counter

今日もまたどんよりしてて雨が降ったから、洗濯物が干せない。仕事へ行くのギリギリ。人がそんなに多くはないけれど、土日の準備があってそちらの作業でかなりかかってて、その間にも新しく入ったパートさんに教えたりしないとならない。
夫が出張に出かけて夜は夕食のんびりーと思ってたのに、西のほうが豪雨の影響でいけなくなって帰ってきた。なのでいつも通り。
子供は夏休み前で学校の提出書類とかいろいろあったり、テストの結果がひどくて気が重い。面談がある。


素敵だなー行けれな良かったのだけども。
結局8月に延期した筋少ギターズのライブも2日間に分かれた日程が、仕事になりそうだから泣く泣くキャンセルしたんだけども、8月の予定が出て休みになってて行けたんじゃんって思ってもっと先に分かってればキャンセルしなくてもよかったのにーと思ってがっかり。だけどもうどうしようもない。7月延期になった時点でそれに合わせて休みを決めてたのに、間近になって延期になった時にはもう8月の予定を決められず。だけどもうね、もう気力と体力が夜のライブにもつ自信がない。仕事と家の用事でせいいっぱい。コロナ感染の不安もまだある。ワクチン予約は取れたけど、当日できるかどうか、そのあとに体調崩したりしないかとかもある。
幸い9月にローリーさんのイベントにオーケン筋少ギターズが出るっていうので、それに応募してみる。

がっかりすることばかりで、国には何もかももうひどくなるいっぽうで、どうやって生きるモチベを持つというのか。