counter

朝からひどい雨が降ってる。出かけたくなかったんだけど、月曜に学校で引き落とされるお金があるのに気づき銀行へ行かなくてはならなくなった。
子供の宿題を見つつ、筋少ライブイベントのアーカイブを見直した。リキッドライブが無事に開催されて行けますようにーとは思うけど、まだ感染がぜんぜん増えてて怖い。だがワクチン2回うって2週間以上になるので少しは安心かな。


ヒロアカ実写映画まじかーやめとけー嫌な予感しかしないーだけども話題的には固いんだろうなぁー。BLEACH実写もやった監督らしい。


今日のヒロアカアニメ、あの相澤先生の過去が出る回だから気になってたけど、スピンオフに出てるのは覚えてたけどまだ序盤までしか読んでなかったので、これを期にざっくりと早送りで読んだ。ジャンプラで初回無料はありがたい。絵もすごいうまいし、原作の数年前の話で飯田君兄が活躍してるのも嬉しい。主役は大学生でプロじゃないヒーローっていう設定なので、そのあたりがゆるくて青年誌ぽい。
アニメで出てきた相澤先生とプレゼントマイクの同級生、白雲くんが小野賢章さんだったーわーにあってるーなのに今回限りなんて贅沢すぎ。相澤先生の魂の訴えがもうぐいぐいと引き込まれた。期待を超える素晴らしさだった。さすが諏訪部さんだー。
原作者先生の想いがいいな。

数日ぶりにリングフィットやったら、ミニゲームのパラシュートが難しすぎてクリアできん。救済でポイント払うとパスできるので3回やって腕が疲れてあきらめた。明日腕が痛むよ。