counter

昨晩もエアコン切タイマー短めにしたけど、冷えちゃってまた途中で消しちゃった。でも朝6時になるともう暑くなってきてつける。
祝日だけど金曜日。ひととおり洗濯してから、B-Tの会報読んでライブ配信アーカイブ全部見た。クオリティほんと高いなー。最初と最後に入れるアニメみたいなやつがすごいクオリティなんだよね。
午後あっつい時間に外に出ないとならない。子供を連れてライダー戦隊映画を見に行く。先に本屋によって本を選ばせて買う。子供連れが多い。
そんなに大きいスクリーンではない。一席おきで余裕がある。ほぼ埋まっていたので、2日前に見やすい中央が取れてよかった。
これでもかってほどネタ詰め込まれてて、ニコニコしっぱなし。ライダー映画おなじみ並行世界混ざったやつで、飛んだ物語の世界で長髪ウィッグなの予告通りの期待でソウゴもあるともすっかり先輩になったわー。出番少ないけどしぐたんの万力(笑)時代劇俳優が似合う。イケメンが渋滞~
ヨホホイわりと後半に出てきた。セイバー組とにかくゼンカイ脳に巻き込まれりんたろうめっちゃ戸惑い。全員集合のクライマックスは雑だけどゼンカイ脳だとまあいいやってなったりして。福くんのキーパーソンいい配役だった。1号出るとなんか笑っちゃう。よくもここまで詰めてまとめたなぁーセイバー最終回これでもまあいいってくらいで、本モチーフのセイバーだからこそ、この話ができたんだなーと思う。
いままで新ライダーはちょい顔見せだけだったのに、がっつり別枠で1話まるまるやるのがお得感だった。セイバー主役がシリアスよりだったから今度はもっとアッパー感があって、すばにぃの悪魔がワンコ系なのがかわいい。ほらー悪魔と契約系だから好きな人好きだよねー。モチーフがスタンプなのではんこから派生してLINE風スタンプになってる演出もかわいい。主役兄妹が銭湯経営しててイケメンが裸をおしみなく出すしこりゃあ楽しみだー(こなみ)オチと同じこといってる
すばにぃー悪魔がめっちゃすばにぃーなんだけど帰ってきて夜またテレビでお笑いネタ番組見たら、ナレがすばにぃーで売れっ子だねい
明日仕事やだーしんどいー。オリンピックはじまったけどぜんぜんテレビ見てない。なんか反対っていってても始まったら見て感動するんでしょっていう態度を政府が出しててむかっときたし、なんか怖い。もう去年に延期決まって、どんなに感染が収まらなくなってもどうせやるって決めたらやるんだっていうのとか、コロナかかったら重症やへたしたら死ぬし後遺症があって生活に支障が出る。安心できない。スポーツとかスポンサーとか関わる人は、やると所属してるところが決まってるからやらなきゃいけなくなる。報道やメディアもやらなきゃいけないからと所属してる組織が決めてるから従わないとならない。従わないのなら組織をやめないとならず、やめたら生活ができなくなるから。そういうことがなんかうすら怖い現実が怖い。それでもお話であるスーパーヒーローは感動したなーという。生きていこうと思う。