counter

有給とった日なので休み。天気がすごく微妙で晴れない。洗濯物を干したけど晴れる気配がなく半分くらい乾燥にかけて様子を見て、午後に晴れ間が出たからまた出して、夕方になってもまだ乾かないのを一部また乾燥にかけるという面倒さ。
あと家の中の片付けとか軽く掃除とゴミ出しして、銀行ATMで下ろそうとしたら一番近いATMが閉鎖されててがっかり。ひどすぎる。駅前の支店まで行かないとならないから今日はあきらめた。
前のバイトの時は使ってばっかりで少ない給料が無くなってたけど、今は少し余裕ができたのと、抑えてるからやっと持ち直してきた。テレ東のニュースだとコロナかでお金使わなくなりましたーたまってますー旅行いきたいーとかいう人いるけど仕事がある人なのかと。かと思えば飲食バイトできなくなった学生とか、飲食を個人経営してる人とか、業種によっては収入減って生活苦しい人もいる。富裕層だけが安全でお金あまってて、貧困層はもっと貧困になってしまう。
今の仕事も今年中までできるかどうかってなってて、すぐに切り捨てられる非正規雇用だ。どうにかつなぎとめて続けないと厳しいから、支出を抑えていかないとならない。今月の給料入ったら申し込もうとしてたソニバンの定期預金キャンペーンが早期終了しててがっかり。金利が少しでもいいところにしたいが、本当に金利が低くてぜんぜんだ。ペイペイキャンペーンを有効活用してなるべくお得にしたい。ヒロアカ映画のムビチケ買ったら3等で1パーセント還元だった。外れよりもまだいいけど。


ゆっくりしたかったけど時間なくって飲んですぐ帰った。
チョコリスタほんとにチョコって感じでうまかった。
子供が帰ってきてヘアカットに連れてった。雨降らなくて助かった。