほんとしてたし、高校に上がって大学受験しようとしたが、そこでライブとかはまるものができて、それが良かったか悪かったか分からないが、外部受験できるような学力をつけられなかった。当時はスマホがなかったが今はスマホ当たり前だから、それで問題が出ると深刻になってしまう。ゲームは昔からあったけども課金システムはなかったし、無料から入って課金システムもキツいよなって思う。
職場のパートさん仲間で同じ歳の子供がいるママさんは、子供が女の子だから大学生の男とSNSで知り合ってデートしたとか、友達と遊びに行くとか夜寝ないでスマホやってるとかで心配らしくって、そりゃあちょっとなあーひやひやするよなぁー
そういう心配がうちはないだけいいんだけども、LINEも入れてるだけでやらないし、友達と遊びに行かないいし、クラスで気の合うような友達もいないみたいで、それもどうなんだろうと思うが家で見ていられるので、ゲームか動画見てるかだから、だが運動ほとんどしないのもどうかって思って、リングフィットはやらせてるけど、ずるしてるが少し動くだけでもまだましってくらい。
中高生ママ相談室を見ると悩みが深刻すぎで、親のカード勝手に使って課金とか買い物しまくったり、暴行したり店のもの盗みしたりとか犯罪になってるので恐ろしい。そんなのばっかりかと思えば、受験相談室では私立中学生がランクトップを目指してるのばっかりで、上もいれば下もいる。

コロナ感染も不安だし、口内炎ができて食べると痛いから憂鬱だし。絶対に一カ月のうちに数日は不調になるわけだから。
土日休みになって、一度返金したライブチケット取りなおすか悩んだけど、結局やめた。気持ち的に家にいたほうが安定する。だけど筋少は行く気だから当日無事にいきたい。
B-Tの立川は延期になったので、抽選も無効で改めて振替日決まってからまた応募になるらしい。B-Tも年末無事に開催できますように。今井さん入院してるみたいで、この今の時期に入院できて良かったと思うが無事に早くなおりますように。