counter

夏休み最終日になってしまった。でもまた2日仕事したら休みなので、そのあとが連続になってしんどい。だが9月になったら8月よりも絶対に来客が減るのは分かってるので少しは楽かも。しかし契約継続できないかも。あーあー
子供の宿題も終わったので、今日は完全に休み。旅行はいけないがどこか日帰りしようということで、子供が行きたいといってた淡路島のアンテナショップがあるということで、特産品を買いに行ってきた。


オープンの11時につくように家を出て、少し探したのでちょうどオープンしてから少し後に入れて、店内はそんなに広くないけど客がほとんどいないので良かった。イートインは11時半かららしいので入らずに、玉ねぎとかいろいろ買って出る。サイダー瓶やジャム瓶があるからけっこう重い。子供に持たせる。
昨日ほど暑くはならなかったが、汗は出る。
それから移動して、デパート屋上のフードコートならオープンスペースなので少しは安心できる。パスタ食べてからまた移動して、でかい本屋へ。
昨日図書館に行こうと思ってたが、宿題が終わってなかったから行けず、でも暑かったからまあいいかっていうことで、参考書を買うつもりでもあったから。
学校の読書時間で持って行く本を買うから自分で選びなよって言ったら、選んだのがシャーロックホームズ全集1冊7480円。っていうくっそ重いのを学校へ持って行くつもりなのか。しかも3冊。お金がー
前にもホームズ関係の本は読んだけど、いつからそんなホームズにって考えたら、アニメで憂国のモリアーティ見て気に入ったみたいで漫画も読みたいというので、あとで通販で買うことにした。
それで天気予報で雷雨があるっていうから3時ごろまでに帰ればいいかと思ってたのに、電車に乗ってたら空が暗くなってきてこれはまずいと降りてから急いで家に向かってたら、降りだしてきて数分で土砂降りになってしまった。本をたくさん買ったのに雨に濡れてしまい、なんとか抱えて必死に帰ってきたんだけども、せっかく新品なのに一部濡れてしまった。がっかり。ホームズ全集はなんとか守ったが、参考書のはしが少しよれよれに。

FODお試し期間内に金カムアニメ3期見終えたので解約。月末になったからBLEACHを見れるだけ見てDアニメ解約して、続きは帰ってきたU-next無料サービスへ引き継いで見れる時に続き見る。まだまだ長い。BLEACH新作前に見終えられるのか。U-next終わったらまたDアニメにするかどうか。