counter

朝からまた雨。ずっと晴れてない。午後雨やんだけども。いつまで梅雨かなー。先週に比べて仕事は急に客が減った。そのかわりに土日と夜間が混むだろう。新規パートさんがきて教えないとならないのが苦労した。
起きてジャンプ読む。先週のアンケート忘れたーマグちゃんがどべになっててショック。もうTwitterでは終わりですねとか来週最終回かよくここまでもったなとか言われててショック。公式アカもできたばっかでグッズもでるのにー人気投票あるのにーそりゃあないよ。がんばってアンケださねば


ロボコ笑った。今週もノリノリすぎる。ダビる流行るw 呪術ネタも。


かわいーもうちょっと小さいといいな。

それで今日話題になってたウェブ漫画がふじょしとギャルのやつなんだけども、ジャンプラっていうのがびっくりした。他の媒体でいいのにージャンプも進んだな。話題にしてるふじょしたちもネタにのっかって楽しそうにしてたし。
それに引き換えわたしの時代といえばなぁージャンプはさぁーとか思ってたら夜になって伝説の同人作家が当時の話題だしてきて、はいそれね。開き直り方とかノリがこうねー80年代おたくのそれだよ。年齢を感じるよ。
それとまた別に、ふじょしが一般媒体でネタにされるのはどうかって意見もあって、ふじょしの用語も広まってしまったけども、侮蔑でもあるからその言い方やめようっていう意見もある。それもわかるけど、でも人によってほんととらえ方とか感じ方が違うし、BLの内容の好みとか、二次創作の考え方とかさ、元の少年漫画の編集が表向きには女性読者を下にみて読者と認めないみたいなこと言ってたっていう指摘もある。どれもこれもめんどうくさい。
漫画で描かれてる内容そのものは、二次創作腐女子がカプ争いっていうので、昔からずっとあるあるなのが刺さるし、一言いいたくなって思い当たる同士で語りたくなるあれ。漫画内の元ネタ少年漫画設定もあるあるで、クールイケメンと元気くんのライバルものが、どっちが受けか攻めかっていうやつ。つまりブラクロでいうとユノアスかアスユノか、ヒロアカでいうととどろきデクか逆かっていうやつで、それをジャンプ側があるあるで知ってるよっていうのが現れてるんだなっていうやつ。そりゃあ知ってるかここまで規模がでかくなってネット時代なんだからな。いまさら隠すもなにもないが、開き直りきるのもそれはそれでどうかっていうさ。BLの内容的にはライトでそこそこにしておくほうがいい。