counter

昨日ジョジョピタ終了のお知らせきてたーショック。そりゃあ課金あまりしなかったけども。6部アニメ決まったから続くと思ってたのに残念だよー。6部アニメもほんとに放送できるのかなって不安になってきた。ジョジョピタキャラかわいいから別の展開でも続けてほしい。
今朝はまた雨で洗濯物干せない。起きてもだるい。別に不調というわけでもないが、不調だともっと動けなくなるからこれが普通か。
両親がワクチン2回打ち終わったというので家に来た。それでもまだ2回目終わったばかりなので不安はあるけれども、高齢者だからかそんなに体調悪くならなかったそうだ。家で食事してケーキ食べて、父と子供の誕生日が近いのでお祝いをした。両親のいる埼玉の地域はワクチン予約もすんなりで空いてたらしくって、東京とは全然違うらしい。だけど高齢者が多い地域に住んでて、まだコロナ感染者がそんなに多くない時期に近所の高齢夫婦が次々感染してすぐ死んじゃったって聞いて危機感持ったそうだ。こわいなー
東京はこれからもっと感染者増える可能性があるから、あまり東京に移動するのも心配なので早めに帰ってもらった。大雨予報だったけど、昼過ぎにはやんだから良かった。神奈川や静岡のほうとかは豪雨で新幹線も止まったらしいから。

フリマで買ったPSVita届いたので、さっそくセッティングするのだが、アカウント作るまでは良かったんだけど、アプリをダウンロードで買うのにクレジットチャージができない。カード登録できるが支払いの段階で不明なエラーが出る。カードかえて試してもダメで、PCブラウザでもVitaでも購入できない。
そこでPSプリペイドカードをコンビニで買ってきてコード入力でやっとチャージできてアプリ買えた。
なんなんだーって思って調べていくとPSストア側の問題のような感じで、アカウントに入金するのがVitaでもPCでもだめでPS5でできたっていうツイートがあったから、なんかPSがもうVita生産終了だしアプリストアも終了だぞって言ったけどあまりに反対があったから撤回したんだけど、PS5買えもしくはクレジット支払いでクレジット会社に手数料支払わないぞって意志なのではって思った。プリペイドは現金じゃないと買えなかったが、AmazonでPSコードをAmazonチャージでも買えるらしいので、それでよかったんじゃーん。
プリペイドで買うとアプリ買ったあとに残金が余計に出るので無駄になる。