counter

今日も雨だ。いつまで降るのか。仕事は休みだが明日出勤だ。ほぼいつもの平日時間で朝はゆっくり用事する。落ち着いたところでもう10時で眠くなり少しうとうとする。
ニンテンドーで注文したリングフィットアドベンチャー届いた。だがつなげるジョイコンが長いこと本体から外してほっぽらかしてたので充電切れてしまって、まず充電からはじめる。ジョイコンの調子が悪いので認識しづらくなってるのが不安だ。でもしばらくはこのままで試してみる。
開封してソフトダウンロードしたところで置いといて、買い物に行く。
またユニクロで買ってしまった。ZARAでもセールしてたけどやっぱりユニクロに行ってしまう。もう面倒だから。安いかどうかっていえば安いとはいえないんだけども、GUは行きづらいところにあるし、品質的にはどうかって感じなのも多いから、品質と価格がちょうどってところ。ユニクロは企業的に人道に反してるなどネット記事とかで言われてるのも知ってるけど、それで購入反対する人がいるのも知ってるが、気にはなるけどやはり買っている。
ポールアンドジョーコラボのショートパンツが安くなったので買って、あとは古くなったエアリズムタンクトップを1着買い替えた。微妙なところだけどセールだから買った。


なんだってーこないだ渋谷行ったばかりなのに。もう数日ずれてたら見れたのにな。


大詰めっぽいですね。オーケンも作詞と歌入れをやったって書いてた。あとは無事にライブ決まりますように。

もうはやくオリンピック終わってほしい。中止しろって意見には同感だけどもう中止にはならないだろうから、早く終わってほしい。アメリカのニュースを見ると、感染が抑えられてて色々なイベントが始まっているのに、それにに比べると日本の対策は悪いって思った。
コロナ感染して20代以下は重症から死亡っていう例がほとんどないらしいが、もっとどんどん増えるのかと思ったらそこまででもない。でも50代前後が重症になるリスク高いからやっぱり自分は不安があるし、夫も50代だし仕事でいろいろ移動してるから不安がある。ワクチン予約できたけど国から供給が減ってるって告知が出て、受けれるのかって思ったが今日は8月前半まで予約済は確保しているって告知が出たから安心できた。それでも8月後半の予約は取れなくなってて供給の予定がたたないっていうので、まだ予約したくてもできない人がいるっていうのは国の対応がひどい。ワクチン打つか打たないかは個人の自由だけど、それで打つか打たないかで論争とか分断とか起きるのがつらい。人間やだなって思う。
仕事してても来るお客さんが怖い。ほとんどの人はいいんだけど、中には絶対に酷い人怖い人がいるから恐ろしい。