counter

朝眠くて、休みなので少し長く寝た。それでも眠くて、電車で座ると寝こけてしまう。
午前に家の用事をしてから、呪術とBLEACHアニメ見る。


抽選で当たってチケット取れたので呪術アニメ展見に行ってきた。原作読み直したかったけど時間がない。渋谷事変の場所見たかったので、副都心線で行くが外に出てからあまりに工事でいろいろ変わってしまって、しばらくいってなかったので戸惑った。渋谷なんかほぼライブで行くことばかりだったし。
ジョジョアニメのグッズ展示が渋谷であるから、合わせて行きたかったのにちょうど開催第一弾と第二弾の間になってしまってて残念だ。
渋谷モディのあの何もなかった2Fにアニメセンターっていうのができてたんだね。そんなに広くはなかった。ヒロアカ展に比べるとだいぶ規模は小さめなんだけど、こっちはアニメだけってこともあるし。でも音声ガイドがスマホで聴けるのがチケット代に含まれていたので、声優さんのコメントが聞けたのが嬉しかった。
ヒロアカ展に比べると入場者絞ってるのか、グッズ売り場もスムーズだったので、ほんとは入浴剤じゅじゅさんぽのやつ欲しかったのに売り切れててがっかり。しょうがなくて他の使えそうなお箸セットと絵がきれいなのでクリアファイルまた増やしてしまった。アクスタとかもう手に負えないからいらない。原画展示いろいろ見たけどほんとすごすぎる。背景も動きも何もかも凄い。
後半の展示もチケ取れたらいいなー。まだ来月のシフト出てないから抽選締め切りに間に合えばいいのだが。
なんか外ずっとじめじめしてたけど、大雨にはならなかったからまだよかった。展示は1時間くらいで見終わって帰ってきた。漫画もアニメも見たいしぜんぜん時間足りないよー