counter

休みでよく寝れた。朝も寒くなく暑くない。7時過ぎるとすぐ蒸し暑くなってくる。猛暑は終わりかなと思ってたが、予報で明日からまた猛暑らしい。
朝の支度を終えてから、子供を病院に連れていく。異常ってほどではないんだけど、運動不足なので体重が増えて肥満気味なので、なかなか運動もできない。リングフィットしかできない。だけど勝手に遊び歩いてしまうのも感染とか事故が心配になるから、まだ家にずっといたほうが安心なのか。
自分もがんばって子供の勉強を見る。中学生までしかできないだろう。できるだけベストを尽くしたいと思うし、その先は自分の力で、親は金銭とか食事を助けることだけだろう。
はてなのトップに出てた高学歴の人のブログで、僕は部活で中3までたいした勉強してませんでしたって書いてたが、でも点数は取れてましたってあってなんだやっぱできる子って努力しないでももともと賢いから、努力するともっと高得点になるってことなんじゃん。あと昨日の夜に数学天才中学生って男の子が出てきて、3人男兄弟でみんな数学天才で両親ともに東大卒っていうのがすごいけど怖い。遺伝で家が裕福だからか。格差が大きく、人が多い。
こないだRTかテレビかで紹介されてた、4人家族で親と長男がコロナかかって、父と次男は隔離しましたって話で、家にトイレが2つあるし、部屋がいくつもある。そうでないと隔離なんて家庭では困難だ。裕福でないとできない。貧困になるほどリスクが高くなる。リモート勤務できて個室があるようなことができる人は安全だが、それができない人は感染リスクが高い。外に出ないと働けない。
学校が休みになれば感染リスクは低いけど、でも他の健康や精神的なリスクもあるから、ワクチンが完了するまではいずれにしてもしんどい。休校にしてお弁当配送してお金支給してほしい。
目立つと叩かれるから目立ちたくない。コロナかかっても苦しむし、他の病気やケガでも治療を受けられずに放置されて命の危機になってしまうのが、現実ではないのか。どうにか何も起きずにおさまってほしい。


ありがとうございます。素晴らしい記事でした。ポーチ私も持っている。自分はそんなに音楽を多く知っているわけではないから、洋楽は特にそうだし、でも年齢的に知っているのもあるからプリンスも少し知ってる。
荒木先生が音楽にインスピレーションを受けて創作した世界が、自分が惹かれるのは特別なのだと思う。悪人キャラの表現についての考えは気になる。8部の話で先生が満足して終わらせられたのは良かったと思うが、回収されないとかほっぽらかしみたいなエピソードがあったと感じるのも読者として素直な感想としてはある。だが完結するから良かった。何が正義で何が悪なのかっていうのも、80年代と今と、さらにいうと8部開始時と今とでもまた考えは多様になっていると思う。女性キャラについても。自分だけが良ければいいとか、自分と仲間だけは大事にしてそのためなら他の人間をおとしめて殺してもいいのかっていうと、やはりそうではない。だから、長男が倒されて父が助かったっていうのもそこの違いだったんじゃないのかな。

有吉の壁SPおもろかった。笑えるから。だけど視聴者の中にはやはり感染対策していないとか修学旅行設定なので、修学旅行できない学生がいるのになんてひどいんだっていう意見があるのは理解できる。でもお笑いはつらいことを飛ばしてくれるから芸人さんありがとうって思う。
マヂラブのラブコメコントが全部台本なのか、それとも追加されたとこは有吉の思い付きと即興で対応した神回なのかな。気になってそのあとのコーナーがあまり入ってこなかったw あんかけ妖怪もう中が癒しおもろかった。野田さん本当にあんかけ嫌いなんだね


実写海外BLは見たことないけど、こんな感じなんだろうかって思った(笑)蛙帝の中野君の演技が、可愛い後半で年上の子を慕ってるって感じでグーだったし、今ごろきっと続きを描いてる二次創作BLが出そうだよ。